0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東海トップ  >  
  4. 日進・豊田・刈谷・岡崎・安城・豊橋トップ  >  
  5. 検索結果一覧  >  
  6. ヘアーミュゼ 井田店(Hair Musee)  >  
  7. ブログ  >  
  8. ブログ詳細

ヘアーミュゼ 井田店(Hair Musee)のブログ

プライベート
投稿日:2019-08-06 19:33:42.0
のんびりお出かけ
こんにちは。井田店スタイリストの河口です。
梅雨もあけて、毎日本当に、本当に、暑い日が続いていますね。
みなさん、夏バテとかは大丈夫ですか??
水分ももちろん大切ですけど、室内にいても熱中症とかになるそうなので気をつけましょうね。
先月の話ですが、お休みの日にお出かけしてきました。

のんびりお出かけ_20190806_1

まずは腹ごしらえということで、
静岡県産の自然薯、自然素材だけを使用して丹念につくりあげられた自家製の白味噌、鰹節、卵で仕上げられたとろろ汁。店内は安藤広重の大作「東海道五十三次」が並ぶ大広間をはじめ、ゆかりある人物の名前がついた和室が広がり、空間からも伝統と日本の歴史を感じられます。

今回の目的はここです。
「久能山東照宮」
久能山東照宮は、徳川家康公をご祭神としておまつりする全国東照宮の創祀です。
徳川家康公は、天文11年(1542年)12月26日三河国岡崎城(愛知県岡崎市)にお生まれになり、あらゆる艱難辛苦の末、戦乱の世に終止符を打ち、江戸時代260余年にわたる世界に其の比を見ない「泰平の世」の礎を築かれ、学問、産業、文化の基礎を確立し近世日本の発展に偉大な功績を残されました。
晩年は大御所として駿府城に在りましたが、元和2年(1616年)4月17日、波乱に満ちた75年の生涯を閉じられました。
徳川家康公は生前、家臣に対し、自分の死後について「遺体は駿河国の久能山に葬り、江戸の増上寺で葬儀を行い、三河国の大樹寺に位牌を納め、一周忌が過ぎて後、下野の日光山に小堂を建てて勧請せよ、関八州の鎮守になろう」との遺言を残されました。
この御遺命により御遺骸を久能山に埋葬し、その地に2代将軍秀忠公の命により久能山東照宮が創建されました。

参道をきちんと歩いて登るには、山下石鳥居より本殿前まで17曲り1,159段あります。昔の人は「いちいちごくろうさん」と洒落を言いながら登ったそうです。

のんびりお出かけ_20190806_2

のんびりお出かけ_20190806_3

博物館には武器、武具から刀など
いろんな物があって、とてもお勉強になりました。
甲冑もたくさん展示してあり、家康公召料の金陀美具足、白檀塗具足などもありました。
雨にもうたれましたが、それも思い出になりました。

のんびりお出かけ_20190806_4

元祖安倍川もち
あんこときなこの餅は食べたことあったんですが、からみ餅というのもあって、わさび醤油で頂くのです。お餅もつきたてで、とても柔らかくて美味しかったです。

おすすめクーポン

¥14,850

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

人気NO.1☆【美髪LV1】カット+透け感カラー+キラ水  ¥14850~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
質感再整トリートメント
ヘアーミュゼ 井田店(Hair Musee) 河口 芳美
ご来店お待ちしております
トップスタイリスト  ケアマネージャー
河口 芳美カワグチ ヨシミ
投稿者
ヘアーミュゼ 井田店(Hair Musee) 河口 芳美

トップスタイリスト  ケアマネージャー

河口 芳美

カワグチ ヨシミ

一緒にステキに♪可愛く♪歳を重ねましょう!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ヘアーミュゼ 井田店(Hair Musee)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,850

人気NO.1☆【美髪LV1】カット+透け感カラー+キラ水  ¥14850~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
質感再整トリートメント

  • カラー
  • トリートメント

¥11,385

【5月おすすめ】カラー+トリートメント ¥11385~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
白髪染め/リタッチ ※縮毛矯正は別途/

  • カット
  • 縮毛矯正

¥17,820

【梅雨対策】しっかりストレートパーマ(縮毛矯正)+カット  ¥17820~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
縮毛矯正/髪質改善

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥14,850

【梅雨対策】新感覚ストレートトリートメント(ブリーチ毛も◎) ¥14850~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
髪質改善トリートメント/

  • カット
  • カラー

¥12,375

【5月おすすめ】似合わせカット+似合わせパーソナルカラー ¥12375~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可/ブリーチ無しで透明感カラー/

  • カット
  • カラー

¥16,335

【カット+インナーorポイントブリーチ+全体カラー】¥16335~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ダブルカラー/ブリーチ/ハイライト/

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ヘアーミュゼ 井田店(Hair Musee)のブログ(のんびりお出かけ)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/