0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 九州・沖縄トップ  >  
  4. 熊本トップ  >  
  5. レピー(Repit)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

レピー(Repit)のブログ

ビューティー
投稿日:2024-05-11 22:31:51.0
[保存]梅雨きますね、、縮毛矯正かけちゃダメな人。
簡潔にいうと髪が激しくダメージしてる人。

櫛を通すのもやっとな人。

ブリーチを2回以上やってる人。

黒染めからのブリーチ履歴がある人。

上記以外の方でも、髪の毛を濡らした状態から10本ほど毛束を取ってみてください。

そのまま二つに折り曲げて下さい。このときに弾力を感じない、髪がくたっとなる、反発力がない。などある場合はそれなりにダメージが潜んでるかもしれません。

縮毛矯正かけちゃダメ。って事はないけど、これだけは、、うーん、、上記の方で、、ちょっと怖いかなーってのが、、

新規クーポンでですね、ちょっとリーズナブルなとことかね、、いくと少し怖いかもですね。(個人の偏見入ってます)

明らかにハイダメージ毛って美容師側が気が付ける場合は対処できると思います。ただ最初の美容室って伝えにくさというか、中々言いたいように言えない事ってあるじゃないですか。

[保存]梅雨きますね、、縮毛矯正かけちゃダメな人。_20240511_1
例えば、ブリーチした後に黒染めした履歴を美容師側が見落とした場合ですね、、、そのまましっかり縮毛矯正しちゃったりすると、、、、最悪チリチリになります。


それで美容師的にみても、縮毛矯正得意な美容師ってちょっと変態なんですよ。変態。

縮毛矯正って超ざっくり説明すると、1髪をちょうどいい感じに溶かす→2.180℃の高温でちょうどよく挟む→3固める

特に1と2が何年やってもむずい。1が甘いと上手くかからないし、行き過ぎるとダメージする。1が上手くいっても、2が甘いとかからない、やりすぎるとダメージする。

[保存]梅雨きますね、、縮毛矯正かけちゃダメな人。_20240511_2
それでウチにハマダていう元野球部の変態がいるんですよね。

なんか暇さえあればスマホで情報ひろってる男なんですけどね。

[保存]梅雨きますね、、縮毛矯正かけちゃダメな人。_20240511_3

身内が身内を推すっていう寒い事しちゃうわけですけど、

推します。

そりゃ、上には上がいるんでしょう。きっと。

とはいえ推します。

長年美容師やってると、手元の仕事もそりゃ大切ですけど、姿勢や推論する力みたいなのも重要な事に気付かされるんですよね。

問いの多さとでも言うんですかね、、

問いが多いんですよ。きっとこの男は。よく言うじゃないですか、知ってる事が多いより、知らない事が多い方が大事って。

疑問の一つも抱かない奴が、お客さんの気持ちなんて分かりようないですよ。

?なぜそこがうねる?なぜ?なぜ?どうすればもっと綺麗に?

問いの数だけ答えがありますよね。

なーんて。
おすすめクーポン

¥15,000

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント
  • その他
  • スタイリスト指定

相談メニュー[くせ毛][ひろがり][ぱさつき]で悩んでる方 ¥11000~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
濱田 大史
その他条件:
併用不可女性限定
投稿者

始めまして の方必読

レピー(Repit)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥9,900

  • スタイリスト指定

[人気No.1]ぱさつき、ひっかかり解消!カットカラートリートメント!

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
濱田 大史
その他条件:
髪のおさまりUP ぱさつき解消

  • カット
  • カラー
  • ヘッドスパ
  • その他

¥11,000

  • 平日限定
  • 10時~17時
  • スタイリスト指定

[ママにおすすめ]カットカラー+炭酸泉スパマッサージ12650⇒11000

来店日条件:
平日10時~17時
対象スタイリスト:
濱田 大史
その他条件:
疲れ頭皮リリフレッシュしたいかた

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥9,350

  • 平日限定
  • 10時~17時
  • スタイリスト指定

[髪のパサつき対策]カットカラー+保湿トリートメント 12210⇒9350

来店日条件:
平日10時~17時
対象スタイリスト:
濱田 大史
その他条件:
髪のパサつきが気になる方へ

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥9,000

  • スタイリスト指定

【学割U24】カット/アディクシーカラー トリートメント ¥11,770⇒¥9000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
濱田 大史
その他条件:
ブリーチなしで明るくしたい方

  • カット
  • カラー

¥8,500

  • スタイリスト指定

【学割U24】似合わせカット+カラー ¥9350⇒¥8500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
濱田 大史
その他条件:
学生限定女性限定

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント
  • その他

¥15,000

  • スタイリスト指定

相談メニュー[くせ毛][ひろがり][ぱさつき]で悩んでる方 ¥11000~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
濱田 大史
その他条件:
併用不可女性限定

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

レピー(Repit)のブログ([保存]梅雨きますね、、縮毛矯正かけちゃダメな人。)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/