1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関西トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン茨木・高槻トップ   >  
  5. マギア(mag-ia)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

mag-ia

マギア

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • まつげ・メイク
  • 大阪府茨木市下中条町3-7 シャトー春日第二マンション207
  • JR茨木駅から徒歩10分/阪急茨木市駅から徒歩15分/京阪バス市役所南口から徒歩5分

マギア(mag-ia)のブログ

プライベート
投稿日:2024-02-08 16:12:44.0
☆「普通」って☆

カウンセリングをしていて一番困るオーダーが
「普通でいいです」


「普通」って何やろか
「いいです」ってこの人の意思はないんやろか
経験を重ねてその「普通」の意味はわかるけど
「普通」を育ててきた今までのお店が悪い

私を屁理屈やと思うでしょうか



私のカウンセリングは
デザインを指定されるとき以外は
何用にまつげを装飾したいのかを聞きます

結婚式 成人式 旅行 メイク時短

それからその人の感覚をさぐって
あなたにとっての「普通」を探し
さらに理想のデザインを決めていきます





さてここから本題に入りたいんですけど
長文でございます


プロフィールにもこっそり書いてる
性格診断のMBTIは
血液型占いより正確と思ってます
A型ぽいねO型ぽいねってのが
このアルファベットでわかるわけです

これだけでも性格の数は多いのに
そこから趣向とかライフスタイルによって
分かれていくわけです
「普通」にたどり着くのは結構大変です



性格診断があったり
神経発達症が認知されたり
多様性と呼ばれて
いろんなことが広まったように見えて
結局名称つけて縛って
とってもめんどくさい


性別 年代 特性
施術に関係ないことはどうでもいいのですが
もし知ってて欲しい聞いて欲しいがあれば
おうかがいした上で施術内容の提案が増えるかもしれません

ご相談の一部では
「目を閉じていることが不安」
「じっとしていられない」
「自分は女やけど流行りの可愛い感じにはしたくなくて」
「歳やのにおかしくないやろか」
「前もって予約したけど当日行くの嫌になる」
「今日は変わる勇気ないから施術せずに帰りたい」

こうして欲しいってことから
どうしたらいいかまで何でもかまいません
決まったら次から
私とあなたの間の「普通」にしていきますから




私は変人扱いはされますがこれでも定型で
小さい頃から周りの個性を見てきて違和感があり
違和感のある人と同じことをしなければならない環境が苦でした
それを今解放しているだけのことなのです
本来の自分とビジネス用の表向き性格と別ですからね
ブログに滲み出てるのは本来の内側の性格です
マギア(mag-ia) ia (いあ)
ご来店お待ちしております
まつげ屋さん
ia (いあ)イ ア
投稿者
マギア(mag-ia) ia (いあ)

まつげ屋さん

ia (いあ)

イ ア

美容魔法であなたの魅力を引き出します☆

マギア(mag-ia)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

※大事なイベントの2週間以内のご来店は要相談※

提示条件:
予約時
利用条件:
性別年齢問わずどなたでも
有効期限:
2024年06月末日まで

  • まつエク

[初来店]お任せコース~素材美仕上げ~

¥4,500

提示条件:
予約時
利用条件:
大事なイベントの2週間以内の来店は要相談
有効期限:
2024年06月末日まで

  • まつエク

[初来店]お任せコース~造形美仕上げ~

¥7,500

提示条件:
予約時
利用条件:
大事なイベントの2週間以内の来店は要相談
有効期限:
2024年06月末日まで

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

★メニューから追加でお好みの組み合わせOK★

提示条件:
予約時
利用条件:
大事なイベントの2週間以内の来店は要相談
有効期限:
2024年06月末日まで

  • まつエク

[初来店]まつげパーマ◇デザイン各種

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
大事なイベントの2週間以内の来店は要相談
有効期限:
2024年06月末日まで

  • まつエク

[初来店]上下まつげパーマ◇デザイン各種

¥6,000

提示条件:
予約時
利用条件:
大事なイベントの2週間以内の来店は要相談
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

マギア(mag-ia)のブログ(☆「普通」って☆)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/