1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関東トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン下北沢・成城学園・向ヶ丘遊園・新百合ヶ丘トップ   >  
  5. サロン カーサ(Salon Casa)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

Salon Casa ~シミ・たるみケア/ハーブピーリング/フェイシャル専門サロン~

サロン カーサ シミ タルミケア ハーブピーリング フェイシャルセンモンサロン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • エステ
  • リラク
  • 東京都世田谷区代田1-46-3 マンションフェニックス1F
  • 世田谷代田駅東口から徒歩6分

サロン カーサ(Salon Casa)のブログ

ビューティー
投稿日:2024-01-20 18:15:31.0
お金をかけなくてもシミは薄くなる?
こんにちは。
今日は、お金をかけずにシミを薄くする方法を教えていきます♪

・スキンケアの際に摩擦を起こさないように優しくお肌に触れる。

・シャワーを直接お顔に当てない

・ぬるま湯で洗顔する

・自己流で顔マッサージはしない

・紫外線対策は万全に行う

なんだそんなことかー!という声が聞こえて来そうですが、実は、毎日意識していないと出来ないこともあるんじゃないかなあ。と思います。
理由は、私たちの日ごろの生活習慣にあります。
マッサージをするように指に力を入れてクレンジングをしたり、熱めのお湯で顔をジャブジャブ洗ったり、日焼け止めは塗っても帽子や日傘までは身につけずに外出てしまいがちだと思うんです。

洗顔の仕方のクセ、クリームを塗る時のクセなど様々な所に自分だけのクセがあります。
それは長年のクセが積み重なっているので、自分1人ではなかなか気づきにくいです。
些細なことのように感じますが、日々の積み重ねがシミを増やしたり濃くしたりしているとしたらちょっと怖くないですか??

先日お客様から「優しくお肌に触れることをしていたらシミが薄くなってきたんです!」と、嬉しい報告をいただきました。
では、強く触れることが何故そんなによくないか分かりますか?
それは、メラニンが発生するからです。
実はメラニンが発生するのは紫外線を浴びたときだけではありません。
摩擦による炎症が積み重なり、色素沈着を起こしてしまいます。
その結果、くすみ肌になってしまいます。
また、摩擦はお肌のバリアを弱くしてしまいます。お肌を守る働きをする角質は0.02ミリと、ラップ1枚分しかありません。
ですので、優しく触れることが必要なんです。
バリアが弱まると、外からの刺激に耐えられない弱いお肌になります。
その結果、紫外線の影響も受けやすくなり、お肌の水分の蒸発も防げなくなることから、乾燥肌や敏感肌、シミの出来やすいお肌になってしまうのです。

たかが摩擦…されど摩擦ですね!笑 

シャワーを直接お顔に当てないことや、自己流マッサージをやめることも、強い肌を作るために必須です(^^)

摩擦に気をつけて、刺激に強いお肌作りから始めてみてくださいね♪

小笠原
サロン カーサ(Salon Casa) 小笠原 由紀子
ご来店お待ちしております
エステティシャン
小笠原 由紀子オガサワラ ユキコ
投稿者
サロン カーサ(Salon Casa) 小笠原 由紀子

エステティシャン

小笠原 由紀子

オガサワラ ユキコ

美も癒しも両方叶える欲張りエステを提供します

サロン カーサ(Salon Casa)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ボディ
  • ブライダル

【リフトup小顔NO.1】筋膜リリース×光フェイシャル×生コラ導入×デコルテ

¥12,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様 カウンセリング30分あり
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ブライダル

【リフトUP小顔】筋膜リリース×光フェイシャル×生コラ導入×幹細胞パック

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様 カウンセリング30分あり
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ボディ
  • ブライダル

【徹底!シミ肌質改善NO.1】シミケア×ハーブ×生コラ導入×デコルテリンパ

¥12,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ブライダル

【徹底!シミ肌質改善】最新シミケア×エクソソームハーブ×美容液導入

¥9,600

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ボディ
  • ブライダル

【たるみも!シミ改善も!】光フェイシャル×ハーブ×美容液導入×デコルテ

¥12,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様 カウンセリング30分あり
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ブライダル

【たるみも!シミ改善も!】光フェイシャル×ハーブ×生コラーゲン導入

¥9,600

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様 カウンセリング30分あり
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

サロン カーサ(Salon Casa)のブログ(お金をかけなくてもシミは薄くなる?)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/