1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関西トップ   >  
  4. エステサロン茨木・高槻トップ   >  
  5. 縁庵   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

鍼灸 縁庵

シンキュウ ヨスガアン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 鍼灸
  • 大阪府茨木市永代町6-19-402
  • 阪急茨木市駅より徒歩2分

縁庵のブログ

プライベート
投稿日:2024-04-09 08:13:43.0
「気長に伸び伸び」が春の健康
「気長に伸び伸び」が春の健康_20240409_1
おはようございます。
昨日から雨が続いておりますね…

ついに、桜も散ってしまうのか。。。

ついにというより…「もう」の方が正しいのかな?

今年は例年より桜の開花が遅く、
そして、散るのも早く全国的にみても
絶好の花見日和という日は少なかったのではないでしょうか。

3月末に『ふくい桜マラソン』の第一回大会に参加しましたが、
桜一つ咲かず、ただの福井マラソンでした。笑

それはさておき…
個人的な話にはなりますが
4月より専門学校が始まり、早一週間。
人混みが苦手な私は満員電車に揺られる日々に
既に辟々しております…。

少し家を早く出て、
朝からモーニングがてら勉強ができる
喫茶店を早く見つけなければ…!

と、私のような新生活になかなか慣れることができず、
ストレスを溜め込んでしまっている人…多いことでしょう。笑

私のような新たに何かを始める、ということ以外の人も
子供が学校に行き始めた、や
転勤になった、転職した…などなど

この環境変化が大きい春。
さらに春は肝の季節。

春の養生として古典では
「芽生えた植物のように伸び伸びと過ごすこと」
のように例えられたりもしています。

肝は気を巡らす働きをしますが、
この春はストレス負荷により巡るどころか暴発してしまい
気が一気上逆して頭痛、めまい、耳鳴りなど
上部の不調をきたしやすくなります。

伸び伸びの"気長"に生活して気持ちにもゆとりを持つことが
春の健康に繋がってきます。

うーーーん。。。
私も怪しいな(^_^;)笑

まぁ、なかなかね
自分の時間を作ることは難しいかもしれませんが
20-30分でも難しいことは考えず
ぷらぷら~っと伸び伸びとお散歩してください。

私は、まぁこれは通学中ですが…
「あー、桜えらい散ってしもたな~。
まぁでもこれはこれで趣があるなぁ」と思いながら
トップ画像にあるような写真をパシャリ。

こんな何気ない小さな気づき、感性を磨いていこと、
つまり四季折々の自然の小さな変化に意識をむけると
自身の身体の小さな変化や不調にも
いち早く気づくことができるようになります。

更には、なぜそのようになったのか?
何をどうすれば改善するのか?

ということも分かってきますよ^ ^

ご自身の身体の声に耳を傾けて、労わってあげて下さいね♪

それでもまぁ…
やはり満員電車は慣れないです。笑
おすすめクーポン

¥6,000

  • 鍼灸

【疲労・肩こり・腰痛】オーダーメイドの鍼灸で不調を根本改善¥8000→6000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
縁庵 日野 一輝
ご来店お待ちしております
はり師・きゅう師
日野 一輝ヒノ カズキ
投稿者
縁庵 日野 一輝

はり師・きゅう師

日野 一輝

ヒノ カズキ

友達感覚!?で話しやすい院長です。

縁庵のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 鍼灸

【疲労・肩こり・腰痛】オーダーメイドの鍼灸で不調を根本改善¥8000→6000

¥6,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 鍼灸

【当店人気No.1】女性特有のお悩みに◎産後産前マタニティ鍼灸¥8000→6000

¥6,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 小顔矯正
  • 鍼灸

【美肌質改善・ハリツヤUP・小顔効果】少数の鍼で美容鍼灸◎¥8000→6000

¥6,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 鍼灸

【根本改善】刺さない鍼で痛みが少ない♪鍼灸施術で不調改善¥8000→6000

¥6,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 鍼灸

【なかなか改善されなかったお身体の不調へ】伝統鍼灸施術/初回3時間¥8000

¥8,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 鍼灸

【口コミ投稿限定クーポン1000円OFF】お悩み別に合った鍼灸施術を提案¥3000

¥3,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
再来様
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

縁庵のブログ(「気長に伸び伸び」が春の健康)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/