1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン九州・沖縄トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン長崎トップ   >  
  5. ひなた   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

よもぎ蒸し・ドライヘッドスパ【脳洗浄】専門店 ひなた

ヨモギムシドライヘッドスパノウセンジョウセンモンテン ヒナタ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • エステ
  • 整体・カイロ
  • 長崎県長崎市諏訪町8-3 Sビル201号室
  • 「めがね橋より徒歩2分」「浜の町観光通りから徒歩4分」

ひなたのブログ

おすすめメニュー
投稿日:2024-05-01 12:03:25.0
本格整体、始めました!
本格整体、始めました!_20240501_1
新しくひなたに加わることになりました森保れおと申します!
ひなたでは5月より新しく整体メニューを開始となりました!
私はその整体メニュー専門のセラピストとなります。
よろしくお願いいたします。

このブログでは、主に健康に関する情報を発信していきます。
あなたのお役に立てると思いますので、是非チェックしてくださいね!


今回は、慢性痛の根本改善について。

長引く身体の痛みや不調は本っ当に辛いですよね・・・!
私は一時期ひどい左の肩こりに悩まされていました。
常に左首から肩にかけて重だるく感じて、暇さえあれば首を回したり自分の手でもんでみたり…
ところで、揉んでもらうのって人にやってもらうと凄く気持ちいいの、あれなんでしょうね!
自分で揉むのとは本当に違うんですよね。なんだろうなー。
ただマッサージってその時はすごく楽になるのに、
時間が経ったり、翌日になれば元に戻っちゃうんですよね・・・
あの楽な状態が続けばどんだけ幸せかって思いますよねー。

これ、なんで元に戻っちゃうかっていうと、
『そもそもの原因が解決していないから』ってことなんですよね。
そもそもの原因って何だと思いますか?

これね、いろんなことが考えられます。
例えばストレートネック。頭が前に出ている姿勢です。またの名をスマホ首。
最近の若い方にもよくみる姿勢。おじさん臭い表現でしたが、本当に多いんです!
頭の重さって体重の1/10なので、50kgの体重の人なら約5kgになります。
頭が背骨の上にまっすぐ乗っていればいいんですが、
ストレートネックで前に出ていると、首や肩まわりにかかる負担は3~4倍になるんです!
これが日常的に負担がかかるってなれば、それを支える首や肩の筋肉は大っ変。痛くもなります。

では、このストレートネックで肩こりがある人に対して、
マッサージやストレッチだけしても、効果が一時的なのもわかりますよね。
こんな時には痛み止めや湿布も同様で、効果は一時的です。
例えるならば、雨漏りをしている床を頑張って拭いているってイメージです。
いくら拭いても時間が経てば、また床は濡れてくる。
根本的な改善をするなら屋根の修理であり、ストレートネックであるってことです。

なんか最後の文章わかりにくかったような気がしますが、
根本改善を目指すには『そもそもの原因を解決』、これが大事です。
おすすめクーポン

¥3,000

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

整体☆ガチガチな首肩コリ、猫背、ストレートネックに【男性スタッフが対応】

提示条件:
予約時
利用条件:
現金支払いのみとなりますのでご注意下さい
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
ひなた 森保 れお
ご来店お待ちしております
理学療法士
森保 れおモリヤス レオ
投稿者
ひなた 森保 れお

理学療法士

森保 れお

モリヤス レオ

整体メニュー担当

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ひなたのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • その他

【ご新規様限定】まずはお試し♪ おかま直伝本格よもぎ蒸し 40分 ¥3800

¥3,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

整体コース人気No1☆あなたの悩みにオーダーメイド【男性スタッフが対応】

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
現金支払いのみとなりますのでご注意下さい
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

整体☆ガチガチな首肩コリ、猫背、ストレートネックに【男性スタッフが対応】

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
現金支払いのみとなりますのでご注意下さい
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正

整体☆繰り返す腰痛、張り、重だるさに根本改善【男性スタッフが対応】

¥3,000

提示条件:
予約時
利用条件:
現金支払いのみとなりますのでご注意下さい
有効期限:
2024年06月末日まで

  • その他

【定番メニュー】おかま直伝本格よもぎ蒸し 40分 ¥3800

¥3,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • その他

【よもぎ蒸し回数券ご予約専用クーポン】

¥0

提示条件:
予約時
利用条件:
回数券ご使用の方
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ひなたのブログ(本格整体、始めました!)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/