1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン九州・沖縄トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン長崎トップ   >  
  5. ベルシャルム(Belle-Charme.)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

Belle-Charme.

ベルシャルム

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • エステ
  • 長崎県佐世保市吉岡町65-3
  • MR野中駅より徒歩8分

ベルシャルム(Belle-Charme.)のブログ

プライベート
投稿日:2024-05-25 14:14:31.0
体調が気になる時は早めの受診を
先日からブログに書かせていただいていますが,
急に高血圧になったのがとても気になっています。
健康には留意しているので,
どう考えてみても,
原因は更年期によるものだと思います。

高血圧の状態が続くと
血管の壁に負担が掛かって動脈硬化になり,
心筋梗塞や脳梗塞,眼底出血などのリスクが高くなってしまいます。

その中でも一番気になるのは,
高血圧による『痴呆症』と『目の病気』。

若い頃から
「あれ?何取りに来たっけ?」
「何しに来たっけ?」
っていうことがありましたが,
最近,それが頻繁に起こってて,
若年性認知症?」って心配しながらも,
私の先生がひどい痴呆状態に陥った時,
更年期の症状の一つで,
ホルモン剤を飲んだらすぐに治った,
って伺っていたので,
「私もきっと更年期のせい」
って,変に自分に言い聞かせて気にしないようにしてたんですよ。

っていうのも,
病院で「脳が委縮してます」
って言われたらどうしよう・・
って心配で。

だけど,最近,頭痛もするし,
めまいのようなものもするし。
更年期による自律神経の乱れのせいか,
脳の病気なのかずっと気になっていたので,
おそらく更年期だろうとは思ってましたが,
今の脳の状態を診ていただきたかったので
思い切って脳神経外科へ行って来ました。

検査の結果,
「脳に異常はない」
っていうことでほっと一安心!
年齢と症状から言えば,
やっぱり更年期症状の一つのようです。

人には,
「病院へ行って何も無ければ良しだし,
もし病気だったとしても
早期発見だと治りも早いから,
早めに行った方がいいよ」
って言えるのに,
自分のことだと,
「いずれ治るさ」
とか,
「痴呆症が始まってます,って言われたらどうしよう」
診察を躊躇してましたが,
やっぱり気になることがあれば
まずは病院へ行ってみるべきですね。
「脳が委縮し始めてるかも」
なんて,自分の中でもんもんとしているより,
診てもらって異常がないと安心です。

40過ぎたら是非年に1回,健康診断を受けられてみて下さいね。
毎年受けることで体の変化がよく分かりますよ。
簡単な血液検査だけでも
自分の今の体調を知る上でおススメです。
何か変化があったら,
早めの対処ができますもんね。

そして,体調で何か気になることがあったら,
まずは病院に行ってみられてくださいね。
体調が気になる時は早めの受診を_20240525_1
ベルシャルム(Belle-Charme.) 岩下
ご来店お待ちしております
セラピスト
岩下 イワシタ
投稿者
ベルシャルム(Belle-Charme.) 岩下

セラピスト

岩下

イワシタ

みなさまの日常を元気に!

ベルシャルム(Belle-Charme.)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア

【平日限定・1回限り】 アロマボディトリートメント(90分)10000円→5900円

¥5,900

提示条件:
予約時
利用条件:
新規/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【平日限定・1回限り】 フェイシャルコース(90分)10000円→5900円

¥5,900

提示条件:
予約時
利用条件:
新規/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【梅雨対策むくみ取り】アロマボディトリートメント(90分)10000円→8000円

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド

【梅雨時期の肌トラブル緩和】 フェイシャルコース(90分)10000円→8000円

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

全身トータルケア☆ ボディ&フェイシャルコース(120分)13000円→10000円

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア

【お体の不調改善】 お体を整えるアロマケア ボディコース(90分)

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員/他券併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ベルシャルム(Belle-Charme.)のブログ(体調が気になる時は早めの受診を)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/