1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン東海トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン各務原・大垣・関・多治見トップ   >  
  5. くつろぎサロン結   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

くつろぎサロン結~ゆい~

クツロギサロンユイ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • リフレッシュ
  • 岐阜県大垣市青柳町3-247
  • 養老鉄道美濃青柳駅徒歩5分

くつろぎサロン結のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2023-11-15 20:40:34.0
よもぎ蒸しについて
よもぎ蒸しについて_20231115_1
よもぎ蒸しについて_20231115_2


【1】そもそもよもぎ蒸しって何でしょうか。

最近よく聞く様になったかなと思いますが
ここで改めておさらいです。

よもぎは和ハーブの中でも王様と言われ
古来より親しまれてきました。
よもぎを煎じて喘息に、痔にいいとされよもぎ風呂、
カラダを芯から温めるよもぎ酒にも利用されていた様です。
温熱灸に使うモグサは元はよもぎですし、
私の大好きな草餅もヨモギですね笑

よもぎ蒸しは韓国発祥で産後の肥立ちの悪いとされる女性に
下から蒸気で温める事で健康的に良いとされてきた事から
私自身韓国産だと思っていました。
しかし日本でも古くから似たような事はされていたようです。

よもぎの他、イブキジャコウソウ、シシウド、ドクダミ、トウキ
クロモジ、イノコヅチなど伊吹山のふもとで採れた香り高く効能ある
和ハーブのブレンドを使用しています。

和ハーブだけでなく、可能な限り化学物質が出ない様に
ヒノキの椅子、
日本製の無鉛遠赤土鍋
塩素を排除した浄水等
拘り抜いたよもぎ蒸しです。
更に土鍋の中には陶器のマイナスイオンプレートも入れてますので
備長炭の約10倍!
遠赤外線効果も基準値より高く
体の芯まで温まって頂けます。

「常連様の例」
・生理のたび卵巣の痛みが尋常ではなかったが痛みが感じられなくなった。
 月平均3回ペース(40代女性)
・末端冷え症で冬は苦手だけどおまたカイロも併用してると
 寒さに耐えられる様になり風邪も引かないでいられる。 月2回平均 30代後半女性の方。
・平熱がいつも低めでしたが、少しずつ体温が36度前半になった。50代の方。月3、4回平均。
・汗をかきにくい体質だと思っていたけどよもぎ蒸しでしっかり汗が出るようになり
 後はスッキリ爽快だ。 20代後半女性 

年齢も皆さん様々ですが、続ける事でより健康的に汗をかけるようになり代謝促進して
健康維持が期待できます。体質改善したいとよもぎ蒸しを選ぶ方も増えてきました!
どうぞお気軽にお越しくださいね♪
おすすめクーポン

¥4,000

  • 岩盤・ゲルマ
  • スパ・温浴
  • その他

よもぎ蒸し温熱セラピー(40分)¥4000円

提示条件:
予約時
利用条件:
生理中妊娠されてる方はご遠慮下さいませ。
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
投稿者

渡邊 恵美

くつろぎサロン結のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【くつろぎ整体45分&ヘッドスパ30分】7700円→新規様7000円

¥7,700

提示条件:
予約時&注文時
利用条件:
軽装でお願いします。
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正

【あしの整体】股関節/膝/足関節調整 45分¥5500円

¥5,500

提示条件:
予約時&受付時
利用条件:
5本指靴下または裸足が望ましいです。
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド

【極上ヘッドスパ】腕肩ほぐし付45分 ¥5500円

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
発熱や体調悪い方はご遠慮下さい。
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体

【よもぎ蒸し40分&アロマリンパデコルテ30分セット】6600円

¥6,600

提示条件:
予約時&注文時
利用条件:
生理中妊娠中の方はご遠慮下さい。
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体

【ゆるめて整えるくつろぎ整体】60分5500円→¥5000

¥5,000

提示条件:
予約時&注文時
利用条件:
軽装でお願いします。カード払不可です。
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 岩盤・ゲルマ
  • スパ・温浴
  • その他

よもぎ蒸し温熱セラピー(40分)¥4000円

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
生理中妊娠されてる方はご遠慮下さいませ。
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

くつろぎサロン結のブログ(よもぎ蒸しについて)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/