1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン四国トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン高知トップ   >  
  5. こまつ鍼灸院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

こまつしんきゅういん

コマツシンキュウイン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 鍼灸
  • 高知県高知市北本町3丁目9-28 エトワール山本103号室
  • 【駐車場有】高知駅より徒歩7分

こまつ鍼灸院のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-02-18 20:56:16.0
深海。
深く漂う事が好きな
komatsuです。


Mr.Childrenの昔のアルバムで【深海】と言う名盤がある。
高校の時に出会い、ミスチルのアルバムの中でもとても好きな1枚。
そして、このアルバムに今も助けられている。
(Amazon musicに感謝!)


この時期のミスチルは尖ってて、セクシーで、闇があり好きだ。
桜井和寿さんの生き方の悩みが前面に出ていて
その悩まさしさこそがタイトルの【深海】に現れている。


生きてると自分と深く向き合わないといけない時がある。
それはまるで自分自身を再発見する旅の様に感じる。
そして、その旅には1人でしか行けない。誰も連れては行けない。
過剰に誰かと群れたりしては自分と向き合う事はできない。


そうやって、自分の中の深海に行くと最近はとても落ち着く。
SNSやYouTubeのショート動画、
中途半端なテレビを見て過ぎていく時間から開放されて
スマホの刺激もなく、静かな時間を過ごすと
心が落ち着いていくのを感じる。


はじめは今日あった事や、その反省、
そして次に明日の事、これからの事。
その考えになった自分を観察してると時間が過ぎていく。
夜風になんか当たりながらだとより良い。


心が落ち着いていくと、余裕が生まれる。
こうやって、日々夜は心を掃除して整える事で
明日への良い準備ができる様に思う。


そやって整えながら時々は大酒を飲みワイワイと友達と過ごす。笑
どちらも大事!
何事もやりすぎは良くない。
バランスが大切。中庸が大切。
 

今日は龍馬マラソンの応援でみんなの頑張りを見た。
速くても、遅くても良い。
タイムなんかは大した問題ではない。
問題はそんな表面的なものではない。


自分と向き合い戦えるかがマラソンの良い所。
よく人生に例えられるが、本当にそうだと思う。


深海には1人でしか行けないのと同様に、
走ってる時、苦しくなったとしても必ず1人だ。
横に友達がいたとしても、苦しさと向き合えるのは自分だけ。


そのキツイ局面で、いかに前向きに自分を鼓舞して信じれるか。
それが何よりも大切な事。タイムよりも大切な事だと思う。
みんな本当に頑張ってて、カッコよかった。
内から出るカッコよさに勝るものはない。


来年は必ず走ろう。また1年トレーニングしようと思う。
では今日も深海に行ってきます。


深海。_20240218_1
こまつ鍼灸院 小松 勇貴
ご来店お待ちしております
セラピスト
小松 勇貴コマツ ユウキ
投稿者
こまつ鍼灸院 小松 勇貴

セラピスト

小松 勇貴

コマツ ユウキ

問題となる部位にしっかりとアプローチ!

こまつ鍼灸院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 鍼灸

【国家資格者による】鍼灸+全身マッサージ60分6000円(2回目以降 5000円)

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 小顔矯正
  • 鍼灸

【頭と顔がスッキリ!】顔鍼+頭皮鍼+リンパ&ヘッドマッサージ60分7,000円

¥7,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 鍼灸

【国家資格者による】鍼灸+全身マッサージ90分8500円(2回目以降 7500円)

¥8,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【1番人気☆首肩こり/全身の疲れに】全身ボディケア60分 7000円→6000円

¥6,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様・1回限り
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 鍼灸

【体験クーポン】冷え性/足のつり/肌のかゆみを鍼で改善!! 90分 6,000円

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • その他

自律神経を整える鍼灸マッサージ 40分 5000円【 2回目以降4000円 】

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

こまつ鍼灸院のブログ(深海。)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/