1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関東トップ   >  
  4. エステサロン町田・相模大野・海老名・本厚木・橋本トップ   >  
  5. カラダ アリシア(Karada Alicia)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

Karada Alicia

カラダアリシア

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 鍼灸
  • 整体・カイロ
  • 神奈川県相模原市緑区橋本2-2-18 コンフォート2 504
  • 橋本駅より徒歩3分

カラダ アリシア(Karada Alicia)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-04-30 17:52:23.0
ツラい便秘・・・。まずは原因を知りましょう!
皆さんこんにちは!(^^♪

【KARADA ALICIA(カラダアリシア)】代表、内田がお送りしていきます!

本日は【便秘】についてお話をしていこうと思います!
便秘の方って結構多くいらっしゃいますよね。便秘のメカニズムについてご興味ある方は覗いていってください!

ではいきましょう!
ツラい便秘・・・。まずは原因を知りましょう!_20240430_1
【便秘】
便秘とは、排便回数が減少し、水分の乏しいカタい便を数日に1回程度排出する状態のことをいいます。
便秘は原因不明の特発性便秘と、原因が明らかな二次性便秘に大別され、私達が普段言葉にする便秘は『特発性便秘』に当てはまります。

排便の【メカニズム】
正常な排便のメカニズムとしては、自律神経の交感神経と副交感神経、さらには肛門にある筋肉を動かす為の陰部神経と呼ばれるものが関与して、排便という処理がなされます。

まずは大腸の図を確認しましょう。下図をご覧ください
ツラい便秘・・・。まずは原因を知りましょう!_20240430_2
通常、便はS状結腸という所に留まっています。人が食べ物を食べた際、身体の中では『胃-結腸反射』と呼ばれる反射により、便は直腸内に送られます。すると直腸の内圧が上昇し、直腸壁に分布している骨盤神経(副交感神経)という神経が興奮し、その興奮を大脳へ伝えます。それが我々にとって便意として感じます。一方で、先ほどの骨盤神経は内肛門括約筋を弛緩させて、便を排泄する準備もしてくれます。
この2つの準備により、人は横隔膜や腹筋を緊張させ腹圧を上昇させることによって、排便を助長させるという流れになります。

では、なぜ日本人には便秘の方が多いのでしょうか?
令和元年の調査によると、男性の約25%、女性の約44%の方が便秘だそうです。
日本人はもともと食物繊維を多くとる民族でしたが、食生活が欧米化したことにより便秘になる人が増えたと言われています。逆に言えば食物繊維を多く摂取すれば便秘の解消につながる可能性が高いと言えますね!

しかし、色々なお客様を施術させて頂いた私からすると、食物繊維を摂ったからといて便秘が解消する人なんてごく一部だと思います。当然、良好な食生活と適切な運動習慣があれば便秘はなくなると思いますが、みんながみんな運動好きという訳ではないですよね。仮に色々な事をやっているのに便秘が解消されないと悩んでいる方がいたとしたら、お近くの鍼灸院に行ってみてください。きっと改善に導いてくれると思いますよ!(*^-^*)
ツラい便秘・・・。まずは原因を知りましょう!_20240430_3
おすすめクーポン

¥6,980

  • 整体
  • 鍼灸

人気NO.2 【情熱×整体60分】+【鍼灸施術30分】 ¥11960→¥6980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
カラダ アリシア(Karada Alicia) 内田 佑磨
ご来店お待ちしております
鍼灸師・整体師・カイロプラクター
内田 佑磨ウチダ ユウマ
投稿者
カラダ アリシア(Karada Alicia) 内田 佑磨

鍼灸師・整体師・カイロプラクター

内田 佑磨

ウチダ ユウマ

よろしくお願いします!

カラダ アリシア(Karada Alicia)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体

人気NO.1 【情熱×整体】 60分¥7980→¥3980

¥3,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 鍼灸

人気NO.2 【情熱×整体60分】+【鍼灸施術30分】 ¥11960→¥6980

¥6,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ヘッド
  • 整体
  • 鍼灸
  • その他

人気NO.3【情熱×整体40分】+【選べるオプション30分】 ¥9300→¥4980

¥4,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

要点集中★ 【情熱×整体】 40分¥5320→¥2980

¥2,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

自分へのご褒美に♪ 【情熱×整体】 90分¥11970→¥6980

¥6,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体
  • 骨盤矯正

キッズスペースあり◎ 【産後&マタニティ整体】 40分¥5320→¥2980

¥2,980

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

カラダ アリシア(Karada Alicia)のブログ(ツラい便秘・・・。まずは原因を知りましょう!)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/