1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関西トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン鴫野・住道・四条畷・緑橋・石切・布施・花園トップ   >  
  5. 鍼灸整骨院ACT   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

鍼灸整骨院ACT

シンキュウセイコツインアクト

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 鍼灸
  • 接骨・整骨
  • あん摩・指圧
  • 大阪府東大阪市鴻池徳庵町2-10
  • 鴻池新田駅徒歩12分/徳庵駅徒歩12分

鍼灸整骨院ACTのブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-04-10 09:10:04.0
春むくみの原因&対処法1
春むくみの原因&対処法1_20240410_1
アロママッサージの阿部です!
今日は前回のブログのつづき、「春むくみ」の対処法について!

最近こんなお悩みありませんか?
足が浮腫んでいる..
体がダルくて重い...

そんな方は、
1.激しい寒暖差による自律神経の乱れ
2.冬の間の運動不足
3.環境の変化などによるストレス

知らず知らずのうちに、
このような事が不調に関係している可能性大です。

今日は、
1.激しい寒暖差による自律神経の乱れ
についてお話ししますね。

春は、気温の変化が激しい時期です。

外へ出ると、暖かいな~と思ってかわいい春服を着てお出かけしたくなりますよね~♪
私も春はポカポカで気分もあがります~♪

暖かくなってくると、夜の寝具にも迷いますよね~。
今までの布団だと暑くて寝苦しい。薄手のもに切り替えたくなる時期です。

この時期に注意しなければならないのが、

【うっかり!カラダを冷やしてしまった!】

という、「うっかり」です!

春って気温の変化に体がびっくりしやすいんですよ~。
気持ちが前向きになりやすい分、
体がついていかなくて不調ご引きおこります。

急な温度変化に体温調節がうまくいかず、
知らずしらずこうちにストレスを感じてしまいます。
このストレスが、自律神経の乱れとなって不調が現れるんです~!!

そんな時期の対処法!!
お伝えしますねー!!

春だからといって油断せずに
「体を冷やさない」ことです!

これめちゃ大事ーーーーー!!!!!

温めるよりも、『冷やさない』習慣が大切なんです!!!!

「不調はあるけれど、冷えてる実感がない」と言う方は
体を触ってみてください。
脚・腰・お尻・太もも・腕。
触ってみて、「冷たいな」と感じたならば
その不調は冷えから来ているかもしれません。

暖かいお風呂にはいって、
レッグウォーマー(私はめちゃおすすめしてます!!)はいて、
暖かい飲み物を飲んで過ごしてみてくださいね~。

次回は、
2.冬の間の運動不足
がなぜ春の不調に関係するとかとその対処法についてお伝えします!
鍼灸整骨院ACT 阿部 朋美
ご来店お待ちしております
セラピスト
阿部 朋美アベ トモミ
投稿者
鍼灸整骨院ACT 阿部 朋美

セラピスト

阿部 朋美

アベ トモミ

お客様の心と身体に寄り添える施術を心掛けます♪

鍼灸整骨院ACTのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • その他

≪全身施術して欲しい方へ≫オーダーメイド整体 ◇60分¥3980

¥3,980

提示条件:
予約時
利用条件:
初回
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 鍼灸

鍼灸(ルート鍼)施術 ☆首、肩、腰などツラい部位を直接施術☆ 

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
初回
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ

【首コリ/肩コリ/肩甲骨】首・肩こり専用◇ACT式整体術60分 ¥5500→¥3980

¥3,980

提示条件:
予約時
利用条件:
口コミ記載して頂けるご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ

《完全個室》女性限定◇全身アロマオイルマッサージ60分

¥4,500

提示条件:
予約時
利用条件:
初回限定(口コミを頂ける方に限る)
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ

【腰痛/姿勢/骨盤】腰痛専用◇ACT式整体術60分 ¥5500→¥3980

¥3,980

提示条件:
予約時
利用条件:
口コミ記載して頂けるご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【ストレスフル/自律神経の乱れ】新技術◇ゆるふわ整体 60分¥10,000→¥5000

¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

鍼灸整骨院ACTのブログ(春むくみの原因&対処法1)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/