1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン柏・松戸・我孫子トップ   >  
  5. ナチュラルプラス整体クリニック   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

ナチュラルプラス整体クリニック

ナチュラルプラスセイタイクリニック

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • エステ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 千葉県柏市末広町5-21 グランドルチェ5 1003号
  • JR常磐線・東武線 / 柏駅西口 徒歩1分

ナチュラルプラス整体クリニックのブログ

プライベート
投稿日:2024-02-06 19:56:11.0
その根拠のない自信はどこからくるの?という人々
大変考えさせられる調査結果をみつけた。
その根拠のない自信はどこからくるの?という人々_20240206_1
その根拠のない自信はどこからくるの?という人々_20240206_2
この日米の自信と現実の格差はどこから来るのか?

米国の中学生は自己肯定感が高いということだそうだが、自分から言わせると
「その根拠のない自信はいったいどこからくるのか?」
という感じ。

不安を感じ取れる力と、その不安を解決するために立ち向かっていくエネルギーになる自己肯定感は別物のはずだろう。

知人のK君によると、簡単に言えば
アメリカ→足し算引き算わかってるぞ!
日本→方程式難しいよぉぉ
ということだそうだ。

つまり、能力が低い人ほど自己評価が高い(その逆も)という社会心理学かなんかの実験で得られたアレであろう。

また民族的な側面からの考察もあって、脳科学者の中野信子氏は
「日本人は他の民族に比べてセロトニン受容体が有意に低い。他民族に比べて不安性である。」
とも書いてあったが、多分そういうこともあるだろう。

だが改めて思うのは、とりあえず米国の強さの源泉を自分は垣間見た気はするのだがどうだろう?
GDPはこの30年で日本は横ばいで米国は3倍になってる。
NYの株式市場だって連日の史上最高値をずっと更新しつづけている。
日本人ならいつ暴落がくるかと不安で不安でしかたないだろう。

それに周囲を見回せば、根拠ないけど妙に自信家みたいな人って、案外本人はとても幸せそうだったりして羨ましい限りだ。


……と、ここで終わろうと思ったが、とても似ている調査結果を発見してしまった。
その根拠のない自信はどこからくるの?という人々_20240206_3
ちょっと怖くないですか?(汗)


そうそう最後に、一緒に数学のグラフを見た自称・吟遊詩人のO君の感想はただ一言。

「シンガポールはバランスが良い」

自分にはないこういう発想が出てくる君を俺は尊敬してるぜ。
おすすめクーポン

¥5,000

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ

【人気No.1】悩んだらコレ!きっと新しい気づきが♪お任せ改善整体80分¥5000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
ナチュラルプラス整体クリニック 佐々木 雅紘
ご来店お待ちしております
柔道整復師、整体師、カイロプラクター
佐々木 雅紘ササキ マサヒロ
投稿者
ナチュラルプラス整体クリニック 佐々木 雅紘

柔道整復師、整体師、カイロプラクター

佐々木 雅紘

ササキ マサヒロ

【国家資格有】個々人に合わせた最適なアプローチを!

ナチュラルプラス整体クリニックのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ

【期間限定】50分+10分延長 何とかしたい首肩コリの徹底改善をお約束¥3500

¥3,500

提示条件:
予約時
利用条件:
当サロン初めてご利用の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • フェイシャル
  • ボディ

【期間限定】80分+10分延長 悩んだらコレ!お任せ改善整体¥5000

¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
当サロン初めてご利用の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【一番多いお悩み】何とかしたい首肩コリの徹底改善をお約束 50分 ¥3500

¥3,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ボディ

【人気No.1】悩んだらコレ!きっと新しい気づきが♪お任せ改善整体80分¥5000

¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ボディ
  • その他

【断トツの満足感で高リピート】動作改善&美容整体で変化を体感 110分¥6500

¥6,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ボディ

協会メソッドのカッピング整体 ラジオ波+吸い玉で本格筋膜リリース 50分!

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ナチュラルプラス整体クリニックのブログ(その根拠のない自信はどこからくるの?という人々)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/