センス(SENSE)のブログ
ビューティー
投稿日:2022/4/26
- あなたは、どんなときに美容室に行きますか?
- 「ヘアスタイルを変えたい」とご来店するお客様は、髪に不満がある方と、人生に不満がある方、ざっくり2つのタイプに分けられます。
髪に不満がある方の中でも、スタイルへの不満でなく髪そのものへのストレスを訴える方がたくさんいらっしゃいます。
「広がってしまうので切りたい」
「はねてしまう部分があるからストレートパーマをかけたい」
「ボリュームがないからパーマをかけたい」。
これらのご相談の多くは、髪のダメージや生来の癖など髪質への不満によるものです。
でも、多くの方は「ヘアスタイルが悪いのだ。髪型を変えれば全て解決する」と思ってしまっています。
ほとんどのお悩みは、ダメージを改善して髪質を整えたり、部分的なカットやパーマで少し癖を補正したりすることで解決できるのです。
ダメージの改善には、まずその方の髪と頭皮に合った補修効果のあるシャンプー、トリートメントをお勧めします。
長くご来店いただいているあるお客様は、いつも白髪染めとカットをオーダーされ、シンプルなショートヘアにしていました。
月に一度のご利用で、あまりおしゃべりはなさらず、施術が終わるとサッと帰っていく方でした。
お勧めのシャンプーとトリートメントのことをお伝えしたときも、いつも通り話は長く続かず、それきりになっていました。
でも気が向いたのか、ずいぶん経ってからそのシャンプーを購入されました。
すると、翌月ご来店されたとき、お客様の髪にはツヤが輪のように見える「エンジェルリング」ができていました。シートに座るなり「キレイになったでしょ? シャンプーを変えただけなのに。すごいのね!」とウキウキと話し始めたのです。
このように、髪がキレイになったことで、それまで以上に髪へのモチベーションが上がって積極的になり、ますますキレイになる……。
髪にまつわる小さな成功体験から、ポジティブなサイクルが生まれることは少なくないのです。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
- こだわりの仕事道具(246)
- おすすめスタイル(773)
- サロンのNEWS(88)
- おすすめメニュー(1855)
- 仕事の出来事(5)
- プライベート(3)
- お気に入りアイテム(2)
- ビューティー(1065)
- その他(144)
スタッフ
過去の記事
- 2025年11月分(1)
- 2022年4月分(465)
- 2022年3月分(478)
- 2022年2月分(371)
- 2022年1月分(251)
- 2021年12月分(412)
- 2021年11月分(337)
- 2021年10月分(291)
- 2021年9月分(299)
- 2021年8月分(193)
- 2021年7月分(306)
- 2021年6月分(288)
- 2021年5月分(253)
- 2021年4月分(147)
- 2021年3月分(8)
- 2021年2月分(21)
- 2021年1月分(12)
- 2020年12月分(6)
- 2020年11月分(10)
- 2020年10月分(21)
- 2020年9月分(11)
もっと見る
センス(SENSE)のクーポン
- 新規
- サロンに初来店の方
- 再来
- サロンに2回目以降にご来店の方
- 全員
- サロンにご来店の全員の方
| 新 規 |
¥17,600 【美髪、限定クーポン】髪質改善カット+カラーコース、抗酸化+水素ケア
|
| 新 規 |
¥22,770 肌が綺麗に魅える プレミアムカラーコース 25.300→22,770
|
| 新 規 |
¥15,750 髪質改善トリートメントコース 18,500→15.750(税込)
|
| 新 規 |
¥22,000 【限定クーポン】カット+縮毛矯正+酵素&水素、髪質改善トリートメント付き
|
| 新 規 |
¥28,710 【うねり改善】プレミアム髪質改善ストレートパーマコース 30,900→28.710
|
| 新 規 |
¥26,400 【おすすめ】カット+縮毛矯正+COTA髪質改善+レゾ¥26400
|
※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

