1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン心斎橋・難波・天王寺トップ   >  
  5. 天水(てんす)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

漢方養生×アロマサロン 天水【てんす】

カンポウヨウジョウアロマサロン テンス

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • エステ
  • 大阪府大阪市中央区瓦屋町1-2-11 からほりかわらやえん305号 
  • 大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅4番出口より徒歩7分

天水(てんす)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2022-06-24 17:52:03.0
実は私も「気を遣いすぎる人」
こんにちは、漢方養生×アロマサロン 天水の店主 天満です。

さて、前回からの続き。
「血が不足して睡眠トラブルが生じ、それがさらに悪化した睡眠トラブル」
についてお話しています。特に、「他人に気を遣いすぎる人」についてです。


自分がやってしまったこと、他人に言われたこと、
場の空気を読むことが得意だからこそ、色々気づいてしまって、あれこれ考えてしまう。


気が付いたら、「あれーー、なんで自分だけこんなに疲れているんだろう」
そんな人も少なくないと思います。

実は、私も、そんなタイプです(笑)
そして、「脾(ひ)」が弱りやすいタイプ。
ストレスがかかると、胃腸が痛くなるタイプです(笑)
一度にたくさんの人の対応をするのが苦手で、ものすごく「気」を消耗してしまいます。


漢方の勉強をしてから、気づくようになったのですが、
私は「睡眠が足りないとパワー不足になる体質」ということです。
それに気づくまでは、
私は、ずっと、自分が怠け者とか、体力がないとか、我慢強くないんだと思っていました。
(まぁ、実際にそう面もありますが笑)


みなさんの職場にはこんな方いませんか?
すごくテキパキ動いて、いつも元気ハツラツで、動き回っていることが好きな方。



飲食店で例えると、
忙しいランチタイムとか、団体のお客様が何組もこられてもスムーズに店内を回せられる、みたいな人です。
で、そうゆう「忙しい時間」が大好きで、
「今日のランチタイムは〇〇組も回転できたなー!今までで最高記録やん!」
といって、キラキラの笑顔でお話されている横で、
げっそりとした表情で「早く休憩したい、寝たい!」と思っているタイプが私です(笑)


みなさんはどちらのタイプですか?(笑)



私は、いつも
「なんで自分には、動き回れるパワーがないんだ!なぜすぐに疲れるんだ!」
と自分への情けなさや、動ける人への憧れなのか嫉妬なのか、
色んな気持ちが入り混じった感情になり、そして、また悩むというループに入ります(爆笑)


でも、漢方を勉強してから、
「生まれ持った体質や生活習慣からくる体調」に関わっている
ということに納得がいき、とても心が軽くなったのです!


というわけで、今回は、「誰が興味あんねん」という私の
体質についてお話しましたが、また次回もお付き合いくださいませ♪
実は私も「気を遣いすぎる人」_20220624_1

おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
天水(てんす) 天満 ゆかり
ご来店お待ちしております
オーナー/セラピスト
天満 ゆかりテンマ ユカリ
投稿者
天水(てんす) 天満 ゆかり

オーナー/セラピスト

天満 ゆかり

テンマ ユカリ

『こころとからだを巡らせる』ひとときをお届けします

天水(てんす)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • その他

◆疲労回復&むくみケア◆アロマボディ90分+よもぎ蒸し 130分¥13500

¥13,500

提示条件:
予約時
利用条件:
2回目以降のご来店の方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド

【5月限定】代謝アップ&むくみケア全身アロマボディ&ヘッド100分  ¥11500

¥11,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様、2回目以降ご来店の方
有効期限:
2024年05月31日まで

  • ヘッド
  • フェイシャル

【5月限定】紫外線ダメージケア&透明感アップフェイシャル 70分¥9000

¥9,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様、2回目以降ご来店の方
有効期限:
2024年05月31日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド
  • フェイシャル

【5月限定】全身アロマボディ/ヘッド&透明感アップフェイシャル150分¥17000

¥17,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様、2回目以降ご来店の方
有効期限:
2024年05月31日まで

  • ボディトリ
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド

【6月限定】むくみケアスッキリ♪全身アロマボディ&ヘッド合計100分/¥11500

¥11,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様、2回目以降ご来店の方
有効期限:
2024年06月30日まで

  • フェイシャル

【6月限定】フェイスラインすっきり♪顔ツボ&かっさフェイシャル70分¥9000

¥9,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様、2回目以降ご来店の方
有効期限:
2024年06月30日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

天水(てんす)のブログ(実は私も「気を遣いすぎる人」)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/