0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東海トップ  >  
  4. 名駅・栄・金山・御器所・本山・大曽根トップ  >  
  5. ルレ(Relais)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Relais【ルレ】

ルレ

スマート支払いOK
  • 愛知県名古屋市北区大曽根2-4-11ハイライフ大曽根1階
  • 駐車場完備 森下 2分 大曽根 8分 平安通10分※新店舗開業につきスタッフ募集中

ルレ(Relais)のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2024-05-14 16:24:01.0
美容師も9年目だしカットのこだわりでもお話してみる
どーも穂高です。こう見えて10年近くしかまだ美容師やってないことに気付きました。まだまだだなぁと日々思うばかりです。10年前に僕の目に映っていた10年目の美容師はもっとオーラあったけど僕も出てるかな?笑
そんなわけでカットについてもお話していきます!
僕のカット理論は極めてシンプルです。難しいことしない。意味不明な理論を捩じ込まない。

そもそもカットとは髪を切るのですが、形になるのは残る部分ってのが大事です。
どのように残すのかが大事になります。そして、重要になるのは、髪質です。

今の時代、なりたいスタイルを叶えられる髪質に変えてあげるのは容易です。(ダメージしていない限り)なのて、癖毛の方が、まっすぐなヘアのショートの写真を持ってきたら、まず毛髪をまっすぐにすることから始まるわけです。逆にピンピンのストレートの子が、上からファーブのあるパーマスタイル持ってきたらパーマ当てるでしょ?って話な訳ですよ。

そして希望通りの素材を集めてようやくカットに入る訳です。この髪質を無視する美容師が多過ぎる問題です。癖があっても大丈夫です!って言うけどそれその日の仕上がりにストレートアイロン使うからでしょって話なんですよね。じゃあそのお客様は毎日アイロン綺麗にできるのかなって問題も出てくる訳ですよ。

さてさてそんなこんなで、髪質を整えました。として、
その次に大事なのは、どこをどのくらい残すのかって事です。

ヘアスタイルは髪の毛一本一本が積み重なり、形となっています。これを忘れる人が多いです。それと、重力を考えます。どこまでいっても、ヘアスタイルも所詮は物理です。物が重なり、形になっているのですね。だから、毛がこちらに流れるように切りますねとか、ボリューム出やすいように軽くしますねとか、あれ嘘じゃ無いけど、まぁ厳密に言うと嘘です。
毛が多い方から少ない方に流れるとか、スキバサミ入れたら傷むとか。もう本当意味わかんないです笑笑 スキバサミ入れたら、髪の毛傷みますよって言ってる美容師マジ面白いです笑笑
普通のハサミと切る事に何がちゃうねんって話なんですよね。

とにかく髪の毛はどこでどう切ろうと、下に向かって落ち、流れます。左右や、前後に流れるのは、あくまで毛流れで、固定はされないですよね。
なので、重力で落ちる位置を考えて毛を重ねていくように切るのが僕の理論です。(文字数)
美容師も9年目だしカットのこだわりでもお話してみる_20240514_1
おすすめクーポン

¥17,600

  • カット
  • カラー
  • トリートメント
  • スタイリスト指定

ブリーチしない透明感カラーコース。カットとトリートメント付き

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
穂高
その他条件:
新規の方は+1650円
ルレ(Relais) 穂高
ご来店お待ちしております
エリアマネージャー 一部クーポン+¥1100
穂高 ホダカ
投稿者
ルレ(Relais) 穂高

エリアマネージャー 一部クーポン+¥1100

穂高

ホダカ

オシャレにします。ぜひ。日月火水曜出勤

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ルレ(Relais)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥9,980

《期間限定》カット+カラー+oggiotto 3stepプレトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥11,000

《人気No.1》カット+アヴェダカラー+超音波ボタニカルトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥13,480

《5回目まで》カットアヴェダカラー頭浸浴+oggiotto14stepトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

  • カット

¥5,280

《期間限定》似合わせカット

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,980

8周年 カットAVEDAカラー+3step AVEDAトリートメント+AVEDA製品5000円相当付

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • ヘッドスパ
  • その他

¥14,500

《5回目まで》カット+AVEDAカラー+AVEDAスパ+頭浸浴

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部担当者指名+1100円

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ルレ(Relais)のブログ(美容師も9年目だしカットのこだわりでもお話してみる)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/