0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 九州・沖縄トップ  >  
  4. 福岡トップ  >  
  5. ヒース 姪浜(Heath)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Heath 姪浜【ヒース】

ヒース メイノハマ

スマート支払いOK
  • 福岡県福岡市西区姪浜駅南2―11―22 1F
  • 【姪浜駅】徒歩7分 無料駐車場有り[縮毛矯正/ブリーチ/韓国/インナーカラー]

ヒース 姪浜(Heath)のブログ

おすすめメニュー
投稿日:2024-04-09 13:55:58.0
◎脱・白髪染め、白髪ぼかしについて◎
こんにちは!松尾です。

今回はここ最近耳にする事も多いのではないかという
【脱・白髪染め、白髪ぼかし】
を個人的な目線で語ってみようと思います。これは美容師によっても考えは違うと思うので、そんな考えもあるんだなとちょっとでも参考程度になればいいかなと思ってます。

そもそも脱・白髪染め、白髪ぼかしとは何ぞやと思う方もいるとは思いますが、その名のごとく白髪染めを使わずに、白髪は染めずにぼかす事です。

何故白髪を染めないの?とよく言われますが、率直に言えば白髪を染めようが染めまいが、伸びるスピードは一緒だからです。
髪の毛は毛先から伸びるのではなく、根本から伸びます。

たまに白髪は白いので、何でも綺麗に染まるのではないかと言われます。残念ながら全然染まりません。
ブリーチ等で明るくした髪はもちろん染まりますが、白髪は染料が濃くないと中々染まらないのです。
そしてその染料というのは髪の毛に残留していきます。濃いものを何回も重ねていくと段々暗くなっていきます。暗くなった髪の毛がちょっと伸びて、根本の白髪が顔を出してくると。。

お気付きですよね?はい、すーぐ気になります。暗い中の白が1番気になります。そうすると2.3週間に1回リタッチ(これ喜ぶの美容室側だけです。笑)やセルフで白髪染め(これは全くオススメ出来ません)
という沼に陥ってしまいます。

そこでこの写真をご覧ください。

◎脱・白髪染め、白髪ぼかしについて◎_20240409_1
はい、僕です。白髪ありそうに見えますか?
多分わからないと思います。
実は結構あります。これ最強の白髪隠しだと自負しております。

ただお仕事の事とかを考えると、こんな色に出来る人の方が限られてると思います。

そこで白髪ぼかしの方法をいくつかご紹介します。

1 僕みたいに全体をブリーチ等で明るくして、白髪をわからなくする。

2 ハイライトを入れ、毛先にも明るい部分を作り、根本が伸びて来ても気になりにくくする。
実際にしたお客様です。

◎脱・白髪染め、白髪ぼかしについて◎_20240409_2

◎脱・白髪染め、白髪ぼかしについて◎_20240409_3
3 現状暗くなってしまってる方は、1日で完璧を求めちゃうと上記の2つが必要になってしまいがちですが、カラー剤の中でも明るい物を使用し、徐々に残留色素を削っていき、極力明るくなるようにしていく。長期的に作っていくイメージです。

◎脱・白髪染め、白髪ぼかしについて◎_20240409_4

それぞれのライフスタイルに合わせてジャストな提案が出来たらと思います。
白髪が気になる方、是非1度ご相談ください!
ヒース 姪浜(Heath) 松尾 謙佑
ご来店お待ちしております
director/脱白髪染め,白髪ぼかし
松尾 謙佑マツオ ケンスケ
投稿者
ヒース 姪浜(Heath) 松尾 謙佑

director/脱白髪染め,白髪ぼかし

松尾 謙佑

マツオ ケンスケ

乾かすだけで、形になるスタイルを!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ヒース 姪浜(Heath)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • その他

¥7,400

  • 平日限定

【平日限定】カット+カラー+ウルトラファインバブル ¥7,400

来店日条件:
平日
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ご新規様/平日限定/ネット予約限定

  • カット
  • カラー

¥7,900

カット+カラー ¥7900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ご新規様/併用不可/ネット予約限定

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥8,500

カット+カラー+トリートメント ¥8,500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ご新規様/併用不可/ネット予約限定

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥9,900

カット+透明感イルミナカラー+トリートメント¥9900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ご新規様/併用不可/ネット予約限定

  • カット
  • トリートメント

¥5,400

カット+トリートメント ¥5400

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ご新規様/併用不可/ネット予約限定

  • カラー
  • トリートメント

¥6,900

カラー+3stepトリートメント ¥6,900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ご新規様/併用不可/ネット予約限定

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ヒース 姪浜(Heath)のブログ(◎脱・白髪染め、白髪ぼかしについて◎)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/