0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東海トップ  >  
  4. 名駅・栄・金山・御器所・本山・大曽根トップ  >  
  5. ルレ(Relais)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Relais【ルレ】

ルレ

スマート支払いOK
  • 愛知県名古屋市北区大曽根2-4-11ハイライフ大曽根1階
  • 駐車場完備 森下 2分 大曽根 8分 平安通10分※スタッフ募集中

ルレ(Relais)のブログ

仕事の出来事
投稿日:2024-05-20 18:23:58.0
美容師9年目だしカットのこだわりでもお話してみる2
美容師9年目だしカットのこだわりでもお話してみる2_20240520_1
こんにちは穂高です。今回はこないだの続きです。ぜひ前回からどうぞ。
さて前回にカット理論のお話をして、重力を大事にしようねってお話しましたね。
落ちてくる位置と、重なる毛の厚みで形ができるのです。

スタイリングして形を変えて、スタイルとして完成する場合も同じです。
スタイリングした後の動きをまず決めて、どこにどれだけの厚みの毛を持ってくるかを考えます。
すると切れないスタイルはないです。
ショートが得意とか、レイヤーが得意とかではなく、しっかり写真など見れば、どんなスタイルでも基本切れます。

そしてもう一個大事にしているのが、「しっかり切って、しっかり崩す」ですね。
最近のスタイルは軽く、動きのあるスタイルが増えてきました。昔のようにまとまっている雰囲気が好きな方も、いらっしゃるかと思いますが、ショートにせよ、ロングにせよレイヤーがたっぷりと入っていて、動きが軽やかな方が多いかと思います。

ヘアは重い方が崩れにくいです。長い短いのばらつきのあるスタイルは崩れやすいです。
なのでカットラインを綺麗にどこを引き出しても綺麗に繋がっているスタイルの方が崩れにくいスタイルというわけです。でもこれで切ると、ちょっと抽象的なんですが、硬くなります。スタイルに抜け感がないんです。なんかカチッとしすぎるというか、毛も動きにくいし、ぼてっとします。その代わり纏まるけど。

なのでこのラインをしっかり切るけど、まるでレザーで取ったかのように後から毛先にかけてスタイルを崩します。この時にスタイルのシルエットは変えないのがコツです。別物になっちゃうからね。
カットラインで切った形は絶対に崩してはなりません。スタイルが崩れたり思うようにセットできない期間が早くきます。セットのしやすさ、まとまりやすさ、崩れにくさをキープさせたまま軽さを抜け感を表現します。

これが大事。
なので無闇にすくわけじゃないんです。要らないとこを取るんです。
シルエットを変えないようにするとこが必ずあります。そこを取ります。
中間毛先だけでなく、根元付近からいくとこはいきます。文字で説明すんの難しい笑

頭って丸いんです。なので襟は下に向かって生えています。(生え癖のない限り)下に向かって生えている+基本的には頭頂部や前髪より多いです。なのでごっそりとってもスタイルのシルエットは崩れにくいわけです。(文字数)
ルレ(Relais) 穂高
ご来店お待ちしております
エリアマネージャー 一部クーポン+¥1100
穂高 ホダカ
投稿者
ルレ(Relais) 穂高

エリアマネージャー 一部クーポン+¥1100

穂高

ホダカ

オシャレにします。ぜひ。日月火水曜出勤

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ルレ(Relais)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥9,980

《期間限定3回目まで》カット+カラー+oggiotto プレトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
一部担当者指名+550~1100円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥12,000

《人気No1》カット+アヴェダカラー+oggiotto8stepトリートメント+炭酸泉

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
一部担当者指名+550~1100円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,400

  • 期間限定
  • 9/1(日)~10/31(木)
  • スタイリスト指定

《1日3名様限定!》カット+AVEDAカラー+選べるトリートメント

来店日条件:
2024年09月01日(日)~2024年10月31日(木)
対象スタイリスト:
厚地 春伽、渡邉 みき、寺西 皆登、山下 恵梨香、原田 麻菜、穂高 、塩澤 由佳梨、纐纈 香緒里、後藤 葵
その他条件:
ご来店3回目まで 一部担当者指名料有り

  • カット
  • カラー
  • ヘッドスパ

¥15,400

  • 期間限定
  • 9/18(水)~10/31(木)
  • スタイリスト指定

《1日3名様限定》カット+AVEDAカラー+選べるヘッドスパ

来店日条件:
2024年09月18日(水)~2024年10月31日(木)
対象スタイリスト:
厚地 春伽、渡邉 みき、寺西 皆登、山下 恵梨香、原田 麻菜、穂高 、塩澤 由佳梨、纐纈 香緒里、後藤 葵
その他条件:
来店3回目まで 一部担当者指名料有り

  • カット

¥5,280

《期間限定3回目まで》似合わせカット

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
一部担当者指名+550~1100円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥13,800

  • 平日限定

《3回目まで》ハイライトカラー+カット+超音波oggiotto 8stepトリートメン

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
一部担当者指名+550~1100円

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ルレ(Relais)のブログ(美容師9年目だしカットのこだわりでもお話してみる2)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/