0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 取手・土浦・つくば・鹿嶋トップ  >  
  5. 1's  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

1's 高級ヘアカット専門店【ワンズ】

ワンズコウキュウヘアカットセンモンテン

スマート支払いOK
  • 茨城県つくば市みどりの中央11-3 ウィングマルシェみどりの108
  • TXみどりの駅から徒歩2分 ウィングマルシェ1階

1'sのブログ

こだわりの仕事道具
投稿日:2021-12-24 22:21:01.0
それっぽく理論的に『クシを落とす理由』を言い訳する

どうも、営業が終わってからクリスマスイブだと気付いてしまったao.です。


さて、今回は私がカット中にクシを落とすのは何故かっていう話をします。
(いや、落とすなよ)

まずはこちらをご覧ください。

それっぽく理論的に『クシを落とす理由』を言い訳する_20211224_1

手前の白いのがメインで使っているクシです。
定規みたいになっているので、『2cmってどのくらいですか?』みたいな質問にも正確に答えることができます。

ao.はクシをよく落とします。

ぽろ~んとね。

そして何事もなかったかのように次のクシを手に取ってカットを再開します。

落としたクシは使わないです。

なんで落としちゃうのか。

興味ないかもしれませんが、全力で言い訳します()


ao.はカットの手つきに定評があります。

しなやかで軽やかで、スピーディーでドラマチックでエキゾチックです(?)

この動きを実現するためには、無駄な力を入れてはいけないんです。

仮に3の力でギリギリ持てるクシがあったとします。
3の力でギリギリなので、力を2しか入れなかったら落とします。

ですが10の力を入れてしまうと、力んでしまってしなやかな動きはできないんです。
どうしても動きが固くなる。

なので、3の力で持てるクシは3の力しか入れません。

これが丁寧かつスピーディーなカットを実現するために必要なことです。

しかーし!

が、しかーし!!

髪をとかしていたら、何かの拍子に3の力以上を必要とする場面があったりするんです。

ですが、そこで10の力を入れてしまうとお客様に痛い思いをさせてしまうんです。

力一杯とかして髪がひっかかったら痛いですもんね。

3の力しか入れていなければ、クシを落とすだけで済むんです。


これがao.がクシを落としまくる原因です

いや、落とすなよ!

ごめんって!

こんな感じで、今回はクシを落とす原因について理論的に言い訳してみました。

それっぽく理論的に『クシを落とす理由』を言い訳する_20211224_2

ちなみに、メインで使っている白いクシを落としたら黒いクシを使います。

それも落としたらピンクのクシを使います。

用意しているクシは3本なので、ピンクのクシを使っているということはもう後がないってことです。

『あ、次クシを落としたら終わりだな』みたいな。


その辺も楽しみに見ていただけたら当店をもっと楽しめるんじゃないかなと思います。

【クシを落とすのもエンタメだった】


ではまた!
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
1's ao.
ご来店お待ちしております
ao. アオ
投稿者
1's ao.

ao.

アオ

カットだけを磨き続けた【技術力】と【柔らかい接客】

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

1'sのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

日曜、祝日以外は予約が満員でも対応できる場合があります!お電話ください♪

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

【カラー】【メンズ】【ヘアドネーション】のクーポンは下にあります↓

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • トリートメント

¥12,000

  • スタイリスト指定

【ホームケア付き】Platinumカット+スピードインピタリTr ¥14000→¥12000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
ao.
その他条件:
各種割引併用不可

  • カット
  • トリートメント

¥7,000

  • スタイリスト指定

【ホームケア付き】S-plus+スピードインピタリTr ¥8500→¥7000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
ao.
その他条件:
各種割引併用不可

  • カット
  • トリートメント

¥7,500

  • スタイリスト指定

【ホームケア付き】Premium+スピードインピタリTr ¥9000→¥7500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
ao.
その他条件:
各種割引併用不可

  • カット

¥11,500

  • スタイリスト指定

【人気No.1トリートメントオイル付き】Platinumカット¥12860→¥11500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
ao.
その他条件:
各種割引併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

1'sのブログ(それっぽく理論的に『クシを落とす理由』を言い訳する)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/