0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 宇都宮・栃木トップ  >  
  5. ワビー(Wa-be)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Wa-be【ワビー】

ワビー

スマート支払いOK
  • 栃木県河内郡上三川町西汗1644-4
  • インターパークより車5分(砂田街道沿い)(倉持整形外科上三川隣接)(日産栃木工場東側)

ワビー(Wa-be)のブログ

その他
投稿日:2021-09-27 17:48:46.0
【単なる粗悪美容師には、ならないために】
私はガッツリ文系家系でありますし、高校は普通科ですが、文系を選んだくち。
それも勉強嫌いで数学が少ないという理由だけで二年生から文系を選んだくち(笑)
皆が大学進学のなか専門学校を選んだくち。
これも勉強嫌いで技術職を選んだ結果。

人生全部自分の選択だ。そして現実とは確かに過去の選択の産物だ。


今になって、勉強をするとはね。
でもでもでも、勉強は嫌いではないのです。
昔から好きな科目の日本史、地理や現代文なんかは比較的上位でした。
人って興味ある科目と興味ない科目でメチャクチャ吸収力が違うんですよね。(でも普通科なので、赤点数学があると進級は毎年ひっかかってました(笑))
逆に平均的に全部を出来る人ってのは、ある種興味に左右されないのか、全部に興味あるのかわかりませんが、すごいですよね。
っま、いずれにしても、好きなことだけやってる私は、やはり我儘なのだな(笑)
んなもんで、今お客さんに関わる薬剤カラーやパーマを扱うようになり、メチャクチャ化学学んでます。
(んまぁここまでやる美容師は1%もいないですがね(笑)自分理屈くさいもんで(笑))
【単なる粗悪美容師には、ならないために】_20210927_1

まさか、化学式を今になって書くとは。
【単なる粗悪美容師には、ならないために】_20210927_2

んで、学ぶことによって成分を見てわかるようになりお客さんに染みやすい方へ薬剤セレクト出来たりもしたり、発色重視ならこのカラー剤ってセレクト出来ます。在庫も膨大になりますがね(笑)

普通の美容師は化学式までやらず
メーカーの情報鵜呑みにして
『これ低刺激っすよ』『これ発色いいっすよ』
くらいで終わるんですが、私は何度も言う通り理屈臭いので(笑)。
そこらへんのヘッポコ美容師にならんために
お客様に価値あるサービスを提供するため、日々勉強です。
んなもんで、今になって勉強。

宿題を後にやるか先にやるかってだけですし。
まぁ結局大人になっても、やるやつはやるし、やらんやつはやらんね。
散々同業者も見てきましたが、横着な人はズット言い訳して行動せんのですわ。
普通に定時に来て、
いつもと同じ帽子と同じ格好と同じ靴履いて、
朝が弱くて、
暇でもヘルプすることなく、
なんとなくパソコン、スマホ眺めて、
お昼しっかり食べてタバコ吸って、またスマホいじって、
定時で帰って、
いつもの飲食店よって、
適当に仕事のLINE返して
の繰り返し。

そんなつまらない美容師にならんよう、自分にいつも刺激を。

感謝。
おすすめクーポン

¥1,100引き

  • メニューを選択して
    ご利用いただくクーポンです

【再来クーポン】【前回来店時に二ヶ月以内に次回予約した方限定】-¥1100

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
来店時二か月以内次回予約者限定
ワビー(Wa-be) 渡邉 政彦
ご来店お待ちしております
オーナースタイリスト/Owner/Hairdresser
渡邉 政彦ワタナベ マサヒコ
投稿者
ワビー(Wa-be) 渡邉 政彦

オーナースタイリスト/Owner/Hairdresser

渡邉 政彦

ワタナベ マサヒコ

一度のカットで6週間時短スタイル

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ワビー(Wa-be)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

¥1,100引き

【再来クーポン】【前回来店時に二ヶ月以内に次回予約した方限定】-¥1100

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
来店時二か月以内次回予約者限定

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥25,300

【期間限定】似合わせcut+ケアカラー+酸熱TR ¥28600→¥25300

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥25,300

【期間限定】似合わせcut+ケアカラー+プレミアムTR ¥31900→¥25300

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可18時半まで受付 以降クーポン不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥18,700

【2ヶ月以内再来限定】似合わせcut+ケアカラー+スペシャルTR ¥25300→¥18700

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可18時半まで受付 以降クーポン不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥16,500

【2ヶ月以内再来限定】カット+カラー+TR スタンダード¥19800→¥16500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
次回予約2ケ月以内再来限定 併用不可 

  • カット
  • カラー

¥13,750

【2ヶ月以内再来限定】似合わせカット+ケアカラー¥15400→ ¥13750

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可 二か月以内再来様限定 

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ワビー(Wa-be)のブログ(【単なる粗悪美容師には、ならないために】)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/