0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東海トップ  >  
  4. 静岡・藤枝・焼津・島田トップ  >  
  5. ヘア カシータ(Hair Casita)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Hair Casita

ヘア カシータ

  • 静岡県静岡市清水区中之郷1丁目7-4
  • 【県立美術館前駅(静岡鉄道)徒歩3分/草薙駅(JR)徒歩12分】

ヘア カシータ(Hair Casita)のブログ

ビューティー
投稿日:2020-12-25 14:21:42.0
【美容のハテナ】抜け毛を減らすにはどうしたらいい?
こんにちは!アシスタントのRikaです☆

今日は意外と多い抜け毛のお話です!

【美容のハテナ】抜け毛を減らすにはどうしたらいい?_20201225_1

「最近めちゃめちゃ毛が抜けるんです…」
というご相談を受けることが多いのですが
ほとんどの方には安心してください!
とお伝えしています(^ ^)

その理由は多くの人が毎日100本前後の髪の毛が
抜けるようになっているからです♪
100本ってすごく多く感じますが
人の髪の毛は10万本前後はえていて
新しい毛も生えてきているのでその中の100本は
決して多くはないんです!

◎たまたま毛の成長周期で抜ける毛が多かった
◎妊娠中にホルモンバランスの関係で
抜けづらくなっていた髪が産後どさっと抜ける

といった要因でたくさん抜けた!!!
と感じることもありますが基本的には問題ありません♪

また加齢にともなって新陳代謝が下がり
毛の成長がゆっくりになることで生える毛より
抜ける毛が多くなって薄くなる…
ということはあります!

じゃあどうしたらいいの?!
ということで今日からできるケアをご紹介します☆

ずばり「しっかりすすぐ」これだけ!
抜け毛対策=頭皮ケア
というイメージがある方も多いと思います。
頭皮ケアでスカルプケア商品を使うことで
健康な頭皮に近づくことは間違いないのですが
すすぎを丁寧にするとケア効果がぐっとあがります!

【シャンプー時の2つのポイント】
◎その1
シャンプーをつける前にしっかりお湯洗いをする!
→ほこりや汗は、お湯洗いで落ちます!
ここでしっかり流すことでシャンプーの泡立ちも良くなり
泡で頭皮に詰まった油脂を綺麗にできます。
◎その2
シャンプーの後、しっかり流す!
→当たり前じゃない?と思われるかと思いますが
自分で流すと意外と流せてないことが多いんです。
生え際、耳の裏、うなじ…泡がついたままだと
シャンプーカスが頭皮に詰まる原因となります。
手でおわんを作るようにして、お湯を溜めて洗ってあげると
毛穴までしっかりと洗えますよ!

忙しい中でなんとなく洗ってしまう方も多いと思いますが
今日から簡単にできるケアになるので
ぜひ試してみてくださいね!

しっかり頭皮ケアをしたい…
という方はヘッドスパを受けたり
スカルプケアのシャンプーを使ったり
シャワーヘッドを変えてみるのもオススメです♪
当店でも取り扱いがあるので
気になる方はお気軽に聞いてくださいね☆

Hair Casita  Rika
おすすめクーポン

¥7,500

  • カット
  • ヘッドスパ

カット+ヘッドスパ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可
投稿者

Rika

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ヘア カシータ(Hair Casita)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • トリートメント

¥8,000

【髪質改善】アルカリ酸熱トリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • トリートメント

¥12,000

【髪質改善】カット+アルカリ酸熱トリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥10,000

カット+オーガニックカラー+メテオトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
新規の方/他券利用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥11,000

カット+オーダーメイドカラー+ メテオトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可/新規限定

  • カット
  • トリートメント

¥7,500

カット+ HITAトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • ヘッドスパ

¥7,000

カット+ヘッドスパ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ヘア カシータ(Hair Casita)のブログ(【美容のハテナ】抜け毛を減らすにはどうしたらいい?)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/