0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 九州・沖縄トップ  >  
  4. 大分トップ  >  
  5. サロン(SALON)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

SALON 【サロン】

サロン

  • 大分県大分市田尻578-3
  • わさだタウン近郊~東稙田小学校側・東稙田郵便局側・大分市田尻 島ふとん店様裏手~

サロン(SALON)のブログ

その他
投稿日:2015-10-03 12:44:42.0
小店覚ヱ書キ帖 147 神無月
小店覚ヱ書キ帖 147 神無月_20151003_1
気付けば神無月ですね。今朝はとても冷え込みましたが、今は最高気持ちがよい天気です。

お出かけしたい気分で、且つ昼にスポットで空き時間が出来そうだったので、ひとり外に抜け駆けしようと思いましたが(出かけ理由:植物採集並びに備品買出し)、それも予約で埋まってしまい叶わなくなってしまいました。

実は今月は天候の良さに委ね、出雲に行こうかどうか、考え中です。そういえば出雲だと神在月になります。神話の詳細は解りませんが。

そんな心地よい天候ですが、小店の庭も見渡せば色々と変化が。先ずは白、赤、黄色と続いた彼岸花は終了。

ですが、零余子(むかご)が昨年より大量になっています。太い蔓があるのですが、今年は本気でこれを掘ろうかと今朝考えました。が、結局、自然薯を一本二、三千円で買う事になると思います。早くごはんにかけて食べたいですね。巨大すり鉢をばぁさまから借りないと、、。

てか、野菜屋さんや産直店ではもう既に売ってそうですが(未だ走りなので全然高いでしょうね)。

太い蔓を目で追うのですが、「元」が解りにくいです、隣接している畑の薮なのか、小店庭側の雑木の方なのか、、。零余子はフリットor零余子ごはんですね、昨年もしましたが。

あと見渡すと、自生している薮椿に実が成っていました!食べれもしないのに、これも何故か嬉しいですね。これは早速「プランツハンター与作」として、茂みに入って未だしぶとく居るモスキートによるマラリア感染の危険を冒しながら、椿実を手に入れました(植物採集にプラスして冷え込んで来ると与作としての仕事が増えます、薪準備、ストーブ掃除etc)。

これを機に調べたのですが、藪椿の実は高給食用油、並びに整髪料になるそうです。ですので、これを育てて、小店で数年以内にはよくありがちな自店オリジナル整髪料(実際は中味はOEMでラベルだけ貼ってるのがオリジナル商品の実態です、気をつけましょう)や食用油といったサイドビジネスを展開して、成功したら店を止めてラクして生活しようと思います。夢が膨らむ希望の実ですね。

近所の学校は今日は運動会のようで、それにしても最高の天気です。引き続き、小銭稼ぎのサイドメニューではないヘッドスパ、まつげエクステ、シューポリッシュ&レザーケアサービスもご好評です。(今日は17時からなら少し席有ります)

皆様の御来店を御待申し上げます。

釵侖庵敬白
サロン(SALON) 番 頭
ご来店お待ちしております
番頭
番 頭スムース ダハスラー
投稿者
サロン(SALON) 番 頭

番頭

番 頭

スムース ダハスラー

Catcha wreck !

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

サロン(SALON)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カラー
  • トリートメント

¥11,400

髪質改善 酸熱トリートメント+専用カラーSet menu!13900円→11400円 18%off

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • ヘアセット
  • その他

¥16,700

立体造形カラー(ウィービング)+カット+Bトリ+SET ¥22150→¥16700 25%off

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
髪の長さにより御代変動する場合があります

  • カラー
  • その他

¥10,000

<45日内再来>メンテナンス立体造形カラー+Bトリートメント¥10000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
<45日内>立体造形カラー施術済再来御客様

  • カット
  • その他

¥6,000

<婦人カット新規様>カット+ロングシャンプー(仏ルネ製材使用) ¥6500→¥6000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
小店御新規様<婦人カット> ※御婦人様用

  • カット
  • その他

¥5,500

<紳士カット新規様>カット+ロングシャンプー(仏ルネ製材使用) ¥6000→¥5500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
小店御新規様<紳士カット> ※紳士様専用

  • カット
  • カラー

¥10,600

ダメージレスカラー+カット  ¥13500→¥10600 (ロング料金+¥650)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他特典との併用不可をご了承下さいませ。

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

サロン(SALON)のブログ(小店覚ヱ書キ帖 147 神無月)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/