0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 町田・相模大野・海老名・本厚木・橋本トップ  >  
  5. ラサロン(La SALON)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

La SALON【ラ サロン】

ラサロン

  • 東京都町田市旭町1‐8-4 202
  • 町田駅よりバスで「市民病院前」行き、OKストア向かいウェルパーク隣 47号沿いです

ラサロン(La SALON)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2020-02-09 16:49:14.0
冬場はボリュームがでない!
こんにちは、note投稿したりウェブデザインをしたり東京都町田市で美容師をしたりヘアスタイルの撮影をやったりしている。楠本健太と申します。

普段はどうでもいいこと書いていますが一応美容師なのでそれっぽいことも書いてみます。

この寒い時期になるとお客様からよく言われることなんですが、「髪にボリュームがなくなってきたんだけど、歳なんですかねぇ?」みたいな悩みを受けます。

当然、加齢でというのはあるんですけど寒くなってきて急に髪が減るっていうのもおかしいですよね。

で、これは一概に言えないだけども、お客様をカウンセリングしている80%くらいの原因じゃないかと思う結論です。

「空気が乾燥して髪のボリュームがダウンしている」

だと、思われます。

梅雨の時期は髪が広がる、まとまらない!ってなりますよね。乾燥の逆状態なのでポジティブに考えるとボリュームアップしてることになります。

冬もポジティブに考えると広がらないので「髪がまとまりやすい」となるわけです。

ポジティブシンキングは大事ですw

冬場のパーマスタイルも「ボリュームが出づらい」ことを想定してかけます。それでもパーマがとれた印象になりやすいので、オーダーによっては(ゆるめであまりカール感が強くないスタイル希望など)湿気が出てくる5月か6月にかけるほうがジャストでかけられると思います。

じゃあストレートヘアの人はどうすればいいのか?

そこの問題の解決策をいくつか書いてみます。

シャンプーを変えてみる。
シャンプーの効能によってはハリを出す効果のものもあります。髪質に合うようであれば石鹸系シャンプーに変えてみるのもアリかもしれません。

ヘッドスパ、ヘッドマッサージをする。


当然、お店の施術でやるのが一番なんだのですが、ご自身でもできます。

お風呂の湯船の中にいるときに、頭の耳の上の側頭筋を手でゆっくり揉んであげて徐々にツムジに向かって進んでその後アタマ全体を揉んであげると良いです。(わかんなかったらお店で聞いてください!w)

ボリュームがでるようにドライヤー


頭を下にしてドライヤーの風を下から上にかけるようにして乾かします。
(上から下にするとボリュームは落ちてしまいます)

とりあえずこの3つですねぇ

これからまだ寒い日が続きますが風邪など気をつけないとですね。

現場からは以上でーす。
冬場はボリュームがでない!_20200209_1
ラサロン(La SALON) 楠本 健太
ご来店お待ちしております
スタイリスト
楠本 健太クスモト ケンタ
投稿者
ラサロン(La SALON) 楠本 健太

スタイリスト

楠本 健太

クスモト ケンタ

大人ナチュラルを表現します

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ラサロン(La SALON)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • パーマ
  • 縮毛矯正
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥8,800

【クセ毛で悩んだら☆】クセ毛ご相談コース/8800~【町田】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
どなたでも

  • カラー

¥8,800

【カラーで悩んだら☆】カラーメニューご相談コース/8800~【町田】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
どなたでも

  • パーマ

¥9,900

【パーマで悩んだら☆】パーマご相談コース9900~【町田】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
どなたでも

  • カット
  • カラー

¥10,000

【新規カットカラー☆】白髪染もOK♪カット+ケアカラー11550→10000【町田】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
初めてご来店の方/他優待併用不可

  • カット
  • カラー

¥12,500

【新規☆カラー】オーガニック認証カラー☆ヴィラロドラ+カット13750→12500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
初めてご来店の方/他優待併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥13,300

【新規人気no.2♪☆】カットケアカラーマイフォーストリ/14850→13300

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
初めてご来店の方/他優待併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ラサロン(La SALON)のブログ(冬場はボリュームがでない!)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/