0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 八王子・立川・国立・多摩・日野・福生・秋川トップ  >  
  5. ザワイケーピー(THE YKP)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

THE YKP

ザ ワイケーピー

スマート支払いOK
  • 東京都多摩市関戸4-24-3 伊野ビル201
  • 京王線【聖蹟桜ヶ丘】徒歩4分

ザワイケーピー(THE YKP)のブログ

仕事の出来事
投稿日:2023-10-09 22:44:12.0
気を張らずシンプルに
こんにちは!YKPの中島です
小さい頃から宅配ピザが大好きだった自分は今でもピザが一番好きな食べ物です。

6人兄弟、8人家族の自分の家は金欠極めていたと思います

年に1回くらい親が特別な日に注文してくれる
ドミノピザが本当に嬉しくて、他の兄弟より一枚でも多く食べたくて
もはや殺し合いでしたw

小学生の時、七夕の短冊にも「ピザが死ぬほど食べたいです」
と星に願いを込めていたくらい好きでした。

あの頃の自分に今言ってやりたいです。。

「おい、ヒロ。お前大人になったらピザめっちゃ食えるぞ!」
「あとお前24歳の時最大のピンチ来るから気をつけろ!」

てね。

という事でYKPではご新規のお客様が気を張らずに『フラっと気軽に来れるようなお店』
をモットーに営業しています

「いらっしゃいませ」ではなく

「こんにちは」

お見送りする時もお客様が見えなくなるまで見送る事はありません

ずっと見られて早く行かなきゃって思っちゃう人もいるかと思います

自分はそっちタイプですw

なのでお見送りの時も「ありがとうございました(^ ^)」

と、その場のお礼で終わります

もっと言うとシャンプー中の

「お湯加減大丈夫ですか?」

「痒いとこないですか?」

「流し足りないとこないですか?」

これも言わないです

シャンプー中はリラックスして欲しいので、喋りかけるお決まりのテンプレートは必要ないと思っています

ただなにかあった場合は遠慮なく言ってくださいね^_^

お客様に雑誌やタブレットを出す事もありません

結局会話してたら雑誌なんか読む前にカット終了しちゃってますw

会話をしないで目を閉じてゆっくりしたいという方に雑誌出すのも違いますよね

ご新規のお客様にカルテを書いてもらう事もありません

「カルテのご記入お願いします」

って店員に出された時「めんどくさ」ってなりますよね

せっかく髪切りに来て少しでもストレスに感じる事はなくしたいのでYKPではカルテなしです

お財布の中を邪魔するポイントカードもありません

髪を切って、髭を剃ってシャンプーして、リラックスして、バッチリかっこよくして
喜んでいただく

他の無駄な事はいらないという考えの結果、シンプルになりました

明日も伊野ビル201でお待ちしてます!

気を張らずシンプルに_20231009_1
おすすめクーポン

¥8,800

  • カット
  • ヘッドスパ

【プレミアムコース】カット+炭酸シャンプー+ヘッドスパ 9900円→

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
ザワイケーピー(THE YKP) 中島 寛文
ご来店お待ちしております
中島 寛文ナカジマ ヒロフミ
投稿者
ザワイケーピー(THE YKP) 中島 寛文

中島 寛文

ナカジマ ヒロフミ

オーナー 

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ザワイケーピー(THE YKP)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • ヘッドスパ

¥8,800

【プレミアムコース】カット+炭酸シャンプー+ヘッドスパ 9900円→

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • その他

¥7,700

【フレッシュコース】カット+炭酸シャンプー+シェービング 8800円→

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット

¥6,600

【スタンダードコース】カット+シャンプー+眉カット 7150円→

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット

¥11,000

カット+FULLシェービング

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー

¥13,200

カット+カラー 13200円

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • パーマ

¥13,200

カット+パーマ13200円

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ザワイケーピー(THE YKP)のブログ(気を張らずシンプルに)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/