0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 北海道トップ  >  
  4. 札幌トップ  >  
  5. 検索結果一覧  >  
  6. ブリエ(Briller)  >  
  7. ブログ  >  
  8. ブログ詳細

髪質改善ヘアエステ専門サロン Briller 【ブリエ】

ブリエ

  • 北海道札幌市厚別区厚別中央1条2丁目1-58 ニュープログレスビル1F
  • 地下鉄東西線ひばりが丘駅【1番出口】徒歩5分/口コミ4.8/髪質改善/縮毛矯正/白髪染め

ブリエ(Briller)のブログ

その他
投稿日:2024-05-06 11:29:57.0
そんなに悪いの?(札幌 厚別 髪質改善)
こんにちは、大橋です。

GWもそろそろ最終日ですね。

長期休みだった人もそうじゃなかった人もいたかと思いますが、ふとした休みに
「あ、髪染めようかな…」と思うことありませんか?(私は結構ふとした瞬間に思うタイプです)
染めたいなとは思っていたけど中々重い腰があがらず放置してて
渋々家で染めるということもあると思います。
そんなに悪いの?(札幌 厚別 髪質改善)_20240506_1

その際に、よく「ホームカラーは良くないですねー」と美容師の人が言うけど、そんなにか!!と
思いますよね。美容室で染めて欲しいからって オーバーに言っていないかと…笑
勿論、美容室で染めて欲しいですが、染めて欲しい理由が実はあるんです!

少し乱暴な言い方になりますが簡単にお伝えしますと
【バサバサになりますし、ムラになりますし、スタイリングしにくくなります。下手すると毛が切れます。】
なにがそんなに悪いのかと言いますと、セルフカラーは【黒髪でも毛が強い人】でも染まるように
作られています。その為、【パワーがとても強い】です。
↑この辺りは大体皆さん想像できる回答だったかと思います。

サロンとホームカラーで違うことと言えば
サロンのカラーは髪に残りにくいアルカリ剤を使っているのと
残留したアルカリを除去するために後処理剤を使用しています。
その他、髪のダメージを見て薬の塗り分けや調合も変えております。
自身で塗るとどうしても自分から見え易い・塗りやすい顔周りを中心に念入りに塗ってしまうのと
体温の高い部分や毛が細い部分にも同じくらい塗ってしまい 明るくなりすぎて ムラな状態が
できてしまったり。

サロンでカラーをして頂くことで、
髪になるべく負担をかけずに綺麗に染まることは勿論のことですが
今回、大橋が一番お伝えしたかったことが、ホームカラーされたことにより上記の状態になってしまい、やりたいメニューがあっても髪の痛み具合で止むを得ず お断りしなくてはいけない状況になってしまう事です。この状況、美容師側もかなり辛いです。「こういう髪になりたいんです!」「こういう色にしたいんです!」と言われた際に、叶えてあげたいな…と思って この薬剤を使えば近い感じになるな~と思っても髪の痛み具合では、その薬剤を調合出来なかったりします。
メニュー内容や薬剤選定、色々な選択肢を狭めてしまう ホームカラー。
ホームカラーされる前に思い出して頂ければ幸いです。 

おすすめクーポン

¥13,750

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

【傷まないカラー◇髪質改善】カラーエステ(カット込)13750

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定/髪質改善/扱いやすい髪へ
投稿者

大橋 由依

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ブリエ(Briller)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • パーマ
  • 縮毛矯正
  • トリートメント
  • ヘッドスパ

¥0

【最適なメニューをご提案!】当日相談OK!メニュー選びに迷われた方はこちら

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定[髪質改善/札幌/ひばりが丘/厚別]

  • カット
  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥24,200

【極上の髪質改善】プレミアムストレートエステ(カット込)¥24200

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定/強いクセでお悩みの方はコチラ

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,950

【ワンランクUP】プレミアムカラーエステ(カット込)¥15950

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定/髪質改善/扱いやすい髪へ

  • カット
  • トリートメント

¥15,950

【ワンランクUP】髪質改善プレミアムヘアエステ(カット込) ¥15950

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定/髪質改善/扱いやすい髪へ

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥13,750

【傷まないカラー◇髪質改善】カラーエステ(カット込)13750

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定/髪質改善/扱いやすい髪へ

  • カット
  • トリートメント

¥13,750

【理想のツヤ髪へ◇髪質改善】ヘアエステ(カット込)¥13750

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
女性限定/髪質改善/扱いやすい髪へ

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ブリエ(Briller)のブログ(そんなに悪いの?(札幌 厚別 髪質改善))/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/