1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン取手・土浦・つくば・鹿嶋トップ   >  
  5. くらもちはり灸   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

くらもちはり灸

クラモチハリキュウ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 鍼灸
  • リラク
  • 茨城県稲敷郡阿見町中央1丁目4-10
  • ひたち野うしく駅から車で15分・阿見中学校前

くらもちはり灸のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-04-02 13:13:17.0
最近のこと
鍼灸の普及啓蒙活動について

5月につくばにてお灸のブースに参加する予定です。
体験が気軽にできますので、ぜひお越しください~!色々なお話しましょう。
△後日告知いたします△

さてさて、ようやく桜が咲き始めました。
例年ですと3月の卒業式には咲き散らしていたような。院の前が中学校で小学校や役場も隣接しており桜とはとても縁のある立地なんです。
治療院の額には桜の木を眺めている猫ちゃんが描かれた手拭いが飾ってあります。

先日娘たちをお願いしていた保育園の園長先生が勇退すると知り、とても感慨深い気持ちになりました。
色々お話しさせていただいて、背中を押してくださったこと、園長の娘さんが教育にまつわるお仕事をされていて、北欧における教育の紹介が新聞になりコピーしてくださったこと、他にもたくさんの思い出をありがとうございました。働く女性として、今後の社会のあり方だったり、子育てのことだったり、家庭との両立だったり、いろいろなことを考えながら子供たちのより良い未来のために、私は鍼灸師として社会に貢献したい、社会に必要とされる鍼灸師でありたいなあと強く思いました。

最近のこと_20240402_1
患者さんからお借りしました。素晴らしい世界観だったようで舞台で観劇できたら圧巻でしょうね。

当院でセルフのお灸を自宅で気軽に、を取り入れている患者さんにお出ししているのが「山正さんの間接灸」なんですが、先日いただいた小冊子にスイスの先生でお灸を提供している方がインタビューで「小さなもぐさが、どうやって効果をもたらすか」に対して、こんなふうにお灸のことを伝えていたのでご紹介します。
・たった数壮のお灸で、硬かったポイントが柔らかくなり、痛みが緩和されたり消えたりするんです。とてもゴージャスですよね。お灸は正確に行えば身体に対して非常に大きな影響力を持っているものなんです。血を動かし、硬さを運び去って、皮膚の再生を助けてくれる。

施術の際に使用する艾はとても小さいです。米粒大なんて表現をします。米粒くらいのサイズだったり半米粒大といってその半分のサイズのもぐさをツボに据えて点火し、6、7部ほどで取り去ります。
はりは痛い、や艾は熱いなんて言われていたのは何世紀前?というくらい。
はりは心地いいものですし、お灸は気持ちの良いものです。
おすすめクーポン

¥7,500

  • 鍼灸

GENTLE, EFFECTIVE TREATMENT 【JAPANESE ACUPUNCTURE】

提示条件:
予約時
利用条件:
First Visiting
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
くらもちはり灸 下山 佐智子
ご来店お待ちしております
鍼灸師
下山 佐智子シモヤマ サチコ
投稿者
くらもちはり灸 下山 佐智子

鍼灸師

下山 佐智子

シモヤマ サチコ

やさしいはりと心地よいお灸

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

くらもちはり灸のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 鍼灸

NEW【迷ったらこれ】はりとおきゅうの体験 ¥4000

¥4,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
初回に限る
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 鍼灸

定番◎【くび肩こり頭痛】3つのお悩みに  はりとお灸 ¥4900

¥4,900

提示条件:
予約時
利用条件:
初めての方限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 鍼灸

【くび肩プラス腰もトリプル網羅コース】  はりとお灸 ¥5500

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
初めてのご利用の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 鍼灸

おすすめ◎【妊活】はり灸 ¥5000

¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
妊活中の方限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 鍼灸

お灸で温まる◎つわりが辛いあなたへ   【マタニティ】はり灸 ¥5000

¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
マタニティの方限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 鍼灸

季節の変わり目に◎【急にくる腰の痛みに】 はりとお灸 ¥4500

¥4,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

くらもちはり灸のブログ(最近のこと)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/