1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東北トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン仙台・宮城トップ   >  
  5. もちづき整骨院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

もちづき整骨院

モチヅキセイコツイン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 接骨・整骨
  • 宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町5-22-102
  • 北仙台駅から徒歩約7分

もちづき整骨院のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2023-09-01 18:32:35.0
O脚改善!膝の痛みが解消して歩くのが楽になった話

O脚改善!膝の痛みが解消して歩くのが楽になった話_20230901_1

今回の患者さまは左脚の「変形性膝関節症」により

・5分歩くと膝が痛くなってあるけなくなる。
・座って立ち上がる時、腰が抜けそうになって痛くなる
・しゃがむと膝の内側がいたくなる

といった症状でご来院されました。

変形性膝関節症の改善ポイントは
膝関節内の炎症を抑えて、「内転筋」を効率よく
トレーニングをすることです。

今回のご来院された患者様は75歳。

元気に歩けるようになるために
「ももの内側の筋肉をつけましょう!」とお話しすると
「もう、年だから筋肉なんてつかないんじゃない?」
と不安そうに答えられました。

患者さんが、当院にご来院される前に
病院でドクターから告げられたようですが、、、

声を大にしてお伝えすると
「全くそんなことありません!!!」です!


たしかに、人間の筋力は20歳をピークに衰えていきます。
そこから年齢が離れるほど筋肉はつきにくくなります。


しかし、カラダを支えるために
必要な筋肉にピンポイントで刺激を入れれば
何分も激しい運動を続けなくても
筋肉はガッツリ育ちます!

長く歩かなくても、痛みを堪えて運動しなくても
筋肉は育まれるんです!


当院では

「私ズボラだから運動なかなか続きません」
「運動好きじゃないから自信ないです」
という、患者さまにも継続しやすい内容をお伝えしています。

今回の患者さまも「旦那は頑張る人なんだけど私はすぐ怠けちゃう」と、おっしゃっていましたが、なんやかんやで継続していただけてるようです^_^

治療開始から3ヶ月たち
「階段が怖くなくなった」
「長く歩けるようになった」
と嬉しいお声をいただけました。

カラダの変化の中でも、1番ビックリされてるのが膝の角度。
半ば諦めていたO脚が改善してきたことに驚かれています。


曲がっていた膝の軸が整う事で、怖くてやれなかったしゃがみ込みや、正座も取り組めるようになってます。


今後は股関節に力がつくように、施術を進めていく予定です!
ご本人も、自分のカラダに自信が持てるようなってきようで前向きに取り組んでくれるとのことでした!

もし、あなたが

膝の痛みやO脚、脚が太くて困っているというお悩みがあれば
当院がチカラになれますので、ぜひご相談くださいね!


おすすめクーポン

¥3,980

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

【骨盤ダイエットに特化した美脚コース】3ヶ月でお尻の横張りをスッキリ!

提示条件:
入店時
利用条件:
初回の方限定
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
もちづき整骨院 望月 陽平
ご来店お待ちしております
院長
望月 陽平モチヅキ ヨウヘイ
投稿者
もちづき整骨院 望月 陽平

院長

望月 陽平

モチヅキ ヨウヘイ

よろしくお願いいたします。

もちづき整骨院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 接骨・整骨

【30代の方限定】3ヶ月で体重マイナス7キロkg以上目指すダイエットコース

¥1,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回の方限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 接骨・整骨

【‐6キロ以上痩せたい40代の方限定】ダイエットカウンセリング+骨盤矯正

¥1,980

提示条件:
予約時
利用条件:
初回の方限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 接骨・整骨

【50歳以上の方限定】3ヶ月で無理せず-8kg~骨盤&代謝巡りダイエットコース☆

¥1,980

提示条件:
予約時
利用条件:
初回の方限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • 接骨・整骨

【ホームページ閲覧者2名限定】つらい症状をリンパケア整体+骨盤矯正で解消

¥5,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

3ヶ月でお腹凹!骨盤と姿勢を整えてお腹周りをスッキリ◎ダイエットコース

¥1,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回の方限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ヘッド
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正

腰痛・膝痛もちでも安心☆骨格のプロがサポートする3ヶ月ダイエットコース

¥2,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回の方限定初めての方限定/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

もちづき整骨院のブログ(O脚改善!膝の痛みが解消して歩くのが楽になった話)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/