0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関西トップ  >  
  4. 梅田・京橋・福島・本町トップ  >  
  5. サイ(SAI)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

SAI【サイ】

サイ

  • 大阪府大阪市西区京町堀1-14-28 UTUBO+2 502
  • 四つ橋線肥後橋駅徒歩7分

サイ(SAI)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2023-05-28 17:01:23.0
“1人がたり”vol.3
どうも、
今回は“人間は本能的動物的に生きる”のがやっぱええでな!でお送りします
vol.2と多少重複する部分はあるかと思いますが、書きながら他の視点もみつけたいです
尚、大谷選手は昨日4試合ぶりの12号ホームランを放ちチームの勝利に貢献しています
もはや大谷選手が活躍するのは当たり前でそれを現象として捉えだしている自分にブラジリアンワックスを凡ゆる毛に塗りこんで一気に剥がしてやろうかと思う次第です。
どうか皆さんには彼の活躍の背景にある犠牲や挫折をそっと感じとる時間を確保してほしいと思います
そんなこんなで言ってみましょう!

「おまえってなんかかっこええよな」
「そうか」
「いやなんかいつまでもやりたいことやってるってゆーかなんつうか、」
、、。
あなたは聞いてる側ですか
聞かれている側ですか。

重複部分の一つに“生きづらさ”がありますが、
その生きづらさの要素の一つに同属性がありますね、この特性も良し悪しで“類友”みたくポップでイェーーイみたいな感じであればいいんですが“一緒じゃないやつは排除します”的な思想強めの方々もこの社会で堂々と生きていることにこの問題の難しさを感じます
考えてみて下さい皆さんの周りに本能的動物的に生きているな~と数えれる人はどれだけいますか
恐らくその数は圧倒的にそうでない人より少ない筈です。
なぜそんな社会なのか?は非常に大事な問いですが、こんなとこでそんな話しをし出したら親指の指紋が残せるか心配なので割愛します、が、少なくとも本能的に生きることは結構ハードル高めでその選択は最早“無理ゲー”に近いのでは?ともなりかねません
そこで今回は“本能的状態”とは結局なんぞ?を共有したいです。
勘のいい人はお気づきだと思いますが
そうです、その答えはvol.2でお届けした
美学的な選択です。
それを“連続的”に出来ている状態になります。
損得感情を持たなければこの社会を生き抜く事は難しいですが“ここぞ”という時に美学を優先できる人なのか。
※美学の反対は損得
ここまでを整理すると美学的な選択はハードル高めしかし魅力的にも映るかつモテるということがわかります。
補足ですがその選択は実はそないむずかしないって事が分かってきました
次回はちょっと寄り道“言葉を交わす前に直観的に感じ取る”という妖艶なテーマでお送りします
明日から梅雨かな、
ではしーゆー。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
サイ(SAI) 齊藤 翔太
ご来店お待ちしております
hair artist
齊藤 翔太サイトウ ショウタ
投稿者
サイ(SAI) 齊藤 翔太

hair artist

齊藤 翔太

サイトウ ショウタ

ちゃんと免許あります

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

サイ(SAI)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • その他

¥2,500

【silver】【60min】shampoo&blow ¥2500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • その他

¥18,900

【yellow】【小学生以下】 cut+color or perm with kids cut¥18900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • パーマ
  • トリートメント
  • ヘッドスパ
  • その他

¥0

0.【COLABO】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥24,700

0.【Special color menu】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥17,900

1.cut color treatment ¥17900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー

¥15,900

2. cut color ¥15900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

サイ(SAI)のブログ(“1人がたり”vol.3)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/