1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン横須賀・小田原トップ   >  
  5. めい鍼灸院   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

めい鍼灸院

メイシンキュウイン

即時予約OK
ポイント加盟店
  • 鍼灸
  • リラク
  • エステ
  • 神奈川県横須賀市佐野町1丁目8-17 リブラ佐野
  • JR衣笠駅から横須賀駅行きバス→京急バス「佐野2丁目」徒歩2分

めい鍼灸院のブログ

プライベート
投稿日:2024-04-24 22:58:18.0
鍼灸師を志した理由
「ショックが原動力になる」

鍼灸を学ぼうと決めたきっかけは、もう単純に、この人の力になりたい、助けたい!と思う出来事があったからでした。



*-*-*

わたしは留学から帰ってきた大学の5年目に、後輩のサポートをすべく大学の部に顔を出すようになりました。



ボート部(そうなんです。ボート部でした。)はちょっと特殊で週に11練習とかあります。

寮生活のように部員みんなが同じ屋根の下で暮らし、同じ釜の飯を食う。

早朝は4時起き、日の出とともに練習、学校から直帰してまた練習。

大量のご飯と格闘して、

9時に消灯。



楽しい(?)けど、9割くらいキツイ。



キツイのは承知で入部してきた猛者たちも、

練習の疲労と、頑張らなきゃというプレッシャーと、なかなか比例しない結果に落ち込みます。

心身の不調は少なくありません。



そんな中でも、ちょうど私がサポートに入っている時期に、やたらと心因性と思われる体調不良が多くなる時期がありました。



後輩たちは、誰もがエネルギーと賢さに溢れた素敵な若者です。


そんな子たちでも、頑張りたくても頑張れないくらい鬱々と苦しく暗いトンネルに囚われてしまうことがあるんですね…。



目の前で彼、彼女たちの苦しさに気づいていながら、わたしは手を差し伸べたくても出す手がありませんでした。

話を聞くしかできない。



もう単純に、スキルが欲しいと思った。

人を癒す力が欲しいと思いました。。

この、目の前で大事な人たちの笑顔が見えなくなっていく、っていうのが、自分にとってショックだったんだと思います。


…こう言った経緯で、、私は「原動力」を得ました。





「じゃあなんでそこで鍼灸なんだ?!」っていうのは、

心・身は切り離して考えてはいけないって思っていたのと、

自分が鍼灸の効果を実感していたってことと、



そして東洋医学の考え方が、身の回りの人たちに限らず、現代そしてこれからの時代に必要なんじゃないかとなんとなく感じていたからです。

以上、私が鍼灸師を志した理由でした。


最後まで読んでくださってありがとうございました^^
めい鍼灸院 鳥山 芽衣
ご来店お待ちしております
鍼灸師
鳥山 芽衣トリヤマ メイ
投稿者
めい鍼灸院 鳥山 芽衣

鍼灸師

鳥山 芽衣

トリヤマ メイ

女性を応援するはり師・きゅう師(国家資格)です

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

めい鍼灸院のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 鍼灸

【迷ったらこちら♪肩こり腰痛の方】全身のはり・きゅう60分¥7,700→¥5,500

¥5,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 鍼灸

【体から頭までスッキリ◎】全身+顔・頭皮はり・きゅう120分¥15,000→¥9,900

¥9,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 鍼灸

【不眠・自律神経の不調を改善】全身はり・きゅう60分:¥10,000→¥7,700

¥7,700

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 鍼灸
  • フェイシャル

【優しい刺激で心地よい】美容鍼 60分 8,800円→6,600円

¥6,600

提示条件:
予約時
利用条件:
当院利用の初めての方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 鍼灸

【前回から2週間以内の方限定】中間メンテナンス★鍼灸60分¥7,700→¥3,890

¥3,890

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 鍼灸

【再来♪短時間でしっかりメンテナンス】首肩集中◎鍼灸施術30分¥7700→¥4500

¥4,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

めい鍼灸院のブログ(鍼灸師を志した理由)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/