1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北海道トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロンその他北海道トップ   >  
  5. ナツメ堂鍼灸院 恵庭店   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

ナツメ堂鍼灸院【恵庭店】

ナツメドウシンキュウイン エニワテン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • エステ
  • 鍼灸
  • 北海道恵庭市駒場町1-1-3
  • JR恵庭駅より徒歩10分、お車で千歳市・北広島市からは36号線ご利用で約20分

ナツメ堂鍼灸院 恵庭店のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2023-07-25 16:33:19.0
身体の歪みから代謝低下を引き起こしていませんか?
身体の歪みから代謝低下を引き起こしていませんか?_20230725_1
以前は運動や少しの食事制限で痩せられていたのに、年を重ねるごとになんだか痩せにくくなってきたと感じることはありませんか?

年齢を重ねるごとに筋肉量も減り、代謝が低下し太りやすくなりますが、実は代謝の低下には骨盤の歪みも影響しています。

今日は、骨盤の歪みとダイエットには欠かせない代謝についてお伝えしていきます!



人は立つ、歩く、荷物を持つなど様々な動作をしますよね。

その土台となるのは「骨盤」です。

積み木を想像していただけるとわかりますが、下に積んである積み木がガタガタだと、その上に積みあがった積み木はゆらゆらと不安定になってしまいます。

人の身体も同じように土台である骨盤が歪むと、頭・背骨・脚の骨など、身体のあらゆる部分の骨も歪んでしまいグラグラと不安定になってしまうのです。

まさに骨盤は「身体を支える土台」と言えますね!



その土台が歪むと、身体のあらゆる所に影響がでることはイメージできたかと思います。

しかし「だからどうして代謝が低下するの?」と思われた方もいるかと思います。

骨盤が歪むと反り腰になったり、巻き肩になったり、お尻が横に張り出したりと様々な変化が起きてきます。

骨盤が歪むことで、姿勢の乱れが生じると、肋骨が開き内臓が下に落ちてしまいます。

さらに、「凝り」や「張り」などにより血液やリンパが圧迫されて血行不良やリンパの流れが悪くなってしまいます。

そうなると、老廃物を身体から排出することができなくなったり、筋肉が上手く働かないなどの影響が起こってきてしまいます。



骨盤が歪むことで起こる弊害は、実は代謝の低下だけではなく筋肉が上手に使えないとういう状況も招いてしまうんですね。

よくお客様からYouTubeなどで運動をしてみるけど、痛みが出たり、映像で言っている筋肉と違うところが辛くなるんだよね…というお言葉をお聞きします。

それは、骨盤の歪みから本来使われるはずの筋肉が違う位置にずれ、違う動きとなって働いてしまうからです。

せっかく足を細くするために内ももを鍛えたいとかお尻を鍛えたいと思っても、思いもよらない部位が太くなったりしたら嫌ですよね…。

せっかくの努力が無駄にならないためにも、しっかり骨盤の歪みを整えて、普段の生活から正しい筋肉を使えるようになり日常生活でも代謝のアップができると嬉しいですね!
おすすめクーポン

¥7,400

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • ブライダル

まずはお試し!【ぽっこりお腹・腰周りも撃退!美容骨盤矯正】(70分)

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
ナツメ堂鍼灸院 恵庭店 本田 啓介
ご来店お待ちしております
整体師・国家資格者
本田 啓介ホンダ ケイスケ
投稿者
ナツメ堂鍼灸院 恵庭店 本田 啓介

整体師・国家資格者

本田 啓介

ホンダ ケイスケ

お体の不調と見た目のお悩みを同時に改善いたします!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ナツメ堂鍼灸院 恵庭店のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

ナツメ堂1番人気【肩こり・腰痛集中改善整体×骨盤矯正】70分が今ならお得!

¥5,200

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • ブライダル

まずはお試し!【ぽっこりお腹・腰周りも撃退!美容骨盤矯正】(70分)

¥7,400

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 鍼灸
  • フェイシャル
  • ブライダル

美容鍼1番人気【優しい刺激の美容鍼ベーシック】(100分)

¥8,800

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 鍼灸
  • フェイシャル
  • ブライダル

【美しさを最大限に引き出すワンランク上の電気美容鍼】(100分)

¥10,800

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 鍼灸
  • その他

まずはお試し!【心と体のバランスを整える鍼灸初回トライアル】(70分)

¥5,800

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • その他

【カラダの芯から温める 妊活・温活に◎よもぎ蒸し】(30分)

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規の方
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ナツメ堂鍼灸院 恵庭店のブログ(身体の歪みから代謝低下を引き起こしていませんか?)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/