0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関西トップ  >  
  4. 長岡京・伏見・山科・京田辺・宇治・木津トップ  >  
  5. テッテ(Tette)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

テッテ(Tette)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2017-02-01 16:52:07.0
トレーニング
トレーニング_20170201_1


このスタイル
締りのない、どこか格好悪いスタイルですよねw

このスタイルは骨格に対してすべて同じ長さに切るというトレーニングです。
結構簡単にみえるかもしれませんが、
すごい難しいです!

頭の形は丸だけどイビツな丸ですし、
出っ張ているところと
へこんでいるところが
混在しているので
頭の形を
一人一人理解しなくてはならないからです。
だから頭によって仕上がりは全然違ってきます。

基本的にカットは髪を持ってハサミで切るから
手元を見てカットするんですが、
これはどちらかというと頭皮・骨格を見ながら切る
という感覚に近いかもしれません。

と、まぁいろいろとトレーニングしていて、

たまに話の中や、流れで聞かれる事があるのですが
「もうカットも出来るし、自分のお店も持っているのにまだ練習するんですか?」
もちろん練習しまくりです。
答えは簡単です。


僕のことを信じて、信頼してきていただいているお客さんに
恩返ししたいからです。


僕は自分が頑張ったから美容師になれたとか
お店を出せたとは思っていません。

お客さんが美容師にしてくれたと思っています。

僕がカットデビューする前からもしてからも指名で来ていただける
お客さんや友達に「良い髪型」で恩返ししたいからです。

僕にカットしてほしいと来ていただける
その分だけ、カットの数をこなせて経験を積める。
次第に感覚も鍛えられ、質も上がってくる。

そうしてある程度できた自信でお店を持ちました。

もちろん、お店を出すためのお金もお客さんから頂いたものです。

お店に来て、施術をさせていただき、お支払いされる。
それが給料という名に変換されて僕らのもとに届くわけですから

だから

テッテに来ていただくお客さんの顔に泥を塗るようなことはしたくないんです!

今よりももっとキレイに、もっとカッコよく、恩返ししたい!

単純にそれだけです。

だからまだまだ練習します。

終わりなんてないです。

期待に応えたい

裏切りたくない

それだけです。
テッテ(Tette) ナカエ ノリヒサ
ご来店お待ちしております
代表/スタイリスト
ナカエ ノリヒサナカエ ノリヒサ
投稿者
テッテ(Tette) ナカエ ノリヒサ

代表/スタイリスト

ナカエ ノリヒサ

ナカエ ノリヒサ

よろしくどうぞ◎

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

テッテ(Tette)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カラー

¥0

パッチテスト 無料

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • ヘッドスパ

¥6,600

【本気の育毛促進】 

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

施術中の「会話なし」

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

施術中の「会話少なめ」

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • 縮毛矯正

¥12,100

【大好評】縮毛矯正のみ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可/ご新規様限定

  • カット
  • 縮毛矯正

¥14,300

【当店人気No.1】縮毛矯正+カット

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可/ご新規様限定

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

テッテ(Tette)のブログ(トレーニング)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/