1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン心斎橋・難波・天王寺トップ   >  
  5. 天水(てんす)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

漢方養生×アロマサロン 天水【てんす】

カンポウヨウジョウアロマサロン テンス

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • エステ
  • 大阪府大阪市中央区瓦屋町1-2-11 からほりかわらやえん305号 
  • 大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅4番出口より徒歩7分

天水(てんす)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2022-03-03 16:49:13.0
「気血水」も少なくなる新月は疲労しやすくなる??
こんにちは、漢方養生×アロマサロン 天水の店主 天満です。
今日は、お月さまのことについて。

ゆうてますけども、私、お月さまのこととか、星とか宇宙とか
きちんとお勉強していないので、はっきりいって、
いつもSNSでみている鍼灸師さんの投稿などを参考にして
「なるほど!」と思ったことを書いています(笑)

月の満ち欠けって、体調に影響あるとよく言われていますが、
私も、結構影響があるなぁと感じています。

月の満ち欠けにより、引き潮とか満ち潮とかありますが、
人間も体の中の60%が水分と言われていますから、
それだけ、「引力」のパワーって影響するのかなぁと思います。

とくに、「気血水」の「水」を体に溜め込みやすい方

冷えが気になる
むくみやすい
梅雨の季節、雨の日に体調が悪くなる
低気圧、台風の時に体調が悪くなる
胃腸が弱いりやすい


そんな方は体内の水はけが不得意な体質の方なので、
月の満ち欠けって影響があるのかなぁと。

そして、それ、私です。(笑)
私もかなり「水」を溜め込みやすい体質です。



満月の時は、溜め込みやすい時期なので、
体もいろいろと溜め込んでしんどくなるし、
新月の時は、からだに必要なパワー(気血)が少なくなりやすい

ということで、
満月や新月のタイミングで体調に変化が起こりやすいと
中国の古い医学書にも記載があるそうです。


今日は、新月ということで、みなさまの体調はいかがでしょうか?
私は、いつもタイミングがずれますが、満月や新月の前後で
いつもよりもパワーダウンしがちです。


てなわけで、「血」を補充するなつめ、黒豆、竜眼肉が入った
お茶を作って飲んでみました!
自然な甘味と香ばしい味で、ほっこり癒され、パワーチャージです!


そして、パワーチャージには、よもぎ蒸しもとてもおすすめですよ!


今日は、ちょっとふわっとしたお話ですいませんでしたー笑
「気血水」も少なくなる新月は疲労しやすくなる??_20220303_1
おすすめクーポン

¥10,500

  • ボディトリ

よもぎ蒸し(30分)+アロマボディ/ヘッド(70分)合計100分11850⇒¥10500

提示条件:
予約時
利用条件:
御新規様
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
天水(てんす) 天満 ゆかり
ご来店お待ちしております
オーナー/セラピスト
天満 ゆかりテンマ ユカリ
投稿者
天水(てんす) 天満 ゆかり

オーナー/セラピスト

天満 ゆかり

テンマ ユカリ

『こころとからだを巡らせる』ひとときをお届けします

天水(てんす)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • その他

◆疲労回復&むくみケア◆アロマボディ90分+よもぎ蒸し 130分¥13500

¥13,500

提示条件:
予約時
利用条件:
2回目以降のご来店の方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド

【5月限定】代謝アップ&むくみケア全身アロマボディ&ヘッド100分  ¥11500

¥11,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様、2回目以降ご来店の方
有効期限:
2024年05月31日まで

  • ヘッド
  • フェイシャル

【5月限定】紫外線ダメージケア&透明感アップフェイシャル 70分¥9000

¥9,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様、2回目以降ご来店の方
有効期限:
2024年05月31日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド
  • フェイシャル

【5月限定】全身アロマボディ/ヘッド&透明感アップフェイシャル150分¥17000

¥17,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様、2回目以降ご来店の方
有効期限:
2024年05月31日まで

  • ボディトリ
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

【6月限定】むくみケアスッキリ♪全身アロマボディ&ヘッド合計100分/¥11500

¥11,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様、2回目以降ご来店の方
有効期限:
2024年06月30日まで

  • フェイシャル

【6月限定】フェイスラインすっきり♪顔ツボ&かっさフェイシャル70分¥9000

¥9,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様、2回目以降ご来店の方
有効期限:
2024年06月30日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

天水(てんす)のブログ(「気血水」も少なくなる新月は疲労しやすくなる??)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/