0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 船橋・津田沼・本八幡・浦安・市川トップ  >  
  5. プラーナ(PRAANA)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

プラーナ(PRAANA)のブログ

その他
投稿日:2017-07-26 19:15:49.0
果たして「もうわかった」と言うべきか その2
 中継を見ているといわゆる人間ウオッチングが出来ます。安倍総理は支持率が低下していくなかでまさに本件の当事者としての苦悩が終始表情に出ていたように思えました。何だか体調も悪そうなのが気になりました。
 それに対し隣に座っていた麻生副総理はずっと目つぶって時々口元を歪めて笑う姿は安倍総理を支えると言いながらも本件の重大さなど俺は関係ないといった様子に見えました。その隣の山本地方創生大臣も麻生さんと笑いながら話したりおよそ緊張感があるようには見えませんでした。自分は用意された原稿を読むだけでそれ以上の役割はないし責任を負う立場ではないというどこか他人事という風情でした。
 更に隣の松野文科相は流石に終始不安げでしたが麻生大臣や山本大臣のふてぶてしさに比べればかなり小心な感じであり、自分が答弁すべき内容についてやはり自信がないというか不安があったのでしょう。事前に加計学園側に審査に通るよう細かくアドバイスしていた件も問い合わせがあれば誰に対しても同じ扱いと言いながらも用意された文書を読むのに精一杯な感じでした。
 もう一人前川元次官から「総理の口からは言えないので自分がいう」という発言した和泉補佐官の証言に注目したのですが記憶に無いといいながら最後に「言ってません、言ってません」と声を荒げたのが少しばかり哀れでした。周りの仲間も本当は言ったと思っており、何でそんな言い方をしたのかその軽率さは批判されるでしょうから和泉補佐官の役人としての将来は明るくないでしょう。
 番外では加戸元愛媛県知事でした。政府参考人とし呼ばれたことに感謝いたしますと言って後輩の前川氏を批判し安倍総理に申し訳ないとよくしゃべられたのですが野党側から質問もなくその発言もほとんどのマスコミに無視されてしまいましたが脚光を浴びたせいか終始嬉しそうでした。
 蓮舫民進党代表や共産党の小池議員、そして自由党の森裕子代表の質疑はそれなりに聴かせるものがありましたが、勢い余ったのか総理をあなたとかあんたと呼んだのはあまりいただけませんでした。
 この日のNHKテレビですがニュース番組ではかなり政権側に配慮していた気がします。これに対し真夜中の時論公論では厳しくコメントしていたのはNHKの社内事情もうかがえて成程ネというものでした。
 写真は頑張ったものの無視されてしまった加戸元愛媛県知事です。
果たして「もうわかった」と言うべきか その2_20170726_1

 
投稿者

三浦 文宣

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

プラーナ(PRAANA)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • ヘッドスパ

¥6,800

カット+ヘッドスパ(シャンプーブロー込)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
クーポンの併用は不可

  • カット
  • ヘッドスパ

¥7,100

カット+プレミアヘッドスパ (シャンプーブロー込)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
クーポンの併用は不可

  • カット
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥10,000

カット+ヘッドスパ+トリートメント(ホームケア付き、シャンプーブロー込)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他のクーポンとの併用は出来ません

  • カット
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥10,500

カット+プレミアヘッドスパ+トリートメント(シャンプーブロー込)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
クーポンの併用は不可

  • カット
  • トリートメント

¥8,600

カット+トリートメント(ホームケア付き)(シャンプーブロー込) 

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
クーポンの併用は不可

  • カット
  • カラー

¥13,000

カット+プレミアムカラー(シャンプーブロー込)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

プラーナ(PRAANA)のブログ(果たして「もうわかった」と言うべきか その2)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
  • 平野・八尾・松原・古市・藤井寺・富田林

    Only ONE

  • その他新潟県

    RAPA

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/