0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関西トップ  >  
  4. 三木・北区・西区・長田・明石・垂水トップ  >  
  5. ジュビリー デザインルーム(JUBILEE design room)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

JUBILEE-design room-

ジュビリー

  • 兵庫県神戸市垂水区舞子台5-1-5
  • JR舞子駅 山陽舞子公園駅下車  徒歩5分

ジュビリー デザインルーム(JUBILEE design room)のブログ

その他
投稿日:2020-10-28 22:29:29.0
トラウマ
世が世ですので職種問わずどこの店頭にも入口にアルコールが設置されてますね。
トラウマ_20201028_1


当店にもですが
トラウマ_20201028_2


勿論エチケットなので必ずしますが未だに吹きかけるまえにちょっと力んでしまいます。たぶん美容師さんなら僕に限った話じゃないんじゃないかな?

何故なら未だにアシスタント時代の手荒れのトラウマが…(*_*)

よく「美容師になって一番苦労したことはなんですか?」と聞かれますが技術的なことや経営の事より一番大変だったのは僕は「手荒れ」でしたね。

手荒れといってもがさがさレベルの次元の話ではなく冗談抜きで指一本に傷30個くらいありました(°Д°)


今僕の中でゴルゴ13が再ブームなのですが

トラウマ_20201028_3
彼も傷まみれですが数だけで言えばドューク東郷にも負けてなかったと思います。

美容師になって20年近く経ちますが当時業界はかなり体育会的な考えで「新人は手が荒れてないと仕事してない」という今となっては勘違いも甚だしい風潮がありまして僕は半年目くらいで手荒れの洗礼を受けました(>_<)

もうこうなってしまっては大変です。皮膚科に行っても毎日治療薬以上に薬品触ってるわけだから治る暇がない。寝るとき薬塗って手袋付けても翌朝手からでる汁が張り付いてまた出血…

練習どころか私生活にもない影響がで出して財布から小銭も出せないしレジの人に大丈夫ですか?と代わりにお金だしてもらう始末、お箸も握れないから和食でもナイフとフォークでした。

優しいお客さんからは逆に気を使われて…特に酷かったあの2年あまりは辛かったなぁ(T_T)

今はそんなサディスト的な教育ではなくスタッフを大切にする時代ですので(当たり前なんですが…)作業用の手袋も許され品質もよくなり、薬も刺激の少ないものになってますので極限まで手が傷だらけの美容師さんも以前より見かけなくなりました。


僕の場合ドクターストップ寸前までいきましたが
トラウマ_20201028_4
耐性が出来たのか何年後かに嘘のように治ってほんとありがたい限りです。

どんなにお仕事がしんどくたってあの時の苦労に比べたらどうってことありませんね。耐えるべきはしんどいとかダルいではなくて  痛い  でしたから…

お客様の頭は洗いますが今でもお皿洗い は大嫌いです。めんどくさいとかではなくあの時のトラウマが尾を引いて(-_-)


手のアルコール消毒の義務があの時代ではなく助かった  と思うこの頃であります(*_*)
ジュビリー デザインルーム(JUBILEE design room) 陳 慶信
ご来店お待ちしております
オーナー スタイリスト
陳 慶信チン ケイシン
投稿者
ジュビリー デザインルーム(JUBILEE design room) 陳 慶信

オーナー スタイリスト

陳 慶信

チン ケイシン

★挑戦することでしかたどり着けない未来がある★

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ジュビリー デザインルーム(JUBILEE design room)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • パーマ
  • 縮毛矯正
  • トリートメント
  • ヘッドスパ
  • その他

¥0

【クーポンに迷ったら】お客様に合ったメニューをご提案します!!

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥12,000

☆縮毛矯正+カット+トリートメント☆  ¥15620→¥12000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ホットペッパービューティを見てと一言☆

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥16,000

☆縮毛矯正+カラー+カット+トリートメント☆ ¥22220 →¥16000 

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ホットペッパービューティを見てと一言☆ 

  • カット
  • カラー

¥6,900

☆カラー+カット☆¥9900  → ¥6900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ホットペッパービューティを見てと一言☆

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥9,000

☆カラー+カット+トリートメント(お持ち帰り付き)☆¥13420  → ¥9000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥11,000

ダメージの気になる方 カラーカット+ラウブトリートメント¥15400→¥11000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ジュビリー デザインルーム(JUBILEE design room)のブログ(トラウマ)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/