1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン北海道トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロンその他北海道トップ   >  
  5. クチュ 小樽(cwtch)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

小樽 アロマリンパ&ホットストーン cwtch

オタルアロマリンパアンドホットストーンクチュ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • エステ
  • 北海道小樽市新光5丁目34-15
  • 小樽築港駅から車で約10分【小樽/朝里/手稲/むくみ/リンパマッサージ/肩こり】

クチュ 小樽(cwtch)のブログ

ビューティー
投稿日:2024-05-08 10:25:06.0
GW明けに意識したい、【ハレとケ】のリズム作り。
こんにちは!megumiです。
GW明け、皆様お疲れ様です。
連休中はどのように過ごされましたか?

□帰省やご旅行でアクティブに
□普段出来ないゆっくりお家時間でリラックス

皆様それぞれの素敵なお時間を過ごされたのかなと思います。

私も家族でちょこちょこお出かけしたりとしましたが、我が家は殆どGWは無いようなもので、
普段通り過ごしました~


今日は【ハレとケ】についてのお話です。

GW明けに意識したい、【ハレとケ】のリズム作り。_20240508_1

突然ですが【ハレとケ】ってご存知ですか?

Wikipediaでは【ハレ(晴れ、霽れ)は儀礼や祭、年中行事などの「非日常」、ケ(褻)は普段の生活である「日常」を表している。】とありました。

晴れ舞台、晴れ姿、晴れ着など定着した呼び方がありますよね。
たとえば何かのお祝いや誕生日、桃の節句、子どもの日などのイベントのご飯も。
【ケ】は普段過ごす一日。お仕事の日など日常のこと。


食事面で昔の【ハレとケ】は、ONOFFがしっかりしていて胃腸も休まりやすい合理的な食文化でしたが、
現代では特にイベントでもないのに食事がカレーやお肉、お寿司、ラーメン等豪華な【ハレ化】しているそうです。
(ムムム…すごく思い当たるのがここにいます…)

勿論昔と比べているので、環境の変化といえばしょうがないのですがONOFFが出来ていない=
【胃腸を休ませることが出来ていない】
ことになります。
消化にエネルギーを使うので身体が疲れやすくなってしまったり。
ただでさえ気温差や新しい環境でのストレスなどなどでお疲れも溜まりやすいので、
消化を意識した食事から環境のリズムを整えてあげることが必要です◎

GW中、美味しい食べ物を摂ったな~という方は是非、玄米と野菜のおかずにお味噌汁など一汁一菜のイメージでシンプルに過ごし胃腸を労ってくださいね。

こころも身体も【無理をし過ぎない】ことが春を過ごすポイントかもしれません。

寝たり休むのにも実はエネルギーがいるもの。
なんだか眠れないし心身が重いな、すっきりしたいなと感じましたらまずは是非、お休みにいらしてくださいね。
あなたにぴったりの精油と、大地のエネルギーが詰まったホットストーンを使用して
オーダーメイドの施術をいたします。



小樽 アロマリンパ&ホットスト―ン cwtch
おすすめクーポン

¥8,000

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ

【フルオーダー♪】あなたにぴったりのメニューをご提案!100分

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
クチュ 小樽(cwtch) megumi
ご来店お待ちしております
オーナーセラピスト
megumi メグミ
投稿者
クチュ 小樽(cwtch) megumi

オーナーセラピスト

megumi

メグミ

ニーズに合わせた心地よい施術と柔らかい接客♪

クチュ 小樽(cwtch)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ

【極上リラックス♪】辛い首肩~重だるな脚のむくみまで徹底ケア◎全身180分

¥15,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

【当店人気No1】迷ったらこれ!半身オイルリンパマッサージ90分8000円→7200円

¥7,200

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

【疲れをリセット/自律神経整う♪】上半身ホットストーン×アロマリンパ100分

¥8,000

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

【首肩腰のお疲れに】幸せアロマリンパ×ホットストーン90分8000円→7200円

¥7,200

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ

【フルオーダー♪】あなたにぴったりのメニューをご提案!100分

¥8,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア

【だる重な腕と手先に】ポイントアロマリンパ×ホットストーン60分

¥4,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

クチュ 小樽(cwtch)のブログ(GW明けに意識したい、【ハレとケ】のリズム作り。)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/