0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関西トップ  >  
  4. 江坂・千里中央・十三・豊中・池田・箕面・新大阪・吹田トップ  >  
  5. アンディヴァイド(UNDIVIDE)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

UNDIVIDE

アンディヴァイド

スマート支払いOK
  • 大阪府吹田市千里山東2-22-20-2F
  • ★阪急千里山駅より徒歩2分★

アンディヴァイド(UNDIVIDE)のブログ

ビューティー
投稿日:2022-06-02 01:10:07.0
CBDとは 2
でも、THCという成分が取り除かれたもの=主にCBDであれば
日本でも合法で使用できるので
70数年ぶりに再び体調管理や
病気の治療に使われるようになってきました
アメリカ様が「アカン」と言ったから消えて
「もうええよ」と言ったから戻りつつあると(笑)
CBDとは 2_20220602_1
効果については述べるとキリがないんですが
根本的な説明としては
CBDはあらゆる体のシステムを良い具合に調整してくれるというものです
例えば、食欲が無かったら食欲を促して正常にする
睡眠の質がわるければ睡眠の質を良くして正常にしてくれる
炎症があったら炎症を抑えて正常にしてくれる!
と、言った具合です

なので多量を摂れば
症状を治す天然の薬にもなりますし
少量を摂れば健康維持のための
健康食にもなるというものです

とは言え、わかりやすいように
いくつか代表的な効能を上げていこうと思います

まずは、以前にも紹介した抗炎症作用です
人間というか動物はみんな同じなのですが
皮膚にはカンナビノールに反応する受容体がとくに沢山あるので
アレルギー 蕁麻疹 アトピー 乾癬など
こういった皮膚炎に大変よく効きます
関節や筋肉の炎症にも効くので
実はアスリートなんかに特にオススメでなんですよね
実際に近年でプロスポーツ選手でとCBDを摂る人は増えています!
次に、これも以前、紹介しましたが
抗てんかん作用・抗痙攣作用
神経への作用などがあります
ADHD・自閉症の症状改善にも効果がありますし
発作を抑える効果もあります

発作の患者60人を対象に行われた研究では
1ヶ月平均12回あった発作が半分以下になり
内数名は発作自体がなくなりました
もの凄い効果です
他には抗がん作用
シンプルに癌にも効く

後、面白いのが中毒症状を緩和する効果もあって
大麻について誤ったイメージをもってる人は
大麻製品を摂ると他の違法薬物と同じような依存症・毒性があると考えているとおもうのですが
むしろその逆で、依存性・毒性を緩和して元に戻れるよるように助けてくれるんですよ
実際に禁煙にCBDを用いた実験があって
CBDを摂ったグループは
そうでないグループに比べて
禁煙成功率が明らかに高かったんですね
まだまだ研究途上なんですが
実地レベルでは他にも
過食・アル中・薬物依存などの治療にも効果があるとされています
なので、世間のイメージとは全くの逆で
本当に天然の薬なんですよ
アンディヴァイド(UNDIVIDE) hiko
ご来店お待ちしております
代表
hiko ヒコ
投稿者
アンディヴァイド(UNDIVIDE) hiko

代表

hiko

ヒコ

幅広いジャンルのスタイルを作らさせて頂いてます

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

アンディヴァイド(UNDIVIDE)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント
  • その他

¥0

  • 平日限定
  • 0時~1時

↓↓↓【当日限定クーポン】↓↓↓

来店日条件:
平日00時~01時
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • その他

¥0

  • 平日限定
  • 0時~1時

↓↓↓【UNDIVIDE人気クーポン】↓↓↓

来店日条件:
平日00時~01時
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
〈千里山/インナーカラー/ダブルカラー〉

  • トリートメント
  • その他

¥5,000

【本格ケア】★SNS映えミラージュトリートメント★¥5000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可

  • カット
  • トリートメント

¥7,000

【本格ケア】ケアーカット+SNS映えミラージュトリートメント¥7000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可

  • カット
  • トリートメント

¥9,400

【本格ケア】カット+SNS映えミラージュトリートメント ¥9400

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

5%オフ

★【UNDIVIDE会員様】ALLメニュー5%オフ★

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アンディヴァイド(UNDIVIDE)のブログ(CBDとは 2)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/