1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン東海トップ   >  
  4. エステサロン桑名・四日市・津・鈴鹿・伊勢トップ   >  
  5. ボディーサイエンス ヴォーテ(BODY science beaute)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

BODY science beaute

ボディーサイエンス ヴォーテ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • まつげ・メイク
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • 三重県松阪市嬉野中川新町2丁目7
  • 伊勢中川駅から徒歩5分

ボディーサイエンス ヴォーテ(BODY science beaute)のブログ

ビューティー
投稿日:2024-01-12 15:32:42.0
PMS改善~ホームケア~
PMS改善~ホームケア~_20240112_1


こんにちは(^^)
いつもご愛顧いただきありがとうございます!
beauteスタッフの久保です◎


以前、PMS改善についてブログでお話させていただいたのですが
今回はPMS改善の為に変えた習慣・意識した事をお伝えします♪


グロッティで血管ケアを始めたと同時に
自分が身体のためにできる事をやってみました!


体を冷やさないようにする為に
・湯船にゆっくり浸かるようにしました!
・家にいる時は着圧ソックスや厚手の靴下を履く
・長時間外にいる時は足用カイロと首の少し下と腰とお腹にカイロを貼って温める
・飲み物は常温か温かい物


食事も少しずつ変えました☆

PMS・生理痛を緩和させるのに効果的とされる
ビタミン、ミネラル、マグネシウムを摂るようにしました
・生野菜を食べる
(生野菜や果物にはビタミン、ミネラルがたっぷり)

・豆、海藻類を食べる
(豆腐、納豆、味噌、わかめ、ひじき、もずくなど)
オクラやごぼう、モロヘイヤからも摂れるので私は具だくさんお味噌汁にして食べてます


・腸から温めて血行促進
ねぎ、玉ねぎ、しそ、生姜、みょうが、など薬味として使ったり
お味噌汁にネギを入れたり生姜をすっていれてます。

腸が冷えることで腸の血流、働きが悪くなり
体が温まりにくくなるので体内から温めることを意識しました!!


・生理前はいつもより甘いものを食べたくなるのですが、
いつも通りに!を意識して生理前だからといって食べすぎないように気をつけました!

白砂糖を使ったお菓子や飲み物、カフェインは血糖値が急激に上昇してしまうので
その後低血糖になりやすいと知り摂りすぎないようにしました!
低血糖になると疲れやすくなったり、イライラしたり、集中力が低下したり
情緒不安定の原因になるので注意です!!



急に色々変えると嫌になって続かないと思ったので、
自分の負担にならないペースでのんびりとやってます(^^)
本当に少しでも症状が軽くなると生活がしやすくなるので
見直して良かったと思えました♪


PMSや生理痛に悩んでる方の参考になれば嬉しいです(^^)◎
サロンでの温活(ハイパー)もオススメです!!
ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください!




おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ボディーサイエンス ヴォーテ(BODY science beaute) 久保 詩央里
ご来店お待ちしております
bodyscience
久保 詩央里クボ シオリ
投稿者
ボディーサイエンス ヴォーテ(BODY science beaute) 久保 詩央里

bodyscience

久保 詩央里

クボ シオリ

新スタッフですが経歴12年の技術でお任せください。

ボディーサイエンス ヴォーテ(BODY science beaute)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディ

【血流促進】グロッティ30分(マッサージ付き) 16000円→8000円

¥8,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他クーポン併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 骨盤矯正

【産後改善】骨盤矯正コース 6000円→5500円

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他クーポン併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディ

【新人スタッフ限定クーポン】血流促進・脂肪分解コース36,000円→29,000円

¥29,000

提示条件:
予約時
利用条件:
お1人様1回限り 口コミ掲載頂ける方
有効期限:
2024年06月30日まで

  • その他まつげメニュー

【まつ毛ケアができるパーマ】アディクトカール+水素洗浄15,400円→13,400円

¥13,400

提示条件:
予約時
利用条件:
お一人様一回に限ります
有効期限:
2024年06月末日まで

  • フェイシャル

【浮腫み改善】小顔ケアフェイシャルコース 11,000円→5,000円

¥5,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他クーポン併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ボディーサイエンス ヴォーテ(BODY science beaute)のブログ(PMS改善~ホームケア~)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/