0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 中国トップ  >  
  4. 広島トップ  >  
  5. アミーベルレーヴ(AMI a BELLE Reve)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

髪質改善専門店 AMI a BELLE Reve

カミシツカイゼンセンモンテン アミーベルレーヴ

  • 広島県広島市安佐南区大町西3丁目11-35
  • 「下小峠」バス停徒歩1分◆人生で一番好きな髪質になりませんか◆

アミーベルレーヴ(AMI a BELLE Reve)のブログ

お気に入りアイテム
投稿日:2022-03-30 10:08:58.0
絶対に放置してはいけない「頭皮のかゆみ」問題!
最近悩まれてる方も多い「頭皮のかゆみ」について、役立つ情報をお伝えしていきますね。

頭皮のかゆみって、経験ある方はご存じだと思いますが、なかなか苦痛ですよね。

放っておいては、頭皮環境は悪化し、やがてそれが「細毛・薄毛」になります。

女性にとっても重大なお悩みの一つとなりますし、
「細毛・薄毛」問題は、深刻化すると、回復させるのに相当の時間と努力が必要になってきます。

そうならないためには、まずは原因を知り、早い段階で(今のうちから)改善していきましょう。

頭皮がかゆくなる要因を大きく分けて2つ挙げてみますね。


1. 乾燥による頭皮のかゆみ

お顔のお肌の乾燥は、皆様いつも気になさっていますよね。
では、頭皮の乾燥はいかがでしょうか。

頭皮とお顔のお肌はつながっています。
空気の乾燥だけでなく、見過ごせないもう一つの要素があります。

【シャンプー時のお湯の温度】です。

意外と見過ごされがちなことなんですよ。

まだまだ寒い時期ですから、お風呂のお湯もシャワーの温度も高温になりやすいものです。
ですが、高温のお湯はNGなんですね。
お風呂に浸かるときの温度は42度くらいが身体にとってベストだそうです。

シャンプーする時のお湯の温度はと言いますと、

「38~40度」だそうです!

若干ぬるめなんですね。

このくらいのお湯で流すのが、頭皮の乾燥を防ぐためのポイントとなりそうです。

絶対に放置してはいけない「頭皮のかゆみ」問題!_20220330_1

おそらく42度ぐらいか、それ以上で洗われてる方も多いと思いますが、
実は、必要以上に頭皮の油分を取りすぎてしまいます。
それが、頭皮の乾燥→かゆみの一因となっているのです。

さらに、頭皮は肌質によって2つのパターンに分かれます。

「乾燥しっぱなしでフケが出てくるタイプ」
「乾燥から守ろうと、頭皮から必要以上に油分が出てしまうタイプ」

です。

フケが出やすい人も頭皮がベタつく人も、
「乾燥」が原因で、かゆみが出やすくなります。

そうです、ベタつく人も実は乾燥しているのです!

まだ肌寒く感じる季節でも、シャンプーする時と洗顔をする時は、38度を意識してみてください。

毎日の積み重ねで、きっと改善されると思います。

これはかゆみが無い方も、健康な頭皮にとっては大切なことなので、情報としてお伝えさせていただきました。

次回は、2つ目の原因をお伝えさせていただきますね。
おすすめクーポン

¥13,750

  • カット
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

[髪質改善×頭皮ケア] ヘアエステ+美肌スパ+メンテナンスカット

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定/指名料対象/全店舗利用履歴ない方
投稿者

アミーくん

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

アミーベルレーヴ(AMI a BELLE Reve)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • その他

¥999,999

【カラーエステmenu】↓↓※このクーポンは選択できません

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
予約不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥27,170

【90%の人が改善効果を実感】☆カラーエステ+美髪アイテム3点フルセット付☆

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定/指名料対象/全店舗利用履歴ない方

  • カラー
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥17,600

大人気☆極上癒しのご褒美【髪質改善】×【頭皮ケア】カラーエステ+美肌スパ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
カット不可の場合有/指名料対象/女性限定

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥13,750

【100万人が髪質改善】☆カラーエステ+カット ¥16500→¥13750(白髪染めも)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定/指名料対象/全店舗利用履歴ない方

  • その他

¥999,999

【ヘアエステmenu】↓↓※このクーポンは選択できません

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
予約不可

  • カット
  • トリートメント

¥27,170

【90%の人が改善効果を実感】☆ヘアエステ+美髪アイテム3点フルセット付☆

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定/指名料対象/全店舗利用履歴ない方

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アミーベルレーヴ(AMI a BELLE Reve)のブログ(絶対に放置してはいけない「頭皮のかゆみ」問題!)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/