1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン東北トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン仙台・宮城トップ   >  
  5. もちづき整骨院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

もちづき整骨院

モチヅキセイコツイン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 接骨・整骨
  • 宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町5-22-102
  • 北仙台駅から徒歩約7分

もちづき整骨院のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2024-03-06 21:54:30.0
整形外科へ行っても足裏の痛みが変わらないあなたへ
整形外科へ行っても足裏の痛みが変わらないあなたへ_20240306_1
足裏の痛みは様々な原因で起こります。

最近、特にご相談が多い症状が
「足裏の指先の痺れ、鈍痛」です。

この症状で整形外科に行くと、

レントゲン撮影→異常なし→薬、シップの処方→痛くなったらまたきてね


こんな流れです。


患者さん的には症状が治ってないので困ってる。。。


その他の対応としては、足裏をお風呂の中で揉んだり、足指のグーパートレーニングをする。

その時はなんとなくいいかなぁと思うけどお風呂から上がって時間が経つとまたピリピリする。

もし、こんな状態が2週間以上続いている場合、その痺れの原因は患部ではなく9割がた腰骨のバランスの悪さが原因で起きてます!

「いま、私腰は痛くないんですけど、、、」と思われた方もいるかもしれませんが、根本原因の箇所に必ず痛みが出ているとは限りません。

足の痛みでご来院された患者さんの腰に触れると、殆どの人が痛がります!

それだけ腰の筋肉がコリ固まっているんですね。

そのため、足が痛くても腰の治療をしてから足の感覚を確認してもらうと足に直接触ってないのに症状が緩和していることが多々あります!

セルフケアも根本原因を治療してから行うのでケアの効果も上がるんですよね

なので、根本原因が未解決のままセルフケアを継続しても効果を実感できないことが多いんです。


ご自身で対応するのはとても良いことだとおもいますが、効果がでないのに、自己流でカラダに合わないケアを続けると、症状が変わらないだけじゃなく、悪化してしまうことだってあります。


そのため、症状が重篤化する前に早めに対応することをお勧めしています。


このようななかなか改善しない、足の痺れはこのような経過を辿ることが多いため健康保険を使った対応ができません。

というか、接骨院で「痺れ」や症状「腰痛、ヘルニア、扁平足など」を保険で対応したら違法になります!

当院は自費の治療になりますが、患者さんがこの先の人生を自分の足で歩き続けていけるように、たとえ足の症状でも全身を細かく丁寧に評価して施術にはいります!

そうすることで、
・患部の痛み
・患部の痛みの原因
・歩き方の問題
を解決することができるからです!

本格的にご自身のカラダを見直したいという方はぜひ、ご相談ください!

正しいケアと施術で早期改善できるようにしっかりサポートします!
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
投稿者

望月 陽平

もちづき整骨院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 接骨・整骨

【30代本気で痩せたい方】3ヶ月で8~10kgを目指すダイエットカウンセリング

¥1,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回の方限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 接骨・整骨

【40代ダイエットを諦めてしまった方】ダイエットカウンセリング+骨盤矯正

¥1,980

提示条件:
予約時
利用条件:
初回の方限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 接骨・整骨

【50歳以上の方限定】無理せず-8kg~☆健康痩身ダイエットカウンセリング☆

¥1,980

提示条件:
予約時
利用条件:
初回の方限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

【美脚特化型ダイエットコース】3ヶ月でお尻の横張りをスッキリ!憧れの美脚へ

¥1,980

提示条件:
入店時
利用条件:
初回の方限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

【1名限定】本質的な健康を手に入れる!健康目的のダイエットカウンセリング

¥1,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回の方限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • 接骨・整骨

【眼精疲労・背中の痛み・睡眠不足】ぐっすり眠れる自律神経調整 通常¥12000

¥6,980

提示条件:
予約時
利用条件:
新規のお客様
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

もちづき整骨院のブログ(整形外科へ行っても足裏の痛みが変わらないあなたへ)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/