0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 四国トップ  >  
  4. 松山・愛媛トップ  >  
  5. アーウィットアティック(Arwitt Attic)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Arwitt Attic

アーウィット アティック 

  • 愛媛県松山市喜与町2-3-8 第三岡崎産業ビル3F
  • 大街道駅より徒歩3分

アーウィットアティック(Arwitt Attic)のブログ

その他
投稿日:2018-09-11 23:04:25.0
当たり障り無いのは今日はやめます。
どうも師匠からは「枠外に出られない小せぇヤツ」と言われる残念なヒゲです。

いや、デブです。

皆さん、人生の師匠居ますか?

先程ニュースで福島原発の話を見ました。

汚染水の中から汚染物質の「トリチウム」を除去する技術が今のところ確立されておらず増え続ける汚染水への現実的な対抗策は

希釈して海へ流すこと。


とのこと。自然界にも存在するから希釈すれば問題ない。と。


それに対する風評被害を心配する漁業関係の方(二十代)の話も出ました。


毎年夏に福島を友人を訪ねて遊びに行っていますが友人が運転する車で飯舘村(ニュースで聞いたことあるでしょ?)を通った時、とても印象に残ったことがあります。



太陽光発電のパネルがやたら多い。


愛媛でも最近増えましたが飯舘村はやたら目につきます。


これに対して少し疑問がありました。


高知県でも問題になりましたが


自然を壊さず地球に優しい発電方法の太陽光発電なのに「山を削って木を切ってパネルを設置するのは本末転倒なんじゃないのか?」


運転する友達にその疑問をぶつけました。



応え↓

「うーん、そうだね。でも、それでも良いよ。太陽光発電所が地震や津波でブッ壊れてもそこに住めなくなったり家族がバラバラになったりしねぇから。」



息止まるかと思いました。


確かにその通りだと思った。。。


電気が無い生活なんて考えられないけど(現に今もテレビをつけてエアコンの効いた涼しい部屋に居ます)住めなくなったり死ぬくらいならオレなら暑いのも寒いのも我慢します。



今の日本、世界では原発を無くすなんて現実的に不可能なのかもしれないけど、リアルな声を聞けば少し世の中変わるんじゃないか?と思いここに書きました。


今日も幼馴染の奥さん子供達が髪を切りに来てくれました。

当たり障り無いのは今日はやめます。_20180911_1


多分、オレら世代(30代)はいいですよ。


でも子供達の世代、ぼくは子ども居ませんけど、子供達の世代、孫の世代にツケが回るのは悲しいでしょう?


原発を作ったのはオレら世代ではないけれど今、選択を迫られてるのはオレら世代で、その選択のツケを払うのはオレらの子供、孫世代なんです。


オレは嫌ですよ。サーフィンできないのも魚食えないのも。

四電に勤めるお客様もいらっしゃるので正直憚られましたが素直に書きました。

ご理解下さい。
アーウィットアティック(Arwitt Attic) 渡部 貴之
ご来店お待ちしております
マネージャー/スタイリスト
渡部 貴之ワタナベ タカユキ
投稿者
アーウィットアティック(Arwitt Attic) 渡部 貴之

マネージャー/スタイリスト

渡部 貴之

ワタナベ タカユキ

仕事も遊びも明るく楽しく穏やかに。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

アーウィットアティック(Arwitt Attic)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット

¥4,000

カット ¥5,290 → ¥4,000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
新規の方のみ

  • カット
  • トリートメント

¥8,000

カット +最高級トリートメント 10790円 → 8000円

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
新規の方のみ

  • カラー

¥10,000

カット+カラー ¥12,200→¥10,000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
新規の方のみ

  • カット
  • パーマ

¥10,000

カット+パーマ ¥12,700→¥10,000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
新規の方のみ

  • カット

¥6,000

カット+ミドルクラストリートメント¥7,700→¥6,000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
新規の方のみ

  • カット
  • トリートメント

¥7,000

カット+ハイクラストリートメン¥8,700→¥7,000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
新規の方のみ

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アーウィットアティック(Arwitt Attic)のブログ(当たり障り無いのは今日はやめます。)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/