0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東海トップ  >  
  4. 静岡・藤枝・焼津・島田トップ  >  
  5. ソワカ(sowaka)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

ソワカ(sowaka)のブログ

仕事の出来事
投稿日:2020-11-01 23:59:32.0
sowakaのコンセプト*

おはようございます*
Kenです。

もうすぐオープンから5ヶ月が経とうとしています。
本当にありがたいことに、これから年末にかけて忙しくなります。
以前もお伝えしたのですが、少しご予約が取りづらくなるかと思いますが、
精一杯、お応えしてしていきたいので、早めのご予約をいただけると非常に嬉しいです*

どんな時も、お一人お一人と向き合う姿勢は大切に、しっかりと時間を使わせていただきたいと
思っていますので、11月、12月もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、今日は改めて、というかあまり記事や文章にしてなかったので、
あえてブログの記事として取り上げてみます*

お話しさせていただいたゲストの方もいるかと思います。

「サロンコンセプト」についてです。


sowakaのサロンコンセプトは
「美容室を作らない」です。

「美容室を作らない」というのは、どういうことかと言うと。

美容師さんは、髪を切ること、カラーをしたり、パーマをかけたり、素敵にすることが仕事。
美容室に行く目的は、髪を切ること、カラーをすること、身だしなみを整えること。

だけ

じゃないですよね。と僕は思うんです。
少なくとも僕は、そうじゃないと思うんです。

僕の、美容師の仕事の価値は、「髪を切ること」の先にあるんです。素敵に、カッコよくなった先に価値があると思うんです。
美容室に行く目的は、「髪を切ること」の先に待っていませんか?

sowakaのコンセプト*_20201101_1

気分や、自分の内側の何かを変えたい時、髪の毛を変えたくなりますよね。
逆に髪がうまく決まらない時は、気分ものりませんよね。
ヘアスタイルって人間の内側の部分と密接な関係だなぁと思うのです。

そしてヘアサロンで過ごす時間は、比較的長いです。
その貴重な時間を、美容師とお客様、として過ごすのではなく
一人の人間として、こうしたらどうだろうか?と考えることが大事だと思いますし
信頼関係を築いていけたら嬉しいな、と思っています。

その為に、美容室という形は僕には要らなくて、
椅子と、鏡と、シャンプーができれば、それだけで仕事はできるので
あとはゲストの方が、心地よく過ごせる場所であれば、と考えました。

細かいこだわりはまだまだたくさんありますが
文字数の関係でこの辺で。

もしご興味があったら、ご来店の際に質問してくれたら嬉しいです*

Ken





おすすめクーポン

¥11,900

  • カラー
  • トリートメント

【marbb】*白髪染め+FLOWDIAトリートメント*¥11900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
ソワカ(sowaka) 渡邉 賢
ご来店お待ちしております
sowaka代表
渡邉 賢ワタナベ ケン
投稿者
ソワカ(sowaka) 渡邉 賢

sowaka代表

渡邉 賢

ワタナベ ケン

お悩み100個まで受け付けます♪ショートはお任せを

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ソワカ(sowaka)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット

¥5,800

【marbb】◇似合わせカット+マッサージシャンプー◇¥5800

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,900

【marbb】*カット+ヘアカラー+FLOWDIAトリートメント*¥14900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,900

【marbb】*カット+白髪染め+FLOWDIAトリートメント* ¥14900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,900

【marbb】*カット+カラー+FLOWDIA集中補修トリートメント*¥15900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,900

【marbb】*カット+白髪染め+FLOWDIA集中補修トリートメント*¥15900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥19,900

【marbb】*カット+カラー+髪質改善トリートメント*¥19900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ソワカ(sowaka)のブログ(sowakaのコンセプト*)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/