0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 代官山・中目黒・自由が丘・武蔵小杉・学大トップ  >  
  5. ステアケース 武蔵小杉店(stair:case)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

stair : case 武蔵小杉店【ステアケース】

ステアケース ムサシコスギテン

  • 神奈川県川崎市中原区小杉町3-600 Kosugi 3rd Avenue 2F
  • 東急武蔵小杉駅徒歩1分/受賞歴アリの実力派サロン◎ 9:30open

ステアケース 武蔵小杉店(stair:case)のブログ

仕事の出来事
投稿日:2024-04-23 23:52:25.0
膨潤という技術
こんばんは!植原です!
今日は少し難しい膨潤の話しをします。

髪の毛のタンパク質のケラチンって硬くキュッと締まってるんですけど、水分を吸うと膨らみます。水分を多く含むほど膨らみます。
ケラチンってアミノ酸の集合体なんですけど、親水性アミノ酸と疎水性アミノ酸がありまして、構造的には立体的で複雑な構造をしてて、疎水性アミノ酸を保護するように親水性のアミノ酸が外側にいます。
疎水性アミノ酸はタンパク質の構造を維持する為の柱みたいな成分なんですけど、ケラチンで言うと代表的なのがシスチンです。このシスチンがケラチンの柱になり、要は髪の毛のハリコシを出す重要なアミノ酸になります。疎水っていうだけあって水と馴染みません。
この疎水性アミノ酸が薬剤により分解をして流出することで親水毛になります。いわゆるダメージ毛です。

膨潤っていうのがありまして、水分を多く含むことで髪が膨らみます。その際に疎水性アミノ酸が分解されれば尚柔らかくなります。これはいわゆる還元です。縮毛矯正とかで使う技術です。細かい話をするとアルカリ剤がタンパク質のアミノ酸の構造を開かせ、親水性アミノ酸に守られた形の構造を持っている疎水性アミノ酸を露出させ、膨潤させます。

分かりづらく説明しましたが、髪の内側に作用させたかったらまず外にいるガードを倒す必要があるんですね。アルカリにより多く水分を含ませることで、薬が効きやすくなります。
特にトリートメントって内側に栄養を入れたいので、この膨潤っていう作用がとても大切になります。

という事で我が社ではこの膨潤をちゃんとすることで、トリートメントがとても効くし、ストレートやパーマ、カラー剤も弱めの設定でもしっかり効くように膨潤させるので、ダメージレスな施術が出来ます。とことん拘った施術をしていますので梅雨に向けてストレートをしたい!トリートメントをしたい!髪質改善をしたい!もちろんパーマやカラーもしたいなどありましたら、良かったらうちのサロンにいらしてください。
膨潤という技術_20240423_1

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

stair:case 植原 瑞樹
おすすめクーポン

¥34,100

  • カット
  • 縮毛矯正

【髪質改善】美髪矯正ストレート(カット込)¥34100

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
全員
投稿者

植原 瑞樹

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ステアケース 武蔵小杉店(stair:case)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥12,500

【人気NO.1】フルカラー+カット+トリートメント¥18700→¥12500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
初めてご来店の方/併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥18,700

【人気NO.1】フルカラー+カット+トリートメント¥18700

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥18,900

【ハイパーTOKIOトリートメント】フルカラー+カット¥23100→¥18900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
初めてご来店の方/併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥23,100

【ハイパーTOKIOトリートメント】フルカラー+カット¥23100

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
全員

  • カラー

¥5,980

リタッチカラー  ¥6600→¥5980

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
初めてご来店の方/併用不可

  • カット
  • カラー

¥9,900

カット+リタッチカラー¥13200→¥9900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
初めてご来店の方/併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ステアケース 武蔵小杉店(stair:case)のブログ(膨潤という技術)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/