0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関西トップ  >  
  4. 茨木・高槻トップ  >  
  5. ヘアサロン ソレイユ(Hair salon SoLeiL)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Hair salon SoLeiL【ヘア サロン ソレイユ】

ヘア サロン ソレイユ

スマート支払いOK
  • 大阪府高槻市栄町1‐24‐7
  • 【車OK】阪急富田駅、JR摂津富田駅より自転車で5分。スーパーコノミヤより徒歩30秒。

ヘアサロン ソレイユ(Hair salon SoLeiL)のブログ

仕事の出来事
投稿日:2018-06-21 12:38:06.0
縮毛矯正してるけど、なぜ?落ち着かなの?
本来なら縮毛矯正でクセがない状態なので広がらず落ち着いているはずですね。でも広がる、クセ以外にもダーメジの広がりで落ち着かないって事もあります。

今回は、縮毛矯正をしてても落ち着きが悪い原因にフォーカスしたいと思います。

縮毛矯正は、髪を軟化させて高温の熱で(アイロン)を入れる事で(タンパク変性)が起こり表皮(キューティクル)が固着し髪が真っ直ぐの状態で記憶されます。

一度固定された髪は、元に戻ることがありません。(何年たっても履歴は消えないし固着したままの形状)

☆新生毛のクセ部分のみクセを取れば、本来問題ない根元から毛先までストレート。
☆数ヶ月たって新生毛が伸びてクセが目立ってボリュームが出てきます。伸びたクセ部分と縮毛矯正部分は視覚で確認できます。
縮毛矯正してるけど、なぜ?落ち着かなの?_20180621_1
(通常理想な状態↑)
縮毛矯正してるけど、なぜ?落ち着かなの?_20180621_2

問題は既染部の縮毛矯正の履歴部分にあります。戻るはずのない髪がクセ戻りを起こしていたり前回の新生毛のクセを伸ばす時にクセが残ってしまっているのが原因。

この状態ですと新生毛と縮毛矯正の境がわかりにくく、広がるのもわかりますね。

なぜ・・・また前回の履歴部分を真っ直ぐにしないのかって思いますね。美容美側を擁護するわけではありませんが、薬品とアイロンを入れたところに、もう一度するのは、気持ち的にブレーキがかかります。

もし・・薬剤、放置時間、アイロンの温度設定のどれか一つ間違ったら取り返しのつかないダメージに。

以下の写真の様になるなら上記の写真の状態の方が良いですね。当事者の方もそう思うはずです。

縮毛矯正してるけど、なぜ?落ち着かなの?_20180621_3
(例のダメージ写真↑)
新規のお客様なら・・尚のこと新生毛クセのみ取って施術を終わらせたいと思ってしまいます。縮毛矯正も沢山の種類の薬剤があります。(チオ系、シス系、シスチアミン、スピエラなど)薬剤によってアイロンの指定温度が違ったりスライス幅の違いだったりで、店によって様々です。

☆お客様側の気持ちもわかります。広がる髪を落ち着かせたくて縮毛矯正をしているのですから、美容室を転々としたくなりますね。

複数の美容室で縮毛矯正をすれば上記のな複数の履歴が蓄積されているのも事実。でも履歴箇所のクセを取らない限り落ち着かないのも事実ですね。

縮毛矯正してるけど、なぜ?落ち着かなの?_20180621_4

イデアルストレート の施術後になります。縮毛矯正の履歴箇所のうねりもなくなり、クセの広がりは解消され落ち着きも良くなっています。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ヘアサロン ソレイユ(Hair salon SoLeiL) 樋口 治伸
ご来店お待ちしております
オーナー
樋口 治伸ヒグチ ハルノブ
投稿者
ヘアサロン ソレイユ(Hair salon SoLeiL) 樋口 治伸

オーナー

樋口 治伸

ヒグチ ハルノブ

脱!長年のうねり.くせ!髪のお悩み解決はお任せを!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ヘアサロン ソレイユ(Hair salon SoLeiL)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • 縮毛矯正

¥15,840

  • 9時~18時

【人気No1】ダメージレス髪質改善◆カット+イデアルストレート19800→15840

来店日条件:
09時~18時
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
利用不可ハイライトインナーカラーブリーチ

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正

¥22,880

  • 9時~17時

【カラー同時○】艶髪縮毛矯正◆カット+カラー+イデアルトレート28600→22880

来店日条件:
09時~17時
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
利用不可ハイライトインナーカラーブリーチ

  • カット
  • 縮毛矯正

¥14,300

  • 当日割
  • 6/20(木)

【当日限定】ダメージレス髪質改善◆カット+イデアルストレート19800→14300

来店日条件:
2024年06月20日(木)
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • 縮毛矯正

¥13,200

  • 9時~18時

【男性】朝ラク /ナチュラル縮毛矯正◆カット+イデアルストレート13200円

来店日条件:
09時~18時
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
男性限定

  • カット
  • 縮毛矯正

¥18,700

  • 9時~18時

【2回目もお得】艶髪縮毛矯正◆カット+イデアルストレート19800→18700

来店日条件:
09時~18時
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
利用不可ハイライトインナーカラーブリーチ

  • カット
  • カラー
  • 縮毛矯正

¥27,500

  • 9時~17時

【2回目もお得】艶髪◆カット+カラー+イデアルストレート28600→27500

来店日条件:
09時~17時
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
利用不可ハイライトインナーカラーブリーチ

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ヘアサロン ソレイユ(Hair salon SoLeiL)のブログ(縮毛矯正してるけど、なぜ?落ち着かなの?)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/