0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関西トップ  >  
  4. 西宮・伊丹・芦屋・尼崎トップ  >  
  5. ラン(RUN)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

美容室RUN

ビヨウシツラン 

  • 兵庫県伊丹市中央1-4-2 くらすと伊丹2F
  • 阪急伊丹徒歩1分【髪質改善/縮毛矯正/白髪染め/ヘッドスパ/酸熱トリートメント】

ラン(RUN)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2018-06-06 11:27:49.0
前処理材の講習!
こんにちは!
スタイリストの出口です(^-^)

今日は営業後にカラーやパーマなどをする前にする前処理材の講習がありました!

前処理剤はいいということは知っていましたが、そこまで効果があるのか?と疑問に思っていてメニューとして取り入れていませんでした。

ですが今日の講習で前処理の必要性がとっっっってもわかりました!

皆さんダメージの原因はなんだと思いますか?ほとんどの皆さんがサロンでのカラー、パーマの施術によって起こっていると思われているかたがおおいいと思いますが、実はサロンでの施術の後お家に帰ってからおこるダメージの方が70%を締めるそうです!

そのダメージをおさえたり手触りの質感、効果の持続性をお客様に実感していただくための前処理剤になります(*'▽')

なぜそのようなことができるかと言うと、少し細かい話になりますが髪の毛を輪切りにすると、よく海苔巻きなどに例えられるのですが、一番外側のノリの部分が皆さんよく聞くキューティクルと言われるものになります。次にコルテックス、メデュラというものがあります。その間に血管のようにはりめぐらされているCMCという所があります。

このCMCが結構大事でカラー、パーマ、日ごろの手入れが悪かったりするとこの部分に穴が開いてしまいます。するとカラーが一週間で色落ちしたり、パーマがすぐだれてしまったりする原因がここにあります。このCMCは薬剤をいろんなところに運ぶ役割があるのです!
この前処理剤はそのあいた穴にCMCを補う効果があります!

カラー、パーマ、縮毛矯正など色々な施術の前にこの前処理をすると穴が開いている所を埋めてくれて薬剤の浸透が良くなるので結果的にカラーは色持ちが良くなり、発色も良くなる、パーマももちが良くなると言ったいい効果が期待できます!

今この商品を入れるかまたスタッフとは話し合いたいとお思います!楽しみにしておいてください!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
お客様の髪が綺麗になるように今後も勉強会をして知識を深めていきたいと思います。

ありがとうございました!
前処理材の講習!_20180606_1
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ラン(RUN) 出口 正規
ご来店お待ちしております
店長
出口 正規イデグチ マサキ
投稿者
ラン(RUN) 出口 正規

店長

出口 正規

イデグチ マサキ

ヘッドスパ、髪質改善、男性のカットもお任せ下さい

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ラン(RUN)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • その他

¥0

  • スタイリスト指定

(髪質改善or縮毛矯正)迷ったらこちらをお選び下さい。【最先端の薬剤を使用】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
出口 正規、中尾 香央里
その他条件:
#伊丹#髪質改善#トリートメント

  • トリートメント

¥14,000

  • スタイリスト指定

【まとまる艶髪】髪質改善トリートメント ¥16000ー¥14000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
出口 正規、中尾 香央里
その他条件:
#髪質改善#トリートメントオーナ指名不可

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント
  • その他

¥33,000

  • スタイリスト指定

『あなた至上最高の髪質へ』酸性縮毛矯正+トリートメント33000~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
出口 正規、中尾 香央里
その他条件:
 オーナーは指名不可#髪質改善#縮毛矯正

  • カット
  • カラー
  • トリートメント
  • その他

¥15,000

  • スタイリスト指定

【以前からご利用している方限定】カット+カラー+前処理+トリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
出口 正規、中尾 香央里、ひろ
その他条件:
25歳以下限定。以前からご利用していた方

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

↓ここから下は男祭りのメニューです↓(こちらのメニューは選択できません)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
男性限定こちらのメニューは使用できません

  • カット
  • ヘッドスパ
  • その他

¥7,000

<メンズ限定!男祭りコース>¥12100→¥7000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
男性限定

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ラン(RUN)のブログ(前処理材の講習!)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/