1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン九州・沖縄トップ   >  
  4. エステサロン福岡トップ   >  
  5. カフー(Ka-Fu:)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

Ka-Fu:【カフー】ママと女性のための小さなアロマルーム

カフーカフーママトジョセイノタメノチイサナアロマルーム

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • 福岡県福岡市博多区博多駅前1-19-3博多駅前ビル510
  • 博多駅博多口より徒歩7分

カフー(Ka-Fu:)のブログ

プライベート
投稿日:2024-04-01 11:01:00.0
初めましてのご挨拶
カフーの麻生です。
今日は私の話を少しだけ。

Ka-Fu: (呼び名は、カフー)って店名にしようって決めたのは、お店をオープンさせる1年以上もまえ。

自身の体の不調で子供ができないということは
30代半ばでわかっていました。(早期卵巣不全で30代に更年期も経験)
結婚して、やはり少しでも可能性はないものかと病院に行き
針治療にも通って、西洋医学も東洋医学も試してみました。
が、願いは叶わず。

わかっていたけど。体も気持ちも重く苦しく、もやっとした日々。
そんなある日、不意に「よし!これから先の人生、もっと自分でチャレンジしてみたい!」
と思ったのがきっかけです。
生まれ故郷で、主人のいる福岡に戻りお店始めようと決心しました。
子供は叶わないけど、今まで通り好きな仕事でいろんな女性のサポートができるといいなと思ったんです。

ほんとに突然だったのですが、あの瞬間が自分の気持ちをきちんと受け止めた瞬間だったように思います。けして諦めだけでない、希望も混じったなんだかキラキラした感情でした。

そして、2020年コロナ禍ではありましたが、
生まれ故郷である福岡で小さなアロマルームをスタートします。

Ka-Fu:(カフー)という名前には、さまざまな想いを込めました。

女性にはいろいろな時があります。
初潮や女性系の不調や病気
妊娠や出産に関しての悩みとか
子育てと仕事の両立
また、更年期や更年期を終えてから。

アメリカでは更年期って“the change of life”って言い回しをするんだそうです。
更年期だけでなく、年齢を重ねていく中で何度も“the change of life”があるのが女性。

沖縄のアロマサロン勤めの時から強く思うのは、女性のいろいろに寄り添えるようなそんなセラピストになりたいという想いです。

つねに変化の流れの中にある女性に

この場所で “幸せ” を感じていただけるように。

あなたに “よい知らせ” がおとづれるように。

“ふー” と肩の力を抜いて過ごせるように。


という思いを、沖縄の方言の「かふー」に込め命名しました。
(かふー「よい知らせ」「幸福」)

博多駅近くの小さな小さなプライベートサロンですが

アロマテラピーの素晴らしさと
手当(てあて)の良さを体感していただける場所として
初めましてのご挨拶_20240401_1
Ka-Fu:  ママと女性のための小さなアロマルーム
をどうぞ、これからよろしくお願いいたします。
カフー(Ka-Fu:) 麻生 理恵
ご来店お待ちしております
アロマセラピスト
麻生 理恵アソウ リエ
投稿者
カフー(Ka-Fu:) 麻生 理恵

アロマセラピスト

麻生 理恵

アソウ リエ

アロマとトリートメントが大好きです。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

カフー(Ka-Fu:)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ

マタニティ【むくみ/肩 背中のコリ】ボディトリートメント90分¥10000

¥10,000

提示条件:
予約時
利用条件:
すべての方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【全身のコリ/しっかりケア】足先~頭まで♪アロマフルボディケア 90分¥9000

¥9,000

提示条件:
予約時
利用条件:
すべての方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【癒しのご褒美】ボディ+フェイシャル♪アロマトータルケア140分¥14000

¥14,000

提示条件:
予約時
利用条件:
すべての方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【どっちも気になる】フェイシャル&ボディケア 90分¥9500

¥9,500

提示条件:
予約時
利用条件:
すべての方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【顔のむくみ/コリ】お顔集中リンパケア♪アロマフェイシャルケア60分¥7500

¥7,500

提示条件:
予約時
利用条件:
すべての方
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 足裏・リフレ

【足の疲れ/むくみ】ヒップから足先まで♪アロマフットケア60分¥7500

¥7,500

提示条件:
予約時
利用条件:
すべての方
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

カフー(Ka-Fu:)のブログ(初めましてのご挨拶)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/