1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東海トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン星ヶ丘・藤が丘・長久手トップ   >  
  5. 撫の樹   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

腸と心の整体院 撫の樹

チョウトココロノセイタイインナデノキ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • リフレッシュ
  • 愛知県名古屋市名東区神丘町1-19-3DOHOUSE神丘102
  • 地下鉄東山線 星ヶ丘駅4番出口より車で5分・一社駅より車で6分

撫の樹のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2024-05-09 10:16:47.0
岐阜県と考える、痩せないところ
こんにちは♪
撫の樹の馬塲です。

痩せている=美しいという基準ができたために、女性は特に体型の変化に敏感にならざるを得ません。
それは全然喜ばしいことではないのですが、自分を観察する機会にはなっていると思っています。
今回は、「うーん、ちょっとおかしいなあ」という気持ちは結構当てになる時もあるというお話をさせていただきますね。

お客様に「ここの調子が特に悪いですよ、この辺からこの辺をよくよくやっていきますね」とお伝えすると、「そこだけいつも痩せない」「ここ数年でその範囲がいきなりサイズアウトした」といったお声をいただくことがあります。
当院ではお腹の調整をよく行うため、「来た時とベルト穴の位置が変わった」ということも多いです。

なぜ、そこだけスッキリしないかというと、やはりその部分が大きく滞っているからなのです。

「体は全て繋がっている」というのは、なんとなくどこかで聞いたことがあるかもしれません。
でも、「不調が出た部分」に対して「ちょっと遠いところ」にはなかなか目が向きませんよね。
例えばですが、頭痛で来院されても、いちばんの滞りはお尻にあったりします。
頭蓋骨や首肩周りをしっかり整えてもなかなか改善しなかったのは、こちらに目が向きにくいからです。
岐阜県と考える、痩せないところ_20240509_1
私は昔から、流れる水を見るのが大好きです。
車で岐阜県に行くと、たくさんの川と、大きなダムがいたるところにありますね。
ちょっと想像してみてください。
あの大きな川幅が本来の半分になったり、ダムが正常に動かなかったら、どこかが大変なことになってしまいませんか?
そうなったら、川の近くだけでなく、遠く離れた川下のほうも心配です。
いわゆる水害はもちろん、愛知の一部でも水不足が起こったりと、広範囲でさまざまな被害がありそうです。

人間の身体に巡る血管やリンパ管を、川だと思ってみてください。
結構本当に、そんな感じです。

皆さんが痩せないなあと思っているあたりから、これが起こっていることがままああります。


人の心と体は一瞬も同じではなく、流動的です。
流れる水は腐敗しないように、いつもさらさら、時にはじゃぶじゃぶ流れていることが健康な状態です。
この辺、流れてないかも。という感覚を大切にしてくださいね。

#名古屋市#名東区#星ヶ丘#整体#ボディケア#マッサージ
#自律神経#ホルモンバランス#内臓脂肪#ストレス
おすすめクーポン

¥8,800

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正

【OPEN記念☆今だけの特別クーポン】オーダーメイド整体120分 26,400→8,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
撫の樹 馬塲 言葉
ご来店お待ちしております
整体師/カウンセラー
馬塲 言葉ババ コトハ
投稿者
撫の樹 馬塲 言葉

整体師/カウンセラー

馬塲 言葉

ババ コトハ

【銀座院指名No.1】健やかな心身と美しさを叶えます

撫の樹のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正

【OPEN記念☆今だけの特別クーポン】オーダーメイド整体120分 26,400→8,800

¥8,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • ヘッド
  • 整体

【OPEN記念☆女性限定】整体+足裏オイル♪ヘッドスパ付 120分 27,900→8,800

¥8,800

提示条件:
予約時
利用条件:
女性のご新規様限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正

【OPEN記念☆お急ぎの方はこちら】オーダーメイド整体90分 19,800→7,700

¥7,700

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正

オーダーメイド全身整体60分 13,200→11,000

¥11,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
どなた様でも
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正

オーダーメイド全身整体90分 19,800→16,500

¥16,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
口コミ投稿していただける方全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • ヘッド
  • 整体
  • 骨盤矯正

オーダーメイド全身整体 120分 26,400→22,000

¥22,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
どなた様でも
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

撫の樹のブログ(岐阜県と考える、痩せないところ)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/