0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関西トップ  >  
  4. 滋賀トップ  >  
  5. パールフローラ(PEARL FLORA)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

PEARL FLORA

パールフローラ

  • 滋賀県大津市京町1-3-44
  • JR大津駅徒歩5分

パールフローラ(PEARL FLORA)のブログ

ビューティー
投稿日:2019-01-07 09:55:29.0
抜け毛の悩みにお答えしました。
ちょこちょこ、聞く悩みなので!
こんなやりとりをした。
っていう例を!

それは!
「抜け毛の悩み!」
抜け毛の悩みにお答えしました。_20190107_1
きっと、それなりに年を取ると出てくる悩みなんです。
でも、今回は、初めてご来店いただいた30歳
女性。

状況としては!
去年の夏ごろから抜け毛が気になりだしたらしい。
抜け毛の悩みにお答えしました。_20190107_2
そのお客様の髪の毛というのも
長さは肩甲骨を越える長さ。
1年ほどカットをしてなかったみたい。

そして、僕が見たところ、頭皮もキレイ。
髪の毛の量もそれなりに多いし、
特に気にすることないような状態。。

そして、色々と聞いてると、そのお客様
去年の夏ごろから歯の矯正をはじめたらしい。
おそらく、鏡を見る回数が増え、
髪もついでに気になりだしたという事が1つはあるだろう。

それに、髪の毛の長さがゆえに1本の抜けた毛は存在感あるし、10本抜けたらすごい量に感じるだろう。
1日に60本~80本は自然脱毛ってのがあってね、ロングヘアだとすごくたくさんに感じたに違いない。

抜け毛ってね、気になり出すとストレスになっちゃって、また抜け毛を促進させてしまうこともある。

だから!気にしない事も重要だと思うんですよね!

もちろん、他に原因というのはあるかもしれない!なので一概には言えないけどね、、、

でね!
話は、少しそれるが!
円形脱毛症のお客様が病院で先生に、言われた一言が!
「気にしないでいいから。」
って、言われたらしい。。。

円形脱毛症が治る薬なんてないんですよ!
おそらく、ストレスが、原因だからこそ!
先生にその一言が欲しかったんでしょ!

案外、そんなもんなんですよ、、、

そしてね!
今回は、カットで少し短めにして!
とりあえず、まずは!
シャンプー前のすすぎのやり方、時間のかけ方などシャンプー後も、同様しっかりとすすぐ時間の目安など説明させていただいて!

僕もね!
お客様に!!

「現時点では、気にしなくていい大丈夫♪」

って、言ってあげて、短くカットをして!
ふんわりとボリュームをもたせて仕上げた。

30歳お客様は、すごくホッとされてね!
「安心しました♪」
って、安堵の表情で!
「もう少し定期的にカットをしますー!」

ってね。

僕も!
わかった♪
っと!!
定期的に!
「大丈夫ですよ♪って、言ってあげますからね」
ってね。
おすすめクーポン

¥12,100

  • カット
  • その他

カット+天然100%ヘナ(ハナヘナ)1回 

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可
パールフローラ(PEARL FLORA) 瀬津 大輔
ご来店お待ちしております
オーナースタイリスト
瀬津 大輔セツ ダイスケ
投稿者
パールフローラ(PEARL FLORA) 瀬津 大輔

オーナースタイリスト

瀬津 大輔

セツ ダイスケ

作り込みすぎない大人女性のヘアスタイルを提案♪

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

パールフローラ(PEARL FLORA)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • ヘッドスパ

¥9,900

頭浸浴アロマスパ+カット

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
このメニューは、指名いただけません。

  • ヘッドスパ

¥6,600

頭浸浴アロマスパ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
このメニューは、指名いただけません。

  • カラー

¥8,800

オーガニックカラー+頭皮ケア

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥13,200

カット+オーガニックカラー+頭皮ケア+トリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可

  • カット
  • その他

¥12,100

カット+天然100%(ハナヘナ)根元染め

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可

  • カット
  • その他

¥13,200

カット+天然100%ヘナ(全体染め)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

パールフローラ(PEARL FLORA)のブログ(抜け毛の悩みにお答えしました。)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/