0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 四国トップ  >  
  4. 高松・香川トップ  >  
  5. ヘアー テソロ(hair tesoro)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

hair tesoro 【ヘアー テソロ】

ヘアー テソロ

スマート支払いOK
  • 香川県高松市春日町890-1
  • ハローズ春日店から東へ100m【縮毛矯正/髪質改善/インナーカラー/メンズカット】

ヘアー テソロ(hair tesoro)のブログ

その他
投稿日:2023-12-08 00:19:24.0
初心2
こんばんわ!由帆です!お待たせしました!今日は昨日の続きです!
↓ぜひお楽しみください!

そして僕は中学生になりました。剣道部に入部し放課後は、毎日稽古が出来ます。終ったら稽古のある日はそのまま道場に向かう日々。中学生になったら、剣道も勉強も一生懸命して、自分の夢に一歩でも近づこうと思っていました。

しかし現実は、夏を過ぎ部活の稽古にも慣れ、全力を尽くさず、加減する事もありました。努力も せず、上がらない成績に嫌気がさしていました。全て自分の弱さのせいなのに何かのせいにしたくてたまりませんでした。

そんなある日、部活を終えて道場へ行きました。いつも通りの稽古をしていたつもりでした。突然館長に面を 打たれ怒鳴られました。「声も出ない。やる気が無いなら道場から出なさい。」 何度稽古に入らせて下さいと頼んでも道場に入ることは許されませんでした。暫くしてから館長が稽古をつけてくれました。震える手で打つ弱い面は返され、何度も打たれました。館長に言われた一言が胸に込み上げます。

「お前だけは違うと思っていた。」 小柄な僕に届かなくても届くと思って打つと決して逃げず、面を打つ事を教え続けて下さり、何度も自分の手を 腫らし、幼かった僕に何回でも小手を打たせて下さった館長の面から見えた目はとても悲しそうでした。館長に 打たれて痛かったのは、面でも小手でもなく僕の弱い心でした。

稽古の後で館長に「素振り。千本」 と言われました。足、腰、腕と今まで教えて頂いた事を思い出しながら振っていた僕に先輩が声をかけてくれま した。僕が叱られたのは自分より小さい子の元立ちをしていた時でした。どんな小さい相手にも全力で稽古をしていた先輩。僕は自分が恥ずかしかったです。

僕の通っている道場で頂く面タオルには、大きく一文字“夢”とあります。あの日初めて見た稽古にはまだまだ追いつけそうもありません。僕の夢はあの日の稽古を上回る稽古を続ける事です。そして館長の全力の教えを 胸に、美しく正しく強い剣道で勝負し続ける先輩の様に日本一になりたいです。夢は逃げない。逃げるのは自分。 あの日の稽古を思い出し、もう一度夢を追いかけます。感謝の気持ちを強さに変えて。もう僕は逃げません。
以上


初心2_20231208_1
初心2_20231208_2
初心2_20231208_3


明日はこの作文を見て考えさせられた事をブログに書こうと思います!

ぜひ見てくださいね!お楽しみにー!

ヘアー テソロ(hair tesoro) 由帆
ご来店お待ちしております
Men's 限定スタイリスト
由帆 ユウホ
投稿者
ヘアー テソロ(hair tesoro) 由帆

Men's 限定スタイリスト

由帆

ユウホ

現在 男性のお客様のみのご案内となります

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ヘアー テソロ(hair tesoro)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

50%オフ

2つ以上のメニュー施術で【50%OFF♪】※シャンプーは対象外

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
髪質改善/高松/メンズカット/白髪染め/韓国

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

30%オフ

カットだけ等の1メニュー施術で【30%OFF♪】※シャンプーは対象外

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
髪質改善/高松/メンズカット/白髪染め/韓国

  • ヘッドスパ

¥550

【美髪☆きれいな頭皮☆うまれたての素髪へ】超微細マイクロバブルmarbb体験

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
単品のみ不可。カット、薬剤使用時の施術。

  • カット
  • カラー
  • トリートメント
  • その他

¥11,700

【いつものクーポンに♪】5960円プレゼント付☆カラー+カット+トリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
髪質改善/縮毛矯正/メンズカット/白髪染め

  • カット

¥3,740

カット☆似合わせ&再現性&デザイン性バッチリ☆+すっきり2回シャンプー

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
髪質改善/高松/メンズカット/白髪染め/韓国

  • トリートメント

¥6,900

【史上最高のツヤ】オーダーメイド髪質改善*カラーor縮毛矯正の同時施術が◎

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
髪質改善/縮毛矯正/メンズカット/白髪染め

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ヘアー テソロ(hair tesoro)のブログ(初心2)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/