0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東海トップ  >  
  4. 名駅・栄・金山・御器所・本山・大曽根トップ  >  
  5. ルレ 覚王山(Relais)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Relais 覚王山【ルレカクオウザン】

ルレカクオウザン

スマート支払いOK
  • 愛知県名古屋市千種区山門町1-48-6プリエ覚王山
  • 駐車場有 覚王山 3分 池下 10分 本山 15分※徒歩※新店舗開業予定スタッフ募集中

ルレ 覚王山(Relais)のブログ

ビューティー
投稿日:2023-06-10 10:04:37.0
暑くなってきたし髪の毛を乾かしたくなるお話でも
穂高です。
暑くなってきましたね。僕は夏大好き派なので全然苦にならないのですが笑
ただ、髪乾かすのはたるいですよね、、。ホント楽しくないし面倒くさい。(言い過ぎ)

そんな方も多いと思うので、ここで髪を乾かすのが楽しくなるお話でもいかがですか!
長くなりますので、氷をたくさん入れたコーヒーでもご用意いただいて、読んでくれると嬉しいです。

まずね、髪を乾かすのって、どのくらい大事かって事をご理解いただきたいのですよ。
髪が濡れたままだと、悪い事がたくさんです!!
髪の毛の栄養が流れ出る。カラーもより抜ける。パーマはダレる。頭皮の雑菌が繁殖する。
など。うわぁて感じですね。

他にも、寝癖つきやすい。ハネやすい。とかもありますね。(これはカットで左右されるけど)

とにかく乾かした方が良いことのが多いわけです!
でも気分乗らないと思うから、どうせ乾かすなら、ええ感じになる方法をお伝えして、モチベに繋げてもらえてらと思います!!

では早速。ドライヤーの角度!!大事です!!
早く乾かしたかったら、頭皮に対して90度でぶち当てます。そんで手櫛通します。何回も何回も通します。これがいっちゃん早いです。爆速です。でも90度って、髪の毛散りまくるので、ハネたりパサって見えたりしちゃいます、、、。

じゃあ逆にものゴッツ綺麗に乾かす方法は0度です!!
とにかく風邪を髪の毛の表面に当てるように、同じ角度で上から下に向かって、髪の毛をなぞるように乾かします。むっちゃ艶でます。

なのでこの二つの習性をうまく使ってコントロールします!
45度くらいにしたら、やや綺麗に早く乾くと思います!!
パサつきやすい方であれば、少しづつ角度をなだらかにしたら良い感じになります!!
と言った感じで調節してみて下さい!!

そんで、手櫛はした方が良いです!(パーマ以外)
マジで艶でます。髪も収まります。ハネにくいです。なので手櫛最強です。

あとはドライヤーの風の向きです。
髪の毛を逆立てるように風を当ててはいけません!
絶対に上からです!これはなぜか
キューティクルと言う髪の毛の表面にある組織は、上から下に重なるように鱗状についているのですが、これを引き締めるように上から風を当ててあげるんですね!
そーするとしまって艶出ます!扱いやすくもなります!衝撃!!

ぜひこの2点!意識してみてください!!
暑くなってきたし髪の毛を乾かしたくなるお話でも_20230610_1
ルレ 覚王山(Relais) 穂高
ご来店お待ちしております
エリアマネージャー 
穂高 ホダカ
投稿者
ルレ 覚王山(Relais) 穂高

エリアマネージャー 

穂高

ホダカ

現在は本山と大曽根に出勤しております。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ルレ 覚王山(Relais)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥9,990

来店5回目まで限定☆カットカラー+3step oggiottoプレトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ロング料金別 一部スタイリスト指名+1100

  • カット
  • その他

¥6,000

《期間限定》似合わせカット

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで利用可能 一部スタイリスト+¥1100

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥11,000

《5回目迄》カット+アヴェダカラー+超音波oggiottoベーシックトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
5回目まで 一部スタイリスト+¥1100

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,000

《人気No1》カット+アヴェダカラー+oggiottoスペシャルトリートメント+頭浸浴

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ご来店5回目まで利用可能

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,980

8周年 カットAVEDAカラー+3step AVEDAトリートメント+AVEDA製品5000円相当付

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット

¥6,600

☆カット+高濃度ターボ炭酸泉☆ご来店5回目迄の方限定

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
来店5回目 一部スタイリスト指名+¥1,100

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ルレ 覚王山(Relais)のブログ(暑くなってきたし髪の毛を乾かしたくなるお話でも)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/