0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 四国トップ  >  
  4. 高松・香川トップ  >  
  5. コモド(COMODO)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

COMODO【コモド】

コモド

スマート支払いOK
  • 香川県丸亀市飯山町東小川1252-1
  • 丸亀フジグランから22号線を東に向かって車で約3分。東小川郵便局の隣です。

コモド(COMODO)のブログ

お気に入りアイテム
投稿日:2020-07-02 11:32:45.0
2011年ぶりにPCを買い換えたら感動した話
こんにちは!hashimoです!

今年の夏は暑いのか涼しいのかよくわかんなさそうですね。
コロナ は湿気に弱いという噂も聞いたりするので、梅雨は少し落ち着くのかと
思ってたら東京ではまた第二波が来てしまいそうな感じだし。。。

話が脱線しましたが、タイトルにある通り、PCを新調しました!
ずっとmacを使っているのですが、2011年に買ったmac miniという
可愛いマックを使ってました!あとサブ機にMacBook Air-2013
2011年ぶりにPCを買い換えたら感動した話_20200702_1
それが先日、ついに壊れちゃったんですよね。。。
いきなり画面がつかなくなり、起動しなくなってしまいました。。。

9年も頑張ってくれたし、正直スペックも限界を過ぎて
中身をいろいろ改造しながら延命してきたのですが
ここは思い切って買っちゃおうということで
新しいMacを購入しました!

2011年だとパワーのあるデスクトップと軽いノートの二個持ち推奨だったのですが
画像編集とか軽い動画編集くらいだったら
最近のMacBookは余裕でこなせる!すごい!

ということで、MacBook Proを買いましたー!やったーー
2011年ぶりにPCを買い換えたら感動した話_20200702_2
イキり仕様のステッカーを貼りまして 笑
ちょっとずつ増やしたいw

普段使うソフトをインストールします。
PhotoshopとLightroomとfinal cutがあれば僕は十分です
2011年ぶりにPCを買い換えたら感動した話_20200702_3

んで、今まで使ってたデスクトップPCのディスプレイに
MacBookを繋げるための何がしをいろいろ買い揃えて
家のデスク周りを再構築しました!
2011年ぶりにPCを買い換えたら感動した話_20200702_4

か、、かっこいい!迷ったけどプロにしてよかった
もはやyoutuberになれそう

今までやりたくてもできなかった、ミラーレスで撮った高画質な動画も
割とサクサク編集できるようになりました。

まぁ凝ったことしようと思ったら外付けのGPUとかつけないとなんだけど…


9年間の進化はすごいです。
周辺機器からして進化してる。今までずっとUSB2.0で戦ってきたもん。
Thunderbolt3クッソ早い。USB-C規格の汎用性便利すぎ
内臓SSDの容量も512GBとか贅沢すぎ

あと、プロにして一番めっちゃいい!って思ったのは、
MacBook ProのRetinaディスプレイとiPhoneのRetinaディスプレイの
見え方(キャリブレ)がまじで一緒。これめっちゃ便利


これでまた、素敵な写真を撮って皆様にコモドのスタイルを
綺麗に正確にお伝えできればいいなと思います

マニアックな内容でしたが読んでくれてありがとうございました
コモド(COMODO) Hashimo
ご来店お待ちしております
スタイリスト
Hashimo ハシモ
投稿者
コモド(COMODO) Hashimo

スタイリスト

Hashimo

ハシモ

ショートカットご希望の方はぜひ指名してください

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

コモド(COMODO)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • トリートメント

¥7,500

  • 期間限定
  • 3/27(水)~6/30(日)

【夏対策】カット+UVケアトリートメント【紫外線ケア】

来店日条件:
2024年03月27日(水)~2024年06月30日(日)
対象スタイリスト:
全員

  • カット

¥0

  • 平日限定
  • 18時~20時

【新規の方限定】眞井 メンズモデルカット【既存のお客様不可】

来店日条件:
平日18時~20時
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
男性限定  1日1名様限定

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥10,200

  • スタイリスト指定

【簡単癖とり】カット+ヘアチューニング+トリキュアトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
Hashimo 、YUU

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥11,000

似合わせカット+fullオーダーカラー+トリートメント ¥13000→¥11000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,100

  • スタイリスト指定

似合せカット+fullオーダーカラー+髪質改善oggiトリートメント¥16000→¥14100

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
Hashimo 、YUU

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥15,000

  • スタイリスト指定

【梅雨対策】ダメージ軽減ケア縮毛矯正+トリキュアトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
Hashimo 、YUU

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

コモド(COMODO)のブログ(2011年ぶりにPCを買い換えたら感動した話)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/