1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関西トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン長岡京・伏見・山科・京田辺・木津・亀岡トップ   >  
  5. 京田辺たかはし整体院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

京田辺たかはし整体院

キョウタナベタカハシセイタイイン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • 京都府京田辺市山手南1-3-2 日東ビル2F
  • 学研都市線JR松井山手駅から徒歩4分

京田辺たかはし整体院のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2023-12-04 13:44:36.0
腰痛
腰痛_20231204_1
こんにちは。


腰痛について書いていきますね。


腰痛を経験したことがある方はたくさんおられると思います。

どうしても現代の生活スタイルや仕事の特性上腰に負担が掛かってしまう事が多いのも事実です。


はたしてなぜ腰痛は起きてしまうのか?


原因の第一位は・・・・・



圧倒的に姿勢です。



姿勢が腰痛を作ってしまっている事がすごく多いです。



もちろん姿勢以外にも原因はありますがその他の原因はまたブログにします。


この姿勢の悪さが腰痛の原因ですが、そもそも良い姿勢というのも人それぞれだったりします。


そこが難しいところで元々が腰が丸くなっている人と、腰が反っている人もいます。


どちらが正解というわけでもなくどちらに偏りすぎると腰に負担が掛かりやすくなります。


そして単純に腰が丸い、反っているなだけではなく、なぜ丸くなるのか、なぜ反るのかを見ていくと


結局腰以外の箇所も影響しているので、単純に腰だけの問題ではなく

そして単純に普段から良い姿勢を意識すれば姿勢が改善するかと言われるとそう簡単に

姿勢は改善しないのです。

腰が反っている方は背中が反対に丸くなっています

背中が丸くなっている方が背筋を伸ばすように意識すると

余計腰が反って腰に負担が掛かります

腰が丸い人はそもそも背筋を伸ばせないのでものすごく筋肉を使って

伸ばそうとします、そうなると筋肉はガチガチになり余計腰痛の原因になります。


どこの筋肉が負担がかかっているのか、どこの筋肉が弱くなっているのか

どこの関節の動きが悪くなっているのか、背骨の動きはどこが固くなっているのか?

これをきちんと見極めて動きを出していったり、筋肉をつけていかないと改善は難しいです。


基本的には背骨の柔軟性が出てくると腰にかかる負担もかなり軽減出来ます。

そのあたりを整体で狙っていきます。

意外と自分がどんな姿勢になっているかってわからないもんなんです。

気になる方はお気軽にご連絡くださいね。


おすすめクーポン

¥2,980

  • 整体

【腰痛】しつこい腰痛しっかり改善 ¥6000→¥2980

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可/初回
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
京田辺たかはし整体院 高橋 太郎
ご来店お待ちしております
整体師
高橋 太郎タカハシ タロウ
投稿者
京田辺たかはし整体院 高橋 太郎

整体師

高橋 太郎

タカハシ タロウ

来てよかったと思ってもらえるように

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

京田辺たかはし整体院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 骨盤矯正
  • その他

痩身食事ダイエットコース説明&スタイルアップ骨盤矯正体験

¥2,980

提示条件:
予約時
利用条件:
初回のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

☆人気NO1☆【通常整体】先生に相談してお任せで ¥6000→¥2980

¥2,980

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可/初回
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

【腰痛】しつこい腰痛しっかり改善 ¥6000→¥2980

¥2,980

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可/初回
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

【首、肩こり】ガチガチの首、肩のコリをゆるゆるに ¥6000→¥2980

¥2,980

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可/初回
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 骨盤矯正

【産後骨盤矯正】トレーニングまでオールインワン ¥5000→¥1000

¥1,000

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可/初回
有効期限:
2024年06月末日まで

  • その他

【膝痛】あらゆる膝痛OK ¥6000→¥2980

¥2,980

提示条件:
予約時
利用条件:
他券併用不可/初回
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

京田辺たかはし整体院のブログ(腰痛)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/